HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中、生理痛のような痛み。

妊娠中、生理痛のような痛み。

2010.10.18 15:45    0 1

質問者: トタンさん(27歳)

皆様こんにちは。

最近たまに生理痛のような腰痛、腹痛があります。

後3日で妊娠9ヶ月です。お腹が冷えたようにピーっと痛くなったりもしますが、トイレに行くと違うんです…。最近健診に行きましたが赤ちゃんは下がってもいないし、子宮口も大丈夫でした。

健診で聞こう聞こうと思っていましたが、ついつい聞くのを忘れてしまいました…。

赤ちゃんにも私にも問題なく、生理痛のような痛みは普通なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トタンさんこんにちは!

生理痛のような痛みが普通なのかは分かりませんが、私も妊娠中に腰痛や腹痛があり、不安イッパイだった時期があったので出てきちゃいました。

トタンさんは胎動ははげしいですか?
腰痛は眠れないほどの痛みですか?

私の生理痛のような痛みは激しい胎動やヒドイ腰痛が原因だったようです…
でも初めての妊娠だったので全く区別がつかず…
ある夜に生理痛のような痛みが10分間隔だった時はさすがに怖くて産院に電話しましたよ(>_<)
結局は大丈夫だったのですが、トタンさんも心配なときは産院に連絡してみてはどうですか?
私は心配な度に電話して、指示があれば産院で診てもらってましたよ!

自分の話ばかりでお返事になってなくてすみません;

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(。^-^)ノ

2010.10.18 23:56 355

レイコ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する