HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夏妊婦の下着のひどい汗

夏妊婦の下着のひどい汗

2011.7.18 00:29    0 1

質問者: 夏子さん(35歳)

ジネコいつも楽しく拝見しています。
現在妊娠中で毎日下着がビックリするくらい汗でじっとりするので困っています。
朝1度パンツを替え、昼間替え、夕方替え、お風呂上がりに替え、寝る前に替えています。
おりものも多いのですが、確実に汗なんです。
(おしり部分も前の部分もしっとりしてます)

そのせいかわかりませんが、細菌感染をしてしまい現在膣座薬で治療中です。

夏の妊婦はこんなに汗かきになりますか?

またお腹、おまたを冷やさないようにズボンをはいてますが、余計に蒸れるからはかない方がいいでしょうか?
スカートのみだとスースーして、冷えないかなと少し心配です。

同じような悩みをもつ方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは*

わたしも汗っかきです。妊娠してからさらに汗をかくようになりました。

汗で気持ち悪いので1日2回は夜のお風呂以外にシャワーを浴びています。
シャワー浴びて体を洗うとおりものでむれていた所もさっぱりするのでいいです*

普段スカートが多いのでデパートやスーパーなど冷房の強い所に行く時は下着の上にもう1枚、婦人用のメッシュの肌着をはいてます。
パジャマがワンピースタイプのものなので寝る時もはいています。
お腹全体を冷やさない用にLLサイズを買いました*

腹巻より軽いし汗でベタベタしないので買ってよかったです(^^)
メッシュ素材なので汗くらいなら手洗いで大丈夫ですし、この時期すぐ乾いて便利です*

まだまだ暑い毎日がつづきますが体調くずさないように気をつけてください*

2011.7.18 20:11 54

ポコ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top