HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠しているのかな…

妊娠しているのかな…

2010.12.2 22:22    0 4

質問者: りちゅんさん(25歳)

クリアブルー?でフライング検査をしたところうっすら線がでました。なので生理予定日から一週間たってから また市販の検査薬で検査したところ 一回目と同じ反応でした。最近、左下腹部が痛くなることもあるので産婦人科にいったところ エコーには何も写ってなく、尿検査からは、やはりうっすら線がでてました。また少量なのですが不正出血もしています。病院の方は ただ生理が遅れてる可能性が高いので 基礎体温を一週間はかってみてから また来てくださいと言われました。 不正出血も生理がくる前兆かもしれないとしか言われてないのですが心配です。同じ症状があったかたや何か知っている方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ながら今回は化学流産かもしれないですね。

2010.12.3 07:58 57

匿名(秘密)

残念ながら流産、もしくは化学的流産かもしれませんね…

私も生理予定日頃から使える検査薬でうっすら陽性が出て、5週で病院へ。
ところが病院で行った尿検査も同じくうっすら陽性のままで、子宮の中には何も見えませんでした。

そのときは子宮外妊娠も疑われ、子宮外妊娠のときは、hcgが上昇するはず、とのことで、また1週間後に再受診したところ、状況は変わらずでした。
うっすら陽性ということは、HCGが上昇していないということなので、このまま流産になるかもしれないともいわれました。

さらに1週間後の7週目に受診したところ、ようやく胎のうが見えましたが、残念ながら翌日流産してしまい、手術を受けました…

まだ4~5週の段階で生理のような出血があったら化学的流産だと思います。
私のように6~7週になってしまうと、流産ということで処置が必要になるのではないでしょうか。

うっすら陽性が続いても無事妊娠が確認される人もいるみたいですから、まだわからないですね。
無理をせずにお大事になさってください。


2010.12.3 14:18 42

るかっぴ(32歳)

とりあえず1週間待って病院行けば分かりますよ。

2010.12.3 14:23 50

匿名(36歳)

こんばんは。
私も出血がありました。生理がきたと思ったらその一回だけでした。それから、ずっとお腹が痛いのではなく、「重たい」感じが続きました。この2点は今までにない症状だったので念のため婦人科を受診し、妊娠の初期症状であるとわかりました。(*症状は個人差あると思います。)その時妊娠4週でした。

2010.12.4 00:45 18

匿名☆(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top