HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3人目妊娠希望

3人目妊娠希望

2010.12.7 09:07    0 2

質問者: このちゃんさん(28歳)

私は3人目がほしくて今医者にも通っています。

2人目出産後から三年になります。
今までは本気で妊娠を考えていなく避妊はしてなかったのですが今までは妊娠はせず、最近3人目を本気で考えたので医者で内診をしてタイミングをみてもらっています。
今回は初めての診察で昨日、内診して卵のうれぐわいや内幕の厚さから排卵日の頃(予定では今日、排卵日)とのことで、お尻に注射と今日から10日間飲むホルモン剤のディファストンをもらいました。

このような治療を受け、早くに妊娠されたかたいらっしゃいますか?

声をお聞かせください。

やはり、一回で妊娠することは低いですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療をすれば妊娠すると言う訳ではないですよ。
異常がなくても、20代後半だと半年ぐらいに1度
妊娠できる質の卵が出来るそうです。

なので、1回でそれにあたる時もあるし、数ヵ月後かもしれません。またいい卵でも、ホルモンバランスが崩れれば妊娠成立しません。

半年ぐらいに一度と書きましたが、それ以外は染色体異常の起きる卵子です。

何か体質が変わり、妊娠出来ない状態であれば
ステップアップしていくのだと思います。
出産されているし、お若いので1年未満は同じ治療だと思いますよ。

2010.12.7 13:33 60

とくめい(30歳)

とくめいさん御返事ありがとうございました。

私の年ぐらいだと半年にいちど妊娠できる卵子が…とは、その低い確率に驚きチョッピリショックを感じました。

先生が、2人出産しているし今まではその気がなくてなーんとなくできたけどまたすぐ妊娠できるよ!と言っていたのでそうかとも思っていましたが、子供を授かるって簡単じゃないんですよね。

1人目は今の旦那と付き合って二年目ぐらいで妊娠して結婚し、出産後から3ヶ月で2人目ができましたが、1人目は妊娠してから頻繁にお尻に注射を打ち、8ヶ月頃、切迫流産になりかけ入院をして色々ありました。2人目のときは1人目を出産してきっと体質がかわり妊娠しやすく運もよくタイミングよく妊娠できたんでしょうね。2人いるので焦らないといいきかせゆっくり行こうと思っているのですが、上が四才、下が三才なのであまりあけたくなくあせっている毎日です。(;_;)

2010.12.7 15:04 77

このちゃん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page