HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 1月末産まれの新生児の肌着

1月末産まれの新生児の肌着

2011.11.28 09:56    0 3

質問者: なのさん(33歳)

初産で一月末に女児を出産予定です。
今から肌着等を揃えていこうと思って調べているのですが、調べれば調べるほど掲示板によって意見がバラバラなので、アドバイスをお願いします。

私は大阪で、冬でもめったに雪の積もる事のない地域です。
マンションなので部屋も底冷えするということはなく、暖房は床暖房とエアコンを両立させようと思っています。
赤ちゃんはリビング続きの和室(窓なし)に寝かせる予定です。
そんな環境なのですが、冬産まれの赤ちゃんは、短肌着、コンビ肌着の2枚重ねに、2wayオールを着せる感じでいいのでしょうか?
短肌着とコンビ肌着だけでいいという意見、短肌着と2wayオールだけでいいという意見、コンビ肌着と2wayオールだけでいいという意見、いろいろあり、どれを何枚くらい買えばいいのかさっぱり分からなくなってきました。
2wayオールを着せるなら、短肌着とコンビ肌着は無地にしようかなと思うのですが、コンビ肌着だけで過ごさせるようなら、コンビミニから出ているような可愛い柄のついた肌着もありかなと思っているのですが…

肌着やカバーオールはそれぞれ何枚くらい、肌着は無地がいいとか可愛い柄がおススメとか、いろいろアドバイスください!

ちなみに今考えているのは、コンビミニで短肌着5枚、コンビ肌着5枚、コンビミニのラップクラッチ2枚、他メーカーで気に入った2wayオールを3枚くらい用意しようかなと考えているのですが…足りない、いらない、後はコレが必要など教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肌着のみは寒いと思います。

コンビ肌着(または短肌着)+2wayオールでいいのではないでしょうか。
個人的にはコンビ肌着をオススメします。
短肌着は足とお腹が寒いかもしれません。
コンビ肌着だと足も包んでくれるので冬はいいと思います。

2wayオールは冬用のあったかい素材だと尚いいです。

温度調節用にベストがあると便利です。
新生児はずっと布団でしょうから、すぐは必要ないかもしれません。

冬は特に空気が乾燥するので、加湿器があるといいと思います。

2011.11.28 13:15 18

チカ(29歳)

床暖房とエアコンをつけられるのなら、コンビ肌着とツーウェイオールでいいと思います。
寒かったら二枚+短肌着やベストで調節するといいと思います。

新生児の頃は、吐き戻しやウンチ漏れで頻繁に着替えたので使う肌着はもう少し準備されるといいかもしれません。
短肌着は足を動かすようになるとはだけるので私はあまり使いませんでした。

ちなみに、うちの子はよくウンチ漏れしてたので、柄物の肌着には色柄用のハイター必須でした。

暖房を使うと乾燥するので加湿器あるといいですよ。

2011.11.28 15:48 15

うさぎ(27歳)

短肌着とコンビ肌着の重ね着はしなくてもよさそうですね!
今は必要最低限を準備して、様子を見て買い足していこうと思います!
加湿器も準備しなきゃいけませんね。
ありがとうございました!

2011.11.29 17:48 12

なの(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page