HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > コタマゴの自然食品で妊娠...

コタマゴの自然食品で妊娠・出産された方いらっしゃっいますか

2011.2.12 19:57    1 13

質問者: まるさん(38歳)

こんばんは 現在、不妊治療中のまると申します。

次回、凍結胚を移植予定なのですが、子宮の状態が衰えてきています。そこで、少しでも体質改善をしたいと思い、軽い運動をしてサプリメント(DHEAとLカルニチン)を飲んでいます。


しかし先日、情報誌『コタマゴ』というものを知りました。そこでは、体質改善のために自然食品(タンポホと松節のカプセル錠剤)を薦めているそうです。
試してみたい気持ちはあるのですが、実際のところ効果があるのか少し不安です。


そこで、もしジネコをご覧の妊娠・出産された方の中に、その自然食品を服用した事があるという方がいらっしゃっいましたら、お話を伺いたいと思いスレを立てさせてもらいました。

長文・乱文で申し訳ありませんが、お返事頂けると有り難いです。よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はぁーい。いまーすここに…
私は26才の頃に無排卵と病院で言われ30才の時にタンポポを飲み初めて2ヵ月で妊娠して今子供は7ヵ月です。
私はその健康食品で妊娠したと思ってます。
ちょっと高いけど飲んでみる価値あると思いますよ

2011.2.13 07:34 65

トマト(31歳)

まるさんこんにちは!

私はコタマゴのタンポポTー1エキスを
飲んで2ヶ月後妊娠し、現在妊娠7ヶ月です。

私は、卵巣機能の働きが悪く17歳には
自発で生理が来なくなりました。
その際、血液検査で女性ホルモンが全く無い
と診断され子供は諦める様に宣告。
結婚を機に不妊専門病院で検査をし、
同時にタンポポTー1エキスを飲み始めた所
基礎体温が上がり高温期が14日になりました。
結果2ヶ月で妊娠し現在も服用している為、
流産、出血などのマイナートラブル無く
間もなく妊娠後期に入ります。
信じる信じないは本人次第の所がありますが
私は良かったと服用して思いましたよ!

下手な文章で長くなりましたが、
まるさんにも赤ちゃんが授かります様に!

2011.2.13 08:16 42

りい(30歳)

二年半のみました。かなりの出費でした。
効果は全くなしでした
人によりいろいろでしょうね。カウンセリングもこちらが電話しなければ 半年も一年も連絡ないですし 電話したら 思い切り励まされますね。

2011.2.13 11:26 75

はなこ(35歳)

スレ主のまるです。

トマトさん、りいさん、お返事ありがとうございます!

かなり良さそうですね。
私はトマトさんやりいさんよりも、だいぶ年上なので、同じ位効果が出るかは分かりませんが、タンポホT‐1を安心して試してみようと思えました。

それから、お二人の温かい気持ちがとても嬉しかったです。お返事下さって、本当にありがとうございました!


2011.2.13 11:52 64

まる(38歳)

ウェルネス研究所ってとこですよね?

電話きて、永遠に妊娠しやすくなる漢方を勧誘してくるんでいくらか聞いたら50万て言われたって聞いた事があります‥。

参考までに‥

2011.2.13 13:24 39

りん(30歳)

あれ、効果ある人いるんですね…
私はその会社は悪徳に近いものだと思ってました。やたらと高いし、たしかタンポポが良いだなんて、医学的に証明されてないですよ。

2011.2.13 13:41 24

おったまげ(33歳)

不妊商法は儲かりますからね
何でも飛びつかないほういいですよ
お気をつけください

2011.2.13 15:44 28

うみ(31歳)

軽く新車かえるほど使いましたよー効果なんてないですよー

2011.2.13 16:24 24

だめだめ(34歳)

昔コタマゴの冊子を請求したことがあります。
電話勧誘がすごかったです。連日の電話でノイローゼになりそうでした。
何を言っても解放してもらえず最後には「身体を壊して妊娠どころではないんです!」と言ってやっと電話が来なくなりました。

コタマゴでちゃんと授かった方もいると知って驚いています。

2011.2.13 17:50 22

しつこいです(36歳)

スレ主のまるです。

はなこさん、りんさん、おったまげさん、うみさん、だめだめさん、お返事ありがとうございます。まとめてのお礼になりますがお許し下さい。

お返事にありました通りに、ウェルネス研究所というところです。

やはり、いろんな方のお話を聞いてみないと分からないものですね‥。期待してしまってたので、ちょっと残念ではありますが、いろいろな体験談やご助言をして頂けて良かったです。


効果がみられる方のほうが少ないのかもしれませんね‥。


皆さん、親切に教えてくださり、本当にありがとうございました。


2011.2.13 18:13 24

まる(38歳)

ウェルネス研究所ですよね?私もタンポポ飲んでましたよー、コタマゴって本を取り寄せたら電話がかかってきて勧められました。
半年位飲んで、これが効いてたのかわかりませんが、そのあと妊娠しました。月1万くらいx6回だったので、私は新車買えるってほどのお金は使わなかったですね。

次の子がもしまた授かりにくかったら飲もうかなと考えてます。
要は、効く人と効かない人がいるってことだと思いますよ。

2011.2.14 11:03 22

たっちゃんママ(32歳)

2回目のレスです。
私も最初の月にウェルネス研究所から連絡がありましたが
お断りをして、その後は偶然楽天市場で
タンポポTー1エキスを販売していた店が
あり、そちらで購入しています☆

やはり体質によって効果も違って来る様ですが
勧誘に抵抗があれば、最初から楽天市場で
試しに購入しても良いとは思いますよ!
御自身にあったサプリや薬が見つかると
良いですね!

2011.2.14 12:07 21

りい(30歳)

スレ主のまるです。

しつこいですさん、たっちゃんママさんお返事ありがとうございました。そして、りいさん、またお返事くださりありがとうございました。嬉しかったです。o(^-^)o

今回は買うのを止めておくことにします。試してみたくなったら、楽天市場からにしようと思います。

今までお返事下さった皆さん、ありがとうございました。いろんなご意見があり、とても参考になりました。

これで〆させて頂きます。


2011.2.14 21:37 20

まる(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top