HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査時の子宮ガンの検査

妊娠検査時の子宮ガンの検査

2012.1.21 01:28    0 5

質問者: みかさん(21歳)

妊娠希望でここ1年余り経ちました
私の生理周期は30日〜31日で大体毎月同じ日にきます
先月は珍しく遅れたのでもしかしてと思い検査薬で計ったのですが陰性でした

予定日より5日後だったし彼いわく計り方を間違えたのではないかとの事だったので次の日産婦人科にいきました

私は冷え症で黄体機能不全の系があるのでもしも妊娠してたら早目に対策したいと思っていました

産婦人科で尿検査とエコーで調べてもらいましたが結果は陰性

時期が早いかもしれないといわれました

エコーで診察台に座った時医師に子宮がん?子宮内幕症の検査を同時に勧められてして貰ったのですが

前した事あったのですがその時とは違いかなりの激痛で

薄ら涙がでました

このまま生理がこなかったら1週間後来てと言われました

そこから2日ほど痛みが続き3日目の朝オリモノシートに薄らと血が

量はいつもより少なかったものの4日間の生理になりました

色々ショックで…
後悔もあります

妄想妊娠かと思いながらもやるせない気持ちでいっぱいです

このタイミングの子宮検査は正しかったのでしょうか?
その産婦人科にはもう行っていません

妊娠自体してなかったのでしょうか?

みなさんの意見聞かせて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が不順ではないようですし、普通5日遅れてたら妊娠していれば陰性にはなりません。
ご自宅では失敗かも?ですが、病院でも陰性だとしたら、今回は妊娠はしていなかった可能性が極めて高いと思います。
検診のせい。とは関係ないと思います。

2012.1.21 08:24 20

さち(35歳)

私は妊娠した始めの内診のときに、子宮がん検査しましたよ
初期にするのは普通のことだと思います
検査をしたから妊娠しなかったとか流産した?とか思ってます?
それは間違いですよ
そもそも妊娠していなかったんですから。

2012.1.21 10:25 33

伊右衛門(36歳)

今回出血量が少ない生理だったのなら、
今周期は無排卵だったのだと思われます。
もし妊娠していたのに流産した場合は、逆に出血量がかなり多くなるはずです。

基礎体温は測っていますか?
子宮の検査にしても、他の体の部位の検査をするにしても、
今度からなるべく低温期(=妊娠していない時期)に行うようにすれば、
今回のように思い悩まなくてもよくなると思います。

2012.1.21 16:23 13

かぶと(38歳)

通常の妊娠でも最初に子宮頸がんの検診はされますし、検査の場所的に妊娠に悪影響はありません。
体ガン検診でしたら子宮内部の検査なので悪影響どころか、妊娠の可能性が少しでもある時期には行わない検査ですが、主さまの年齢と今回の状況を考えても体ガン検診はありえないと思いますので、問題のない子宮頸がん検診をされたのだと思います。

その産婦人科にはもう行っていないとのことですが、検診の結果はお聞きになりましたか?
検診自体に問題はないですよ。
結果を聞きに行かれた方がいいと思いますよ。

それから妊娠の可能性は今回はやはりなかったのだと思います。

2012.1.21 21:55 17

ゆんゆん(29歳)

入籍してるんですか?

子宮ガン検査は半年に一回くらいやったほうが
いいものだし、妊娠したら必ずやりますよぉー
検査のせいで流産といったらめちゃくちゃ深いところまで
いかれてますね…

2012.1.22 08:18 21

とりあえず(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top