HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 葉酸サプリメントについて

葉酸サプリメントについて

2011.9.9 19:42    0 2

質問者: とらさん(31歳)

今妊娠5週の者です。
葉さんがいいと聞いて一ヶ月ほど前からサプリメント飲みはじめました。ザクロジュースはもう少し前から愛飲してます。

そしたら不妊治療でなかなか授からない中やっと陽性反応を見ることができたんです。(因果関係はわかりませんが(;^_^A)
初期にいいと聞きますが、いつ頃まで摂るものなのでしょうか?それと毎日飲んでますか?

まぁ絶対はないと思うのですが参考意見としてだいたいいつ頃までか知りたいと思いまして。
食べ物からもそれなりに意識して摂るようにはしているのですが、それだったらサプリメントをいつまでも摂る必要はないのでしょうかね?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師に聞いたら12週までといわれました。
ときどき飲み忘れましたが、ほぼ毎日飲んでました。
10週くらいという先生もいらっしゃるみたいです。

食べ物からも意識して摂っているとのことですが
摂りすぎでも余計な分は排出されてしまうので
念のためサプリも併用していいんじゃないかと思いますよ。

2011.9.10 08:35 19

大丈夫(37歳)

葉酸は「妊娠、着床」に良いものではなくて、妊娠初期に取ることで赤ちゃんの神経系の障害の発症のリスクを減らす効果があります。
だから妊娠を希望している人は妊娠前から摂取することをすすめられるのです。
陽性反応が出たからといってやめてしまっては意味がありません。
初期の間は毎日きちんと飲まれた方が良いと思いますよ。
また、貧血を防ぐ効果もあるそうで、私は現在7ヶ月ですが、妊娠中期から量を減らして飲んでいます。(産科の先生に相談の上でです)
スレ主さんも自己判断せず、一度先生に相談されたらどうですか?

2011.9.10 14:40 27

マルコ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top