流産

2012.1.28 12:07    0 5

質問者: りんださん(36歳)

一昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでたので病院に行きました。最終生理は11月19日で周期は不順です。基礎体温はとびとびではありますがつけていました。
年末は低温で36度辺りをうろうろし年明けは10過ぎに計測をはじめ36度5分ぐらいをうろうろしておりました。
あまりにも生理がこないので検査薬をためすと陽性反応が。
翌日、診察を受けると心拍が確認できないので流産ですとの事でした。最終生理から考えて、現段階で心拍が確認できないからと、今六週目位の大きさなのでこの時期に心拍が停止しのだろうと説明を受けました。
その場では納得し手術の予約を入れて帰りましたが、あとあと考えると医師の説明に納得できずモヤモヤしています。
ひどい生理不順でも最終生理日で妊娠週を計算してだすものなのか?
正月に仲良しをしたので、そこを排卵日と過程したら今、6週目に入るのではないかなと思いました。
だったら、まだ望みがあるのでは?と思ってしまいました。
でも素人判断なので、医師の診断が一番正しいのかな。
完全に愚痴になり申し訳ございませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いやいや全然愚痴じゃないですよ。違う病院に行ってください。その医師はヤバいです。

医師は普通は性交渉時期を聞くはずですよ。最終生理なんかで妊娠週を決定しないです。胎嚢の大きさで妊娠週を予測する感じです。

胎嚢はちゃんと確認出来たんですよね。

私の流産体験では心拍が止まった胎嚢は一週間も経てば溶けはじめ形が歪んでくるんです。

胎嚢の大きさが6週目なら性交渉時期から考えても今6週目と考える方が普通だと思います。

万が一流産していたとしても初診で流産と診断し、すぐ手術の予約なんてありえません。

普通は1週間は様子見するはずです。

2012.1.28 14:50 18

栗子(40歳)

他の病院も受診された方がいいのでは?と思います。

私の場合は、6~7週では心拍の確認がとれず、
8週でやっと確認がとれました。

主さまは陽性反応の翌日に病院に行かれているんですよね。
そのときにはちゃんとhcgが出ているのだから、
もしかして、心拍の確認がまだできないだけなのかも???

他の病院へ行って下さい。
良い結果をお祈りします!

2012.1.28 17:35 19

ナナ(39歳)

後悔せず納得できるように、絶対に他の病院に行ったほうが良いと思います。

2012.1.28 22:00 15

ステファニー(35歳)

初診で心拍が確認できないからと流産確定、その場で手術の予約なんてありえません。

私が繋留流産した時は、
一回目:胎嚢確認。来週また来て下さいとのこと。
二回目:心拍確認できず。赤ちゃんがはっきり見えないので流産の可能性あり。
三回目:ここでようやく流産確定。手術の予約。
という流れでした。

絶対にすぐに他の病院に行って下さい!

2012.1.29 10:11 15

みや(41歳)

私も他の病院で見ていただいた方がいいと思います

生理不順ということなのでなおさら・・・・

私も一度流産しましたが
5Wで袋嚢確認
7Wで心拍が確認できず
万が一があるからと、一週間後に再診をしてやはり心拍が確認できず&大きくなっていない→流産と診断されました

いきなり流産です→手術の予約は・・・やっぱり他院を受信された方がいいと思います

2012.1.30 11:36 14

みきどな(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top