HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 皆さんは赤ちゃんを望んで...

皆さんは赤ちゃんを望んでどれくらいで授かりましたか?

2011.9.15 12:37    0 29

質問者: 赤ちゃんほしいさん(33歳)

こんにちは。

いつも勉強させて頂いてます。

そろそろ赤ちゃんがほしいと思い、6月から基礎体温をつけています。

イマイチ排卵日がよく分からないですが、大体排卵日近くなると排卵日の二、三日前からおりものが増え、下腹部痛がします。

余談を失礼しました。

皆さんは赤ちゃんがほしいと思って何ヶ月くらいで授かりましたか?

出来やすい人出来にくい人様々だと思いますが、排卵日目掛けて仲良くするとその一回で出来たりってあるのでしょうか?

年齢的にも少し焦ってます。

みなさんの経験を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目は、結婚して2週間後に、妊娠がわかりました。

二人目は、そろそろほしいかなと思って1ヶ月後に妊娠がわかりました。

排卵日とかは全く気にしていなかったので、何もコメントできずすみません…。

なんとなく、旦那との相性が良かったのかな、と思います。

2011.9.15 13:06 66

ポインセチア(27歳)

40歳目前ですが、一度で妊娠できました。
完全セックスレスで諦めてたんですが、数年ぶりに…。
セックスしたのはその一回だけなので成功率100%です。
今月出産予定です。

2011.9.15 13:22 38

匿名(39歳)

40歳目前ですが、一度で妊娠できました。
完全セックスレスで諦めてたんですが、数年ぶりに…。
セックスしたのはその一回だけなので成功率100%です。
今月出産予定です。

2011.9.15 13:26 36

匿名(39歳)

私は3回妊娠してます。初めての妊娠は流産になりました。

初めての妊娠(流産)と2回目(一人目)の妊娠は一回で出来ました。基礎体温をつけて、排卵日を予測して狙いました。

3回目の妊娠(二人目)はなかなか妊娠しなくて5ヶ月かかりました。


私は二人目を望んでる時の基礎体温が一番安定してましたがすぐには妊娠出来なかったので…本当にタイミングなんだな〜と感じました。

2011.9.15 13:28 58

めだか(26歳)

こんにちは。

私は結婚して4年で授かりました。

排卵日関係なく自然にできるといいね~と話をしていて3年経過、結婚4年目にしてようやく不妊治療の病院へ。

結局、夫が無精子症でした。

でも、無精子症がわかってから4ヶ月で無事授かる事ができたので、「もっと早くに病院に行けば良かったかな」という思いもあります。

2011.9.15 13:29 39

まみ(32歳)

私は不妊治療をしていたので5年でやっと妊娠することが出来ました。
まだ基礎体温も三ヶ月しかつけていないようですし、まだまだこれからではないですか?
何も問題が無ければ望んですぐにできる人もいますし、何ヶ月、何年と出来ない人もいます。
なるべく早くとの事ですがまずは半年でも基礎体温を付けてみて妊娠しない場合は婦人科でタイミング指導をしてもらうといいですよ!
早く授かるといいですね。

2011.9.15 13:30 30

プティ(27歳)

私は運よく2ヶ月目で授かりました。
でも病院で、健康な男女がタイミングバッチリ合わせても妊娠の確率は2、3割って説明を受けたことがあります。
自分でタイミングとるなら排卵日をピンポイントで狙うよりその前から高温期に入るまで一日置きとかでタイミングとった方が可能性高いらしいですよ(^-^)/

2011.9.15 13:36 30

るな(30歳)

主さんの年齢くらいからAIHを始めて、足掛け48ヶ月で体外で授かりました(いばらの道)
主さんも、そろそろタイミング法でDrに、より正確な排卵日を見てもらったほうが、妊娠への近道だと思います。

2011.9.15 13:42 26

もう不要(39歳)

避妊を止めてから3ヶ月で授かりました。 基礎体温はつけていたものの特に排卵日を意識はせず、週2回ほどの間隔で性交渉していました。

健康な男女が排卵日に性交渉して、いちどで妊娠する確率は25%前後と聞きました。意外と少ないですよね…。

2011.9.15 14:02 30

まる(24歳)

赤ちゃんが欲しいと思って、不妊検査をした翌々月に授かりました。
私には卵管造影検査が良かったみたいです。
先生にこの検査をすると出来やすくなるからと言われました。

それと必ず行く神社で参拝し、願い通りの内容で授けていただきました。

2011.9.15 14:13 29

美蘭(37歳)

1人目は欲しいねって話して2か月後に妊娠しました。
2人目は病院に通い、3年かかりました(その間1度流産してます)。
3人目は病院には通わず自然妊娠で1年かかりました。


私が出来やすい体質なのか出来にくい体質なのかイマイチ分かりません…


私も周りでは百発百中って言ってるママ友多いです。

2011.9.15 14:26 31

ゆか(29歳)

避妊を止めて2ヶ月後に授かりました。

基礎体温は計っていませんので排卵日を狙ったりはしていません。

ただ、結婚してからほぼ毎日していたので、妊娠する確率は高いかもしれませんね。

2011.9.15 14:32 32

ゆい(34歳)

結婚してから避妊せずに一年できなくて、基礎体温をつけてもよくわからず、病院にいきました。
お互いに原因があることがわかり、タイミングや人工受精を飛ばし、お金を貯めて体外を何回かして授かりました。
結婚して五年かかりました。
友達は一年だったり、数ヶ月でできたり、ハネムーンから帰ってきたらできてたとかわりと早いですね。
2人目も欲しいのですが、また治療するとなると何年かかるかな(>_<)

2011.9.15 14:43 27

チキン(30歳)

不妊治療を始めて一年、タイミング指導の二回目で授かりました。
排卵日のみの性行です。

排卵させるまでが連日の注射で卵巣も腫れ大変でしたが、多忙で疲れ果てている主人に排卵日だよと伝えるのも心が痛みました。

2011.9.15 14:52 30

かな(29歳)

子作り開始で1回の行為でできましたf(^_^;)

基礎体温は面倒で全く自分の生理周期とか排卵日とかわかってないですf(^_^;)

2011.9.15 15:45 28

エリ(26歳)

望むよりだいぶ前から基礎体温をつけいて
望んでからは2周期目に妊娠しました。


>排卵日目掛けて仲良くするとその一回で出来たりってあるのでしょうか?
もちろんそういう方もたくさんいると思います。

2011.9.15 16:32 29

さやか(29歳)

一人目は欲しいなと思ってから二ヶ月目で。

二人目は欲しいなと思ってから一ヶ月目で。
ですが流産となりました。

それから基礎体温を測り排卵日を把握するようになり…欲しいなと思ってから二ヶ月です。
来年すぐ予定日です☆

多分出来やすいと思います(^。^;)
どれも、月1か2回のタイミングです。普段から回数少ない夫婦です。

2011.9.15 16:33 29

ミッフ(35歳)

結婚して5年目でできました。
夫婦そろって「不妊検査・治療はしない」の考えでできなかったら残念だけど2人で生きていこう、と納得しあっていました。
さすがに5年できなかったので半分諦めていました。でもまさかの陽性反応!私にとってはまさに奇跡でした。

精神的に焦りを感じてしまっているなら後々悔いを残さないためにも早め早めに検査等された方がいいと思いますよ。
主さんのところにもこうのとりが飛んできますように!!

2011.9.15 16:48 29

ひなぎく(38歳)

一人目は子ども欲しいと思って子作り?解禁して翌月には出来てました。33歳の時です。
ものすごくアバウトにだいたい排卵日はこのくらいと予測して
狙ってました。私はかなり正確に生理が決まった日に来るタイプだったので。
二人目はこれがセックスレスに陥って3年近くぶりに、やっぱ二人目が欲しいとなりまた排卵日を狙ったのですが4カ月くらいかかりましたね。正直旦那とするのが苦痛でしたが、、。
1回で出来るかそれはわからないので、その排卵日周辺数日はしたのかな。
排卵日当日だと男の子の確率が高いですよね。一人目の時は何も考えなかったので男の子でした。

2011.9.15 17:15 27

棗(38歳)

私は妊娠を望んで10年でやっと授かりました。
不妊治療は約8年。体外受精です。

今は双子育児に奮闘中です。

2011.9.15 17:25 30

たなぼた(38歳)

3人とも欲しいと思った時にすぐ授かりました。
夫婦生活は月に1回あるかないかペースなので、3人とも百発百中です。37歳、39歳、42歳で出産してます。
高齢で赤ちゃん待ちの皆さん、こんな例もあります。希望持ってください!

2011.9.15 19:13 38

高齢出産の星(43歳)

34歳の時ですが、避妊を止めたら即妊娠しました。
排卵日などの計算は全くしておらず、普通に生活していただけです。

2011.9.15 20:12 27

ハコ(44歳)

基礎体温を付けはじめてから半年で授かりました。婦人科に体温表を見てもらおうかと考えていたときの妊娠でした。
28の時です。

なかなか百発百中とはいきません。

周りにも1回でできた人はいないです。
デキ婚とか信じられないです…。

2011.9.15 21:08 28

サト(30歳)

私は1年位かかりました。当時は仕事が多忙で夫婦ともバタンキューな毎日だったからチャンス自体少なかったからかもしれません。

先生曰く、夫婦とも不妊の原因が見つからない場合は、コンスタントに夫婦生活することがやはり一番の近道のようです。
個人差がありますが受精のチャンスは意外に短時間で、排卵も人によりタイミングが違います。

基礎体温や排卵チェッカーで様子を見つつ、排卵前後以外も数日おきに試してみるといいかもしれません。

2011.9.15 22:13 26

美貴(32歳)

私は6年かかりました。不妊治療4年で体外受精です。
周りの友達は結婚してすぐ(1か月~半年)で妊娠してたので、半年してできなかった時点で焦り病院へ行きましたら不妊症でした。

私の親も結婚してすぐ、妹も狙って1か月以内で妊娠してます。
今はママ友が2人目ラッシュですが、そろそろ欲しいなんていって2ヶ月ほどで妊娠してる人多いです。

何の問題もなければ、排卵日狙えばかなり高確率で妊娠するはずです
基礎体温で排卵予測は意外と難しいようです、周期が安定してるなら生理が来る焼く2週間前が排卵日と思ったほうが分かりやすいと思います(卵の育つ速度に差はあっても排卵から生理までは14日前後と決まってるようです)

年齢もありますし、半年ほど頑張って妊娠しなければ排卵日がずれてるか、何か問題があると思ったほうが良いと思います。

2011.9.16 01:11 28

元気(32歳)

今回は、4ケ月で妊娠しました。

一人目は特に欲しいとも思わず自然にできましたが、
二人目はそろそろ欲しいと思って意図的に計画しました。

生理周期も狂いがなく、排卵日も自分でばっちりわかる体質なので自信満々でタイミング取りましたが、
それでも4ケ月かかったので良く言われる通り妊娠率はやはり25%って納得かもな~と感じています。

2011.9.16 01:31 30

かれこれ(34歳)

私は26で結婚し、28から子供の事を真剣に考えました。
基礎体温をつけ、自分なりに努力しましたがうまくいかず・・
その後33才で不妊治療をはじめ、タイミング2回・人工授精4回・体外受精8回。1回の子宮外妊娠・3回の流産をへて、結婚12年目にしてやっと今、おなかに赤ちゃんを授かりました。

妊娠は本当に奇跡です。すぐに授かる方もいれば、長く辛い思いをする方もたくさんいらっしゃいます。

私は当初不妊治療に抵抗があり、ダラダラと治療開始する時期を逃してきました。でも今は、お節介ですが、自分なりの努力で結果が出ないのであれば、治療に前向きになる事をお勧めしたいです。
私自身、不妊治療をすればすぐに授かる。と勝手に思っていたのにこんなに時間・お金・苦労がかかりましたので。

2011.9.16 08:21 33

pec(38歳)

結婚前から基礎体温を計っていましたが、生理不順だったため、排卵日は高温期になってから、あぁこの辺が排卵日かなぁって分かる感じでした。


なので、数打ちゃ当たるじゃないですが、高温期までは2〜3日に1回仲良ししました。


結果半年後、無事妊娠しました。

妊娠前の周期に、卵管造影をしたので、それがよかったのかな?と思っています。

2011.9.16 14:39 28

りん(31歳)

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます。

赤ちゃんが出来やすい人、不妊治療をされてる方、色々な方からのコメントを読ませて頂き、本当に赤ちゃんは授かり物だな〜と感じました。

私は今仕事してるのもあり、赤ちゃんが欲しい気持ちともし妊娠したら職場に迷惑かけてしまうな〜とか複雑な気持ちがありますが、年齢的にも若くはないので赤ちゃん早く授かるように頑張ろうと思います。

ありがとうございました!

2011.9.17 13:03 32

赤ちゃんがほしい(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top