HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠はしましたが…

妊娠はしましたが…

2012.6.10 10:51    0 3

質問者: もみたさん(33歳)

こんにちは。
婦人科で不妊治療をしているもみたと申します。

今妊娠初期ですがもしかして流産になるかもしれなくて不安でたまらないです。

最後の生理が4/22から4日間あり、いつもどおり生理3日目で受診しました。
でもGWになってしまうため休み明けに内診し今週期どうするか決めましょうと先生に言われ、周期16日目にもう1度受診しました。
私は多嚢胞で毎回注射で卵胞を大きくし排卵させタイミングをとっているのですが先生が今回は飲み薬でやってみようと言って周期16日目から5日間内服しました。
飲み終わった2日後に受診したところ卵胞が十分な大きさになっており排卵を起こさせる注射をし、その日と次の日の2日間タイミングをとりました。

それから3週間たち高温も続いたため9日の昨日、受診しました。
しかし先生は今何周目とかも言わず5、7ミリしかない。小さいなぁと言い、2週間後にまた診ますとだけ言いました。

今回、内服したのも遅く、短期間で卵胞を大きくしたので質が悪かったのでしょうか?
排卵も遅いのも原因でしょうか…

おととしの10月に稽留流産で手術をし去年の5月には初期流産を経験しています。
今回10月のときの状況ととても似ていて不安で不安でたまりません。

ここ2週間くらいおりものが多いのもとても気になります。

あと2週間どう過ごしていいのかもわかりません。
手術がとてもつらかったのでまたそうなるのかと思うと悲しくてたまりません…

こんな感じでも無事に出産できた方っておられるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます

次は心拍の確認というとこでしょうか?

とにかく今の時期は無理をしないこと、自分を信じることです

産まれるまでは不安は尽きないと思います

あかちゃんに会えますように

2012.6.10 22:21 11

YM(30歳)

同じような体験はしていませんが、コメントさせて下さい。
待望の妊娠おめでとうございます!
不安や戸惑いもいっぱいあると思いますが、赤ちゃんはちゃんと今も主さんのお腹のなかにいます。
妊娠の形態は様々ですが、なるべくプラスな気持ちでいてください!つらい体験をされていて、もしかしてと言う不安で押し潰されそうになるかもしれません。でも今は赤ちゃんの生命力を信じて下さい!お母さんが不安でいっぱいなら赤ちゃんも不安でいっぱいになります!
医者に相談することで(おりものが多い等)軽減されるなら、是非検診前でも相談に行ってみてください。
次の検診までとても永く感じると思いますが主さんがマタニティライフを楽しく、そして元気な赤ちゃんに会えることお祈りしています。返事になってなくてすみません。

2012.6.10 23:47 11

ハルママ(30歳)

YMさんハルママさん、お返事どうもありがとうございました。
妊娠おめでとうなんて誰にも言ってもらえなかったのでとても嬉しかったです。
自分が妊婦とも思えないし、どうせダメだから…と弱気になっていましたがお2人に勇気づけられました!
どうなるか祈るばかりですがどんな結果になっても受け止める気持ちでいます。
本当にありがとうございました。

2012.6.11 14:16 10

もみた(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page