HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠しにくいの…?

妊娠しにくいの…?

2010.10.5 18:03    0 6

質問者: タラさん(24歳)

場違いだったらすいません。気になっていることがあるので聞いてください。

今、生理予定日一週間前です。月経前症候群らしい、軽い吐き気・めまい・頭痛があります。

色々調べた所、「月経前症候群に悩まされる人は将来妊娠しにくい、不妊になる割合が高い」と知りました。子供が好きなので、いつかは欲しいなと思っていたのでショックです…。


月経前症候群があったけど妊娠した!という方いますか?月経前症候群を改善する方法はあるのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

職場に、月経前症候群が、
かなり、ひどい人がいました。
毎回、薬を服用しているのに、
頭痛、吐き気があり、
、手が着けられないくらい性格が、豹変し、
ずっと、イライラしていて、
何を言っても、悪く受け取り、
嫌な発言ばかりします。
あまりに、ひどいので、
その時は、休んでもらった方が、
ありがたいくらいでした。
そんな彼女でしたが、
結婚して、すぐ、子供さんに恵まれています。

2010.10.5 19:44 35

パリダ(41歳)

アタシも月経前緊張症でした。
生理一週間前から頭痛や吐き気にうつ状態のように落ち込んだりイライラにひどいものでした。
確かに体質的に妊娠しずらい方とは思いますが只今二人目妊娠中です。
なので月経前緊張症=不妊てわけではないと思いますよ。

ただ妊娠前症状と月経前緊張症の症状が同じだったのでまた生理が来るなぁっと思ってたら妊娠してました。

2010.10.5 20:09 57

ティアラ(32歳)

月経前症状がひどかったですが、妊娠できました。
でも月経前症状は多少なりとも改善できると思います。精神的なストレスや体質改善はするに越したことないですよ。未来の赤ちゃんに会うために。

2010.10.5 22:22 55

くく(30歳)

妊娠したかも〜♪っていつもネットで初期症状を調べては喜び、リセットして今回もPMSだったと毎回落ち込んでました。

現在臨月ですが、私の妊娠兆候は全くありませんでした。
だから何の症状も無いし、今月の生理は無いかも…って思ってたぐらいです。

流産してしまった時の初期症状はまさにPMSそのもので辛かったです。


一応私は不妊で悩まず授かれました。
授かりにくいとかは考えず、年取ったからPMSが現れたんだろうとしか思っていませんでした。

こんな奴もいるので主さんも前向きになってください(^-^)/

2010.10.5 23:43 62

ぴーえむえす(29歳)

若いころ、鎮痛剤なしでは、生理初日と二日目は
どこもいけませんでした。
もっとひどい人も知っていますが。

でも、二人目、妊娠しましたよ。

2010.10.6 10:38 25

gibson(36歳)

みなさんが無事妊娠していることを知り、安心しました!!私もいつか赤ちゃんが授かりますように…


ありがとうございました♪

2010.10.6 17:44 24

タラ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top