HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > プロベラ と とうきしゃ...

プロベラ と とうきしゃくやくさんについて

2011.1.18 19:55    0 1

質問者: すさん(31歳)

はじめまして。
今妊娠4週目のものです。ずっと不妊治療をし(男性側)8月に顕微鏡受精後の流産をしてからは、通うことをやめていました。そして今回自然に妊娠反応がでて、昨日心配で近くの産婦人科にいきました。そこで、今までの経緯を話、8月に流産したことも伝えました。男性不妊とはいえ、私もホルモン値が低く、人工授精や体外受精のための通院時に少し黄体ホルモン剤をもらったりしていて、流産の時もHCG?が低く注射をうたれていました。
そのことを話したら、昨日とくに私の血液検査もせずに、念のため黄体ホルモン剤(プロベラ)を1日2回、とうきしゃくやくさんを1日3回処方されました。現時点でのホルモン値がわからないのに処方されたことにすごく不安なのと、ネットでみると、プロベラの副作用に赤ちゃんへの影響が書いてあるのもチラホラ・・・。今日、別の総合病院(分娩の予約のため)に早とちりなのはわかりつつも初診の予約をしたときに電話で聞いたら、そこのお医者様も大丈夫ですよ!って言うんです。
昨日の先生も大丈夫って・・・。お医者様が言うから大丈夫なのかなとか思いながらも不安なのと、12Wまでの流産はとめようがないから、言葉悪いけれど、きっと駄目なら自然に前回みたいに流れていくのをまたなくてはいけないのかなって・・・。こんな悩みをしてしまいすみません。
薬のまずに・・・っていうのはどう思いますか?また飲んでいて大丈夫な方いましたら教えてください・・・。
長々すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

複数医師の意見とジネコの素人意見、どちらが主さんにとって信頼できるものなのでしょうか?

素人判断すべき事柄ではないと思いますよ。

2011.1.18 21:23 77

えっと(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top