HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目の子供

二人目の子供

2011.1.6 18:59    0 5

質問者: ピーチさん(29歳)

こんばんは★
4ヶ月になる娘がいます。
無排卵だったため、薬の飲んで、人工授精して授かりました☆

まだ先のことなのですが、この子が1歳になったくらいから、2人目を考えようと思っています。(2歳差で産みたいと思っているので、、あくまで希望です)
母乳をあげていると、生理ってこないのでしょうか?
もともと無排卵だったので、いつまでたっても生理がこないような気がして、、、。
2人の不妊治療をはじめる時は、母乳を卒業してから病院に行ったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。下の息子が11ヶ月ですが、3ヶ月で生理が来ました。もちろん授乳中です。そして授乳もしている10ヶ月で3人目を妊娠しています。
私も、もともと無排卵の月があり、ずっと基礎体温で確認しています。3人目もまさかの妊娠でした。
一人目の時は授乳を辞めた1ヶ月後に生理再開でした。授乳中でも生理は来るみたいですよ。

2011.1.6 22:09 20

シロウサ(29歳)

授乳中でも生理再開する人はたくさんいます。
でもほんとに個人差大きいので、1ヶ月で来る人もいれば
1年来ない人もいます。

治療と授乳ですが、恐らく多くの専門病院は
「断乳しないと治療は施せません」と言われるかもしれません。

2011.1.6 23:36 26

とくめい(36歳)

私は子供が1歳過ぎてから生理がきました!授乳中はこなかったです!

2011.1.7 00:23 23

れな(25歳)


私は上の子が1歳まで授乳していましたが、その間全く生理がこず、断乳して翌々月に生理再開しました。
無排卵ではなく、男性不妊だったので少し違うかもしれませんが、生理再開後、1回目の人工授精で妊娠し、もうすぐ二人目出産予定です。
ちなみに一人目は顕微授精でした。

授乳していても生理が再開するかは体質によるみたいですね。
断乳したら、数ヶ月内には確実に再開すると思います。

2011.1.7 02:00 21

らら(34歳)

こんにちは

私も無排卵で現在2歳の娘を体外受精で授かりました。
ピーチさんは薬を飲まないと排卵しないのでしょうか?それとも年に何回かは自然排卵があるのでしょうか?
私は病院での手助けがないと排卵しない体だったので出産後 娘が1歳すぎに断乳し生理がこないまま病院に相談しに行きました(私も断乳しても生理がこない気がしたので)

そしたら薬を出してくれ生理を起こしてくれましたよ。
しかし、これはあくまでも極度の生理不順で、長い間不妊治療で薬で排卵を調節してきた私の場合かもしれません。

私の知り合いは年に数回しか排卵がなかったけど基礎体温を計ってタイミングをとったら自然妊娠した人もいますよ。
母乳をあげてても生理がくる人もいますし、断乳後少ししたらくる人、なかなかこない人、ひとそれぞれです。お子さんが4ヶ月なので、もう少し様子を見ては?
でもピーチさんの状態、病院での考えも違うと思うので心配なら一度相談に行かれてはどうでしょう?
それと断乳は必要だと思います。
長くなりましたが、お互い二人目頑張りましょうね。

2011.1.7 08:39 21

リロ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top