HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > うっすら陽性反応の後に生...

うっすら陽性反応の後に生理のような出血

2010.11.18 17:49    1 4

質問者: ネコ好きさん(24歳)

初めて投稿させて頂きます。

一昨日の午後市販の妊娠検査薬を使ったらうっすら陽性反応が出ました。翌日の朝もう一回使ってみても同じ反応でした。
そして今朝起きたら生理のような出血があり今も出血していて一応検査薬を使ってみたら陰性でした。

生理予定日の前の日位から毎日下半身がダルいというか痛かったり冷えたり、足の付け根(右側が特に)や下腹部もつった感じ?で痛かったです。
昨日と今日、夜中に気持ち悪くて何回か起きたり昨日は昼間もめまいがしたり体調が悪かったです。
今日はめまいはありません。

前回の生理開始日は10/22で、性交は10/29と11/8にしました。

私の生理の平均周期が22日で周期の変動が17日と不順です。
基礎体温もつけているのですが高温期と低温期などがあまり安定していなくて判断に困っています。
今までかかった病院(個人の婦人科と総合病院の婦人科に行きました)では「若いから大丈夫だよ、自然妊娠で頑張って」と言われて不妊治療はしていません。

今日はお昼近くに4件くらい産婦人科に電話したのですが時間が遅いからと断られてしまったので明日朝から病院に行くつもりです。


旦那と付き合って1年で結婚して、もうすぐ結婚して2年経つのですが結婚前から子供が欲しくて頑張っていますができません。
毎回陰性でがっかりしていて今回陽性反応が出て私も旦那もすごく喜んで妊娠できた気でいました。

妊娠していてもこういう症状があるのでしょうか?
流産か想像妊娠なのでしょうか?

とても心配です(;_;)
自分の知識にも自信が無いです。何か教えて頂ける事があったら教えて下さい。

(文章作るのが苦手なので理解しづらかったらごめんなさい。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



妊娠してるかはわかりませんが
生理が終わってから、単純に排卵はいつ言うと
大体28日周期で10日後からで妊娠しやすい期間は
5日間です
周期が短い人は10日前ですが
生理が終わって直ぐ排卵しませんよ

その間に最低3回はやらないとって思いますよ
単純に見ても排卵前ともう終わってる期間かなって思いますが

妊娠されてるといいですね

2010.11.18 19:16 41

ここ(36歳)

ここさん、ご回答頂きありがとうございます!

29日と8日の間にした方が可能性が高かったってことですね。基礎体温があてにならないのでとりあえずルナルナの排卵予定日を意識しちゃっていました。
もし今回がダメだったら次回参考にさせて頂きます。

ありがとうございましたm(_ _)m

2010.11.18 20:54 43

ネコ好き(24歳)

あくまで私の個人的な経験ですが…
同じようなことがありました。

ちょうど別件で婦人科に通院している時だったので、先生に経緯を話してみたところ、「受精したけど着床しなかった」んじゃないかと言われました。
いわゆる化学流産で、きっちり基礎体温をつけていたり、生理周期に気を配っている人じゃない場合は気づくことすらないような「妊娠未満」の状態だと言われました。
(何だか不思議な言い方だなぁと思いましたが、多分、私が変にショックを受けないようにと思って選んでくださった言葉だと思ってます。)

でも、これはあくまで一つの例なんで、自己判断せずに一度きちんと診てもらった方がいいと思います。

2010.11.19 13:31 39

タヌキャット(27歳)

タヌキャットさん、ありがとうございます!

化学流産ってネットで見たことあります。ホント気付かないくらい自然な感じで流産してしまうって事ですよね??

今日病院に行ってきましたが、残念ながら赤ちゃんはいませんでした。
エコーをやってもらってる時に先生(今日はいつもの担当の先生がいなかったので初めての先生)が「右の卵巣なんでこんなに腫れてんだっ?!」と独り言(?)を言っていました。(今年まだやってなかったのでガン検査もついでにやってもらいました。)

内視が終わった後「卵巣腫れてるから排卵しそうな感じだけどあなたの基礎体温表見るといつも排卵してなさそうだね」と言われました。

「市販の検査薬って間違って陽性出ちゃうものなんですか?」って先生に聞いたら「うーん、検査結果は今日わかんないけど何もないと思うけどね~2週間後にケータイじゃなくてちゃんと基礎体温表買ってそれに体温つけて持ってきて。電子体温計より水銀のヤツの方が正確だよ。じゃあ、いつもの先生で予約入れておくから。」となんだかはぐらかすような返事をされてしまいました…。

タヌキャットさんのご自身の体験を聞かせて頂いて、検査薬の説明書にも妊娠以外で陽性になる場合が「hCG産生腫瘍の場合」と書いてあるので先生の言葉がちょっと心配です(∋_∈)
でもやっと不妊治療の話をしてもらえそうなのでそこは安心しました。
ほとんど私の今日の病院での話になってしまいましたが、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

2010.11.19 16:20 39

ネコ好き(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top