HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開・・その後について

帝王切開・・その後について

2010.10.5 14:49    0 2

質問者: レモンさん(33歳)

ジネコ会員

半年前に赤ちゃんが下におりなくて帝王切開になりました。
傷口は、みみず腫のような感じで、チリチリ痛むときがあります。これは、回復に向かう途中の当たり前の事でしょうか。
帝王切開後は癒着の心配があるといいますが、どういうリスクでしょうか。
また、癒着を防ぐには動いたほうがいいと聞きましたが、今からでは遅いですか?
質問の意図は・・、子供をあと2、3人考えているが、帝王切開になってしまって年齢もあり焦っていること、可能ならVバックしたいこと、その為に必要な事を知りたいです。
最近引っ越した為、6ヶ月検診後(母子ともに異常なし)、産婦人科に行っておらず、お医者さんに相談していません。
知識が乏しい為、いろいろアドバイスを頂けると有難いです。個人差があるのは承知していますが、宜しくお願いします。
インターネットの環境が近くにないので、こちらで勉強させてください。
この文章で気分を害された方、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もミミズ腫れみたいになっていて、赤みは引きましたが、腫れはずっとそのままでした。
傷も10ヶ月くらい痛かったです。
でも産後1ヶ月で痛くないって人もいて、人それぞれですね〜。
でも天気悪い日は痛くなったり生理の時もチクチクしたりしていましたよ。

次の子のタイミングですが、一般的に二年空けるのが理想と聞きますが、病院の説明では
一年は避妊して下さいって言われただけです。
うちも旦那の年齢が40代なので早く次ほしかった…。

因みに帝王切開後、5ヶ月で次の子を妊娠した人もいます。
聞いた時は驚きましたが、病院の先生も少し考えてから、『まあ大丈夫でしょう』と言ったそうです。

私もVBAC考えましたが、うちの地域では扱える病院がありませんでした。
今妊娠中ですが上の子と二才半離れます。
(手術からは丁度2年くらいでお腹に入った)
うちは、わざわざ2年空けたわけでは無いです。
そしたら双子でした。
双子だと子宮破裂しませんか?
と先生に聞いたら、大丈夫ですよ。
と言われ安心しています。

2010.10.6 08:44 44

37(28歳)

ジネコ会員

37さんお返事ありがとうございます。
今、双子ちゃんを妊娠されているんですね。おめでとうございます。
傷は、1ヵ月で気にならない人もいるんですね。
負担をかけないようにするには、2年必要なんですね。一歩ずつ焦らないで進むしかないですね。
ありがとうございました。元気な赤ちゃんを産んで下さい。

2010.10.8 00:18 45

レモン(33歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page