HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 面会時間内のお見舞いなの...

面会時間内のお見舞いなのに文句言われた

2012.10.10 16:31    10 58

質問者: こばやしさん(27歳)

いま妊娠8ヶ月で、張りが強くて入院中です。切迫早産です。
面会時間は13時~20時です。
旦那が一昨日と昨日と仕事休みで13時から20時までずっと病室にいてくれました。私もはじめての妊娠で心細くて不安で…。今日も休みをとってくれて13時くらいからきてくれてます。

旦那は病室にいる間、静かにしてましたし、話すときもこそこそ話に近い感じの小さい声で話してました。

なのに
看護婦さんに「お見舞いは同じ病室の方の迷惑にならないように1~2時間くらいにしてくださいね」と注意されてしまいました。
多分同じ病室の誰かがクレームだしたんだと思います。

確かに他の同じ病室の方はみんなお見舞いの人は一時間以内には帰ってくけど、上の小さい子も連れてきたり正直うるさいです。

面会時間内で静かにしてる私たちがなんで注意されなきゃいけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本気ですか?

個室なら構いませんが、
相部屋に連日7時間も居座られたら迷惑でしょ(笑)



夫婦そろって非常識なんですね

2012.10.10 17:35 753

bakane(38歳)

私は切迫早産で4ヶ月入院してました
大部屋だったので、何人もの人が入れ替わりで入院していきましたが、主さんちようなお見舞いは1人もいませんでした
いても3時間とか、そんな感じだった記憶があります
トイレは部屋にありますか?あるなら、ご主人が長いこといると他の方が気を使ったかも
静かに話してるつもりでも、周りはそうは思わないかも知れません
クレームがどうのと考えるより、面会を1~2時間にしてもらうようにしましょう
看護師さんの言うことは正しいですし、常識だと思います
ご主人にも理解してもらいましょう
ちなみに13時から20時まで居られるより、1時間の騒がしい子連れ面会の方が数倍マシです

2012.10.10 17:36 270

まりーむ(33歳)

たとえば、幸せに向けての入院の方ばかりではない可能性もありますし、調子が悪い時に長時間ひそひそとした話声でもしていたら、気になると思いますよ。無言ではなく何かしら話しているのですよね?とくに入院中は暇ですし、大した事ないようなことでも気にしてしまいます。
あとお見舞いに来てもらえない人もいますでしょうし…気になるのかも…
現状、嫌な思いをされている人がいるわけですから。

私自身、出産経験なく昨年産婦人科に不妊の原因の病気で手術入院。私はまだ核のみでしたが、若くして卵巣や子宮全摘なんて方もいます。
はっきり言って病んでましたし、妊婦さんのお見舞いはそれだけでちょっと嫌でした。

どうしても不服なら個室にされてはどうですか?

2012.10.10 17:40 108

トクコ(秘密)

静かにしてても、来てる気配があるのはわかります。
いくら、ご主人でも、マナー的には2時間が限度かと思います。
ほかの方も寝てるわけです。
これが不服だとこの先、大変ですよ。

一番に遊んでブランコだからずっと使ってていいじゃんというような類いの事とおんなじですよ。

2012.10.10 17:40 109

ポッキー(29歳)

クレームを出す側の心理が全く分からないんですか?
だったら個室にしてもらったほうがいいですよ。

2012.10.10 17:53 176

ブラック(38歳)

主さんの言い分はわかりますが、一般的に看護婦さんの言われた、お見舞いは同じ病室の方の迷惑にならないように1~2時間くらいにしてくださいねだと思います。

小声で話していても声は聞こえるし寝たい方もいるだろうし、ご主人に来てほしくても、中々来てもらえない方もいるだろうし・・・

ベットから動けるようでしたら、談話室で時間内に話されてはいかがですか?私でも主さんと同室でしたら、看護婦さんに注意してもらいます。いくらなんでも、13-20時まで同室にいられるのは大迷惑です。

2012.10.10 18:04 137

美貴(32歳)

いくら面会時間内とはいえ7時間ずっとはちょっと常識がないかなと思いますよ。
個室ならまだしも…
皆さん何かしら具合が悪くて入院してらっしゃるのに、ずっと男性の方が部屋にいるとなると落ち着けませんよ。いくら話しは小声でしていても同じ部屋にいると耳障りな物です。

私も入院した事ありますが、主人が休みの日でも昼間1〜2時間来て夕方もう一度少し顔を見に来たぐらいです。

少し人の立場に立って考えて見てはどうですか?

2012.10.10 18:05 131

さつまいも(30歳)

そうですね。。客観的に見て、入院病棟は産婦人科ですよね?でしたら入院患者さんは女性ばっかりですよね?
そこにご主人が長い間、お見舞いとはいえいると、他の患者さんは女性ですし、きっと落ちつかないのではないでしょうか?個室なら問題ないと思いますが。
やはりお見舞いは長くても二時間以内にしてもらったほうがいいように思います。

2012.10.10 18:05 94

著名(39歳)

まさしく、私の隣のベッドの人がそんな感じです。
私は切迫で入院中、隣は帝切後です。
連休中三日間とも、旦那さんが13時から20時まで。
奥さんがシャワーに行ったり、授乳に行ったりしている間も、ずっとカーテンの向こうにいます。
こっちも、清拭したり着替えたりしたいのに、見てはいないでしょうけど、気になって仕方ありません。

おまけに夜中にビニール袋ガサガサしたり、ベッドで歯みがきして歯みがき粉の匂い充満させたり、正直ストレスです。
これは、横ですが、つい愚痴ってしまいました。
数日で退院みたいなので、ぐっと我慢しています。

因みにうちの夫は、上の子を見るため30分で帰って行きます。
上の子が来たときは、病室を出て別のスペースに行きます。

2012.10.10 18:11 104

さしぇ(35歳)

それは常識的な面会時間が1時間程度だからですよ。
長時間滞在するなら「面会」じゃなくて「付き添い」です。

うるさい子供がいても一時間なら我慢できると思いませんか?
わずかカーテン一枚の向こうに見知らぬ男性が長時間居座っていれば、かなりのストレスです。

ご主人と寄り添っていたいなら個室にするべきです。
皆そうしていますよ。

母親になるんだから、周りに気遣いの出来る常識的な大人になってください。

2012.10.10 18:14 182

かな(38歳)

スレ主さんにとってご主人は気兼ねしない家族ですが、周囲の人達にとっては他人で、しかも男性。長時間滞在されたら緊張したり苦痛を感じてもおかしくないです。

ルール違反していなくても自分達の行動で周囲に不快な思いをさせたのですから素直に反省して看護師さんの言う通りにするべきです。今後は食堂で面会するとか、個室への移動も検討してはいかがですか?

2012.10.10 18:17 100

メリー(32歳)

だったら個室にしましょう。
いまどき小学生の入院でも大抵完全看護なので親は帰されるんですよ。
なんで注意されるのか本気で分かってらっしゃらないんでしょうか?
スレ主さんのご主人の場合、面会じゃなくて付き添いです。
付き添い不要なら注意されて当然です。

2012.10.10 18:17 101

どうぞ個室へ(37歳)

病室は、当たり前ですが女性の方ばかりですよね。
あなたには夫だからいいかも知れませんが、知らない男性が同室に連日7時間もいたら、緊張するし疲れると思います。

お母さんになられるのですから、もう少し周りへの配慮も考えるようにした方がいいと思いますよ。
育児は「あの人も~~してるのに!何で私だっけ言われなきゃいけないの!?」という考えでは、しんどいことがたくさんあると思います。

2012.10.10 18:17 81

ほんき?(37歳)

絶対嫌です。

同室の人の旦那さんが2時間以上3時間未満を2~3日続けていて注意を受けていましたよ。

私の中では迷惑にならないのは通常30分程度かと・・・赤ちゃんが生まれてなかなか会えないとかなら別ですが・・・。


私は親に小さい頃から入院中のお見舞いは短時間で切り上げるって教わっていました。理由は、会いに行った人は元気でも、一緒の入院の人は具合が悪く休めないからです。

産婦人科って出産の人だけではないですよね?悲しい手術の方もいらっしゃるところに非常識だとおもいます。
安静の方はどこかに逃げることもできません。

周りの方のためにも個室を希望して移ってあげて欲しいです。

一時間以内のにぎやかな子供(ベットで飛び跳ねるなどは別)と7時間もいる静かな旦那さんだったら子供をとります。

友達の旦那さんは友達が寂しいからって出産後の病室にテレビゲームを持ち込んでいました。注意されたって怒っていましたが迷惑でしょう

2012.10.10 18:19 79

ももこ(30歳)

具合が悪い時、眠って苦しみから逃れたかったのに、隣のベッドのコソコソ話で眠れなかったことがあります。

ホテルじゃないんですよ。病人がいるところです。

2012.10.10 18:23 97

あらら(41歳)

本気で言ってます??

同室の方は全員女性なんですよ。
しかも着替え等仕切のカーテン締めててもイヤですよ。
男性がいると。

数時間で帰るのであれば毎日でも気になりませんが、一日中って非常識です。

夫婦揃っておかしいです。
お子さんも苦労しますね。

2012.10.10 18:42 121

ありえない(30歳)

切迫流・早産でかなり長い事入院していましたが、主さんのご主人のような方はいませんでした。
びっくりです。

面会時間中であっても担当看護師のラウンドはありますよね。
私は妊娠を機に便秘と切れ痔になりました。
看護師さんからは「お尻どう?薬は効いてる?」と聞かれることも。
ダンナにさえそんな事聞かれたくないのに、他人のダンナがいると思ったら正直には言えません。
あと、私は偏頭痛にもなりました(医師からは妊娠すると頭痛がある人もいる、と言われました)。
頭ががんがんする時にひそひそ声が聞こえるのは迷惑ですね。
最後の方はシャワーも禁止になってしまったので清拭でした。カーテンがあるとは言え、同じ部屋に男性がいる中でパジャマを脱いで身体を拭かなきゃいけないなんて考えただけでぞっとします。

程度に差はあれど皆何かがあって入院しています(産後の方だって授乳で寝不足だろうし)。

どうしても面会時間まるまるご主人にいてもらわないと不安、というようなら、やはり他の方がおっしゃるように一人部屋に移られるべきだと思います。

2012.10.10 18:48 64

お〜が(秘密)

これから子育てしていく中でどうかご自身もご成長なさって下さい。

主さんが本当に大人になれば何故注意を受けたのかが分かるはずですよ。

早く理由を知りたいのであれば皆さんからのお返事を最初から最後まで何度も繰り返し読んでみて下さい。

元気な赤ちゃんが生まれますよう願っています。
頑張って下さい。

2012.10.10 19:33 51

匿名(34歳)

非常識な自己中妊婦ですね。
小声で話してても、聞こえます。面会は、せいぜい1時間です。まして、カーテンごしに、知らない男性に、診察内容を聞かれたくない、ご主人と長く居たいなら個室に移ってほしい。
逆ギレもいいところ。

2012.10.10 19:47 120

はい?(31歳)

散々叩かれてるのでもう見てないかも知れませんが、
「面会時間」の捉え方かな?

面会時間はその間の面会はいつでも良いけど、その時間の間居続けても良いといった意味では無いと思いますよ。

とても優しい旦那様で羨ましいですが、面会は元気かどうか顔を見て用事を頼む程度にしてもらった方が良いと思いますよ。

早く退院できると良いですね。

2012.10.10 20:53 38

捉え方(40歳)

強めのコメントも多く、主さん心痛めていることでしょうね。ほんの少しの配慮不足はよくあること、どうかショックを受けず心穏やかにお過ごしくださいね。

私も先日まで切迫早産で入院していました。心細い気持ちもわかります。
ただ…私は個室でしたが、友人たちが来てくれて3時間程度いたところ、看護士さんに「お見舞いは1時間程度に」と言われてしまいました。

あとで私も反省しました。つまり「何のために入院してるのか」を考えるべきだったんですね。
入院はラクするためものはない、赤ちゃんがまだ産まれてこないように、お腹の中で無事大きくなってくれるように医師や看護士さんたちが日々努力してくれてるのですから。
まずは不安もあるかと思いますが、安静が一番。会話も寝ながらとはいえ腹筋を使います。
赤ちゃんのためにあと少しですから、ぜひ心穏やかに過ごしましょう!
応援しています

2012.10.10 21:17 25

むさしママ(31歳)

こういった非常識な人っているんですね~

私が子宮筋腫で入院してるときと話が逆の立場ですが同じです。

同じ部屋の8ヶ月の妊婦さんの御主人が昼から20時までいて私のベッドが入り口だったのですが

4人部屋に2人の入院だったため
私のベッドを避けて腰を低くして入ってくるんです。すごく気持ち悪かったですよ。

初めてそうやって入ってきて突然男の人の声で飛び起きました。
カーテンを全部閉めて
イチャイチャしたり
閉めないで一緒にベッドに横になりテレビを見ていたり

私はずっと緊張した状態で看護師さんにオシッコ何回か、大の方何回と聞かれたくないのでメモを渡したり、

もうストレスでストレスで3日目に我慢できずに看護師さんに話して部屋を変えてもらいました
私がお産で入院してたときもまた違う人ですが

そうやって1日中ご両親がお見舞いにきてて
看護師さんに怒られている家族連れがいました。

私の主人がきて5分で怒られ、うちまで帰ればみたいな目に合いました。

大迷惑です!

いいところ1時間位ではないですか!?

それも逆ギレ、不安なのは主さんだけではないこと、他の入院してる人たちも不安と闘ってるんです。

御主人にきっちり、常識のある時間内で面会するよう話してください!

それ位 ここの皆さんに言われなくてもわからないかなぁ~不思議。

小娘でもあるまいし。


2012.10.10 21:19 52

わぁ!(41歳)

おそらく、入院の案内に面会について短時間でなど記載はないですか?なくても、通常、女性部屋に知らない男性がカーテン越しにいると思うとどうでしょう。しかも長時間。皆さん療養中と考えるとお互いに理解しあわないと大部屋は大変です。小さなお子さんの面会も勿論気を付けておくべきこと。重箱の隅をお互いつつけば、きりがありませんが、常識の範囲の行動を病院側はお願いしたいものです。

2012.10.10 21:21 26

サリー(31歳)

逆の立場に立って物事を考えられる大人になりましょうよ。
もうすぐ母親になるんですよ?

産婦人科ですよね?
入院している同室の方達は、主さんの旦那様の気配に落ち着かず
常にイライラとストレスが相当溜まっていると思います。
面会時間というのはその間ずっと付き添う事ではなくて
その時間内の短時間であれば可能という事。
入院している皆さん、そりゃ寂しかったり心細かったりしますよ。
主さんだけではないです。
私も入院中、主人の面会は1時間以内に切り上げてもらっていました。

>面会時間内で静かにしてる私たちがなんで注意されなきゃいけないでしょうか?

静かにしているしていないは関係ありません。
ここでもらったコメントを読んで反省し常識を知ってもらえれば良いと思います。

2012.10.10 22:12 36

はなこ(37歳)

わたしも切迫早産で、1ヶ月間入院していました。

不安だし、寂しい気持ち分かります。
わたしも旦那が来るのか楽しみでした。

わたしは個室でしたので、
旦那が休みのときは主さんのように
7時間近くいてもらったりしたこともあります。

ただ大部屋だと、やはり周りの方がいるので、他の方が嫌かもしれないですね…

入院が長引かなければいいですが、
個室に変更が可能ならそうしたほうがおすすめですよ。
リラックスできますし。

2012.10.10 22:55 21

ピロティ(32歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。

…静かにしてても、ですか?

確かに七時間きっちらりいますが、本当にほとんどお互い本を読んだりで話してる時間の方が少ないくらいです。

旦那と私は、私の親と同居なので、私がいないと家にも居づらいんだと思います。旦那の地元は新幹線で2~3時間くらいかかる遠方だから、友達もそんなにいないし…。

病院のパンフレットにも、面会時間内で短時間~というような記載はされてませんでした。

個室は、長期入院になるので…金銭的に避けたいです。

個室にうつるのなら
神経質な同室の人が移ればいいのに。

とりあえず、旦那には2時間で帰ってもらうようにします。

2012.10.11 07:12 15

こばやし(27歳)

これだけお返事があっても
全く耳に入ってないようなレスですね(呆)
びっくりしました。

静かにしてる云々じゃなく、
カーテンごしに男性が何時間もいることが苦痛だって
みんな言ってるじゃないですか・・・

トイレだって気を使うし看護師とのやり取りもあるし産婦人科なんだし。
神経質な相手が部屋うつればいいなんて
典型的なモンペになりそうな方ですね。
子供じゃあるまいし、旦那も居場所がないなんて全く言い訳になりませんよ。

2012.10.11 07:30 188

マイカ(32歳)

二度レスを読みました。主さんは、自分達さえよければいいと思ってるんですね。自宅が、居たくないなら、ネットカフェにいけば。
周囲を考えないから、非常識と言われるんです。
お金がないから、相手に移って欲しい…こんな人が、親になるのかと思うと、お嫌ですね。夫がいないと不安なんて、甘い。

2012.10.11 07:31 124

何様(30歳)

〆読みましたがやっぱり主さんは非常識でみなさんの返事が理解出来ない人なんですね。

静かにしてもダメですか?って静かにするしないのではないのがまだわからないのですね。みなさんの意見読んでますか?文章が理解できない方ですね。

また最後の→個室にうつるのなら神経質な同室の人が移ればいいのに

にはあきれかえりました。自分は個室に行くお金がない、
神経質な同室の人が移ればいいなんて身勝手もいいところです。

同室の方が本当におきのどくです。

2012.10.11 07:34 146

加奈(30歳)

主さんのレスを読みましたが…

ちゃんと皆さんのレスを読みましたか?
静かにしてればいいと言う物ではないです。
神経質な人が個室に移ればいいとか本気で言ってます?
もし本気で言ってるなら、あなた親になるのやめた方がいいですよ。完璧にモンペになるのが目に見えてます。

今一度、皆さんのレスを読み返してみてください。
あなたとっては旦那さんですが、同室の方には他人です。
家に居づらいとか地元が遠いとかそんなのは、他の入院患者さんには、関係のない事です。ただのあなた達夫婦のわがままです。

2012.10.11 07:40 109

さつまいも(秘密)

しゃべらなくても、ですよ。
当たり前じゃないですか。
いい大人が女子高生みたいな屁理屈言わないでくださいよ。

主さんみたいに無神経で気遣いの出来ない人こそ個室に行くべき。

だいたいこんなこと、ちょっとでも人を思いやる優しさがあれば、掲示板なんかで聞かなくてもわかるはず。


人の気持ちを理解出来ない人がきちんとした母親になれるんでしょうか?

2012.10.11 07:41 94

ちはる(32歳)

お返事読みましたが、みなさんのお返事読みました?
読んでなお、不満あるなら、看護師に直接言い返すなり、転院するなりしては?

2012.10.11 07:48 65

う~ん(27歳)

これだけのレスを読んでもまだわからない主さんある意味すごいです。

静かにしてるとか関係ないですよ。いくら静かにしてても同じ部屋に男の人がずっといるのが駄目なんですよ。

自分が個室で静かにしてて言われるならともかく(それでも常識的な滞在時間があると思いますが)静かにしててもカーテン一枚隔てただけの同じ部屋の中ですよ?
会話も聞こえるし自分のやりとりも聞かれるし迷惑なの当たり前ですよ。
神経質とかの問題じゃなく主さん達に常識がないだけです。

旦那さんに居場所がないとかいう理由に至っては、誰もそんな個人的な事情知らないしそれこそ関係ないですよ。

なんでわからないのか不思議です。
夫婦揃って非常識そうなので、これからの子育てが思いやられますね。
もう少し世間一般の常識を学びましょうよ。

2012.10.11 07:48 87

呆れた。(30歳)

個室に移るなら神経質な人が移ればいいのに…

↑はぁ?何をおっしゃっているのですか?
皆さんの書き込みちゃんと読みました?
静かだからいい、の問題じゃないんです。
同室に患者以外の人間が長時間滞在する事が迷惑なんです。

短時間で、と書いていないから何時間いてもよいのではなく、常識として長時間滞在することは考えられないから、書いてないんです!
なんか将来モンペになりそう。余計なお世話ですが。

主さんと同じ病院、同室でなくて本当によかったです。

2012.10.11 07:52 85

モンペ予備軍だね(秘密)

うわっ!
なんという人なんでしょう!

きちんと皆さんのレス読みました?
静かにしてても意味ないのわかりません?
あなたの旦那の存在自体が長時間だと迷惑なんですよ。
旦那さんが家に居づらいより、周りの患者さんたちが見知らぬ男が同じ部屋にいて生活しなければならないストレスが想像もできないなんて親になる資格ないですよ。

見知らぬ男のいる部屋で主さんは裸になって着替えをしたり、清拭したり、排尿、排便回数を答えたり、女性に関する様々な問診に答えたりできますか?
そりゃあ、あなたの旦那さんは何にも考えてないんですもの、そんなこと気にもしていないでしょうよ。
でも、あなたたち以外の普通の感覚の人たちは、赤の他人の男がいる中でこれらのことをするのをひどくいやがるものなんですよ。

あなたが、もし人の親となられても、周りに迷惑かけまくるのは、たやすく想像できますね。
せっかくの入院中、周りに迷惑かけている暇があったら、一般常識の本でも読んで、少しはまともな人間になってください。
ろくでもない親に育てられた子供は、ろくでもなく育ちますよ。

2012.10.11 08:36 80

匿名(37歳)

これだけ間違っているって指摘されても間違いに全く気付かないんだ‥すごい痛い人だな(苦笑)
いい年した大人の男が淋しいから?
神経質な隣の人が個室に行け?
正気ならビックリだし、そんな娘夫婦を注意しないスレ主さんのご両親も図々しく居座る旦那さんも一家皆不思議集団なんですね。
まあ、いいや、もう好きにしたらいいですよ。
困るのはいい年して非常識な両親と祖父母に育てられる生まれてくる子どもであって、スレ主さん一家がどうなろうと知ったことじゃないですもん(笑)。
辛口もありますがレスしてくれた人は今更他人に問わねばわからないこと自体問題な事柄を親切に教えてくれてるんですけどねぇ。
世の中どんな馬鹿なことをしても皆心の中で笑うだけで、教えてなんかくれないことを思いしるべきです。

2012.10.11 08:36 81

匿名(秘密)

これは…あまり書きたくないですが、釣りでしょうか。
こんなに叩かれているので、もうトピ主さんは出てこないかも、と思っていたのですが…。
自分たちの非常識を棚にあげて、神経質な人に個室に行け、とは。(同室の人が特別神経質とも思いませんが)
勘違いもはなはだしいです。
迷惑をかけているのは、「あなたたち」ですよ。
同居とか、ご主人のお友達が近くにいないとか、全て「あなたたちの勝手な都合」です。


まあ、面会時間は短くされるようなので、多少は反省されているようでよかったですが。

せっかく大部屋なのに、お友達を作るチャンスをつぶしてしまってもったいないですね。

2012.10.11 08:42 48

ほんき?(37歳)

入院中って通常より神経質になってると思うので(主さんもそうだと思いますが)静かにしていていても気配は感じます。
気配を感じる方が気持悪いです。


ご主人も子供でないのだから地元が近くない、同居とかは理由にならないと思います!実家を離れて暮らしてる方がどれだけいると思いますか?

皆さんこんなに主さんに対して優しくも厳しい意見をくださってるのに、何も感じないんですね!

同年代、同じ妊婦として残念ですし恥ずかしいです。

2012.10.11 08:42 41

あきれます(28歳)

静かにしてるかどうかじゃなくて、「見知らぬ男性が長時間同室内に居る」という存在感だけでストレスになるんですよ。
「自分は金銭的に個室は嫌だから、神経質な人が個室移ればいいのに。」なんて自己中心的発想も甚だしいですね。
個室でない以上、周囲の事を考えて行動するのが当たり前でしょう。自分の家じゃないんですよ。病院でしょう。
旦那が家に居づらいんだろうとか、そんなの完全に個人的な事情ですよね。それを理由に同室者に迷惑をかけないであげて下さい。
10代の子供じゃないんですから、もっと周囲への配慮とかできないですかね?いい年した割には常識がないようでドン引きです。

2012.10.11 08:56 60

あの、、、(25歳)

主さん全然わかってませんね。
もう一度皆さんのレス読み直して下さい。

呆れます。。

お願いだから個室に移動して下さい。

同室の患者さんが神経質なのではなく、主さんが無神経なだけ!!

2012.10.11 08:57 72

えー(秘密)

主さんの発言にビックリです。
大部屋で迷惑かけてるのは、自分なのに同室の方(主さんの言う神経質な方)に個室に行けって…。

ご自身が周りの方に迷惑をかけてるのだから金銭面どうのこうの言う前に主さんが個室にうつるべきだと思います。

旦那さんだって、家に居づらいならファミレスとかでドリンクバーでも頼んで読書して時間潰せばいいじゃないですか?

主さん夫婦の行動が原因で今後その病院では、病室内は、患者以外入室禁止になるかもしれませんね。
面会は、談話室でお願いしますとなるかもしれませんね。

2012.10.11 09:00 47

ビックリ(秘密)

釣りじゃないの?
本気だったらオドロキです
自分のものさしでしか物事を計れない人って、いるんですね~
パンフレットになんて記載されませんよ、常識なんですから。

私はこんなに大変なんだから!
夫だってこんなに大変なのに可哀想!
こんなに静かにしてやってるのに!
嫌だと思ってる人が悪いのに!
なにが悪いの?

あー恐ろしい!
こんな考えのまま親に…
そしてこんな人がいるんだーと笑えてきちゃいました。

病院の中の別のスペースで過ごしてもらったらいかがでしょう?
そして2時間おきくらいに病室に来てもらったらどうですか?
まぁ旦那さんも常識が欠如しているでしょうから、なぜ俺がそんなことをしなきゃいけないんだ!静かにしてるのに!と言って無理でしょうね。

2012.10.11 09:00 50

はやし(秘密)

主さんのお返事を読んで二度目のコメント失礼します。

静かにしてても、です。
理解できませんかね~・・?
話し声ではなく旦那様の気配ですよ。
そんなに旦那様に付き添って欲しいなら、同室の方が移れだの何だのではなくあなたが個室に移らなくてはいけない立場でしょうに。
何も理由がなければ病院側から注意されないでしょう?

>病院のパンフレットにも、面会時間内で短時間~というような記載はされてませんでした。

普通書かれていませんよ。
けれど年齢を重ねていくうちに、書かれていなくても常識範囲内で病院での面会時間が理解できるようになります。
経験値・・こればかりは仕方ないですね。
今回は良い勉強になったと思ってください。

2012.10.11 09:12 39

はなこ(37歳)

主さん…皆さんのレスきちんと読みましたか?静かにしてればいいってものじゃないの分かりません?

あなたみたいな自己中な妊婦が個室に行くべきです。母親になるんですよね?もう少し周りの気持ち考えないと…。

2012.10.11 09:19 40

まや(26歳)

あの~ちゃんとみなさんのレス読んでますか?

静かにしてれば良いとかでなくて同じ部屋に患者以外の人が長時間いる事が問題なんですよ。

私も数年前に切迫で入院していましたが、そんな非常識な人いませんでしたよ。

神経質な人が部屋移れとか自己中極まりないですね。

家にいたくない旦那さんに頑張ってバイトでもしてもらって個室へどうぞ。

2012.10.11 09:19 38

フラ(30歳)

>個室にうつるのなら
神経質な同室の人が移ればいいのに。

…また、反感をかいそうな書き方をしましたね。
話し声だけでなく、異性の存在自体がストレスになることもわかってください。

個室の費用についてですが、医療保険をケチっていなければ個室代くらい出るでしょうし、長期で高額になれば限度額申請もできると思うので(個室代には適用されませんが)それほど負担にはならないと思いますよ。
ぜひ、主さん側で個室への移動をご検討ください。

2012.10.11 09:23 28

はいはい…┐('〜`;)┌(秘密)

静かにしてても、7時間はイヤですね(^_^;)
どれだけ静かにしてても、やっぱり「気配」は感じるものですよ。
産婦人科での入院中に、男性の気配が7時間…。
気になって、ゆっくり休めませんね。

2012.10.11 09:36 31

ゆき(34歳)


もう この主は
何をどのように説明しても理解できないようなので放っておきましょう

たまに居ますよね、こういう非常識な人
しかも夫婦揃って非常識な上、精神年齢が低過ぎます
人格障碍すら疑います

2012.10.11 09:56 76

皆さん(31歳)

ご主人は義理の両親と一緒の家で居づらいのでしょう?

ならば、静かにしてようと、他人が同じ空間に居たら居心地が悪いこと、ご主人だって理解できるでしょうね。

義理の両親どころか赤の他人なのですから居心地の悪さは尚更ですよ。

2012.10.11 10:31 69

匿名(42歳)

こばやしさん、あなたのような患者をモンペと言うのですよ。

病室、まして大部屋はあなただけのお部屋じゃないの。お互いに気をつかいながら治療に専念して生活する場です。きっと看護師さんたちもあなたが個室料金払って個室に入ることを切に願ってますよ。まれに迷惑被っている方が耐えかねて個室に出ていくけど。この場合どう見ても非常識なのはあなた方夫婦です。産後はぜひ個室に入っ
てね。

2012.10.11 10:49 32

タンバリン(29歳)

社会には法律やルールが有り、それは守らなければ成らないと言う事は理解しているようですが、
夫婦揃って、他人を気遣うと言う心が養われていないと思います。

ご両親と同居と言う事ですが、ご両親も旦那さんが7時間も面会してる事を注意しないのでしょうか?

主さん夫婦が恥ずかしい発言や行動を取れば、親は何を教育してきたの?と思われます。
ご両親が面会に来た時自分達の行動で白い目で見られたら申し訳なく思いませんか?

これから赤ちゃんが生まれて主さん夫婦は人の親に成り今度は教育する立場になります。
そんな立場の人が回りの意見に耳を傾けず、自己中な考えで生活する事はお子さんにとって不幸な事だと思います。

常識の範囲内で。と言う言葉を聞いた事有りませんか?
凄く曖昧なルールですが、家を一歩でたら常に常識の範囲内で生活していかないと社会は成り立たないと思います。
今回多くの方が主さんの間違いを指摘してくれるレスをしていますがこれが社会の常識です。

2012.10.11 11:30 33

卑弥呼(秘密)

そこは、産婦人科なのですよね?
しかも女性が、女性特有の病気や出産で入院されているんですよね?

入院患者としては、おっぱいや子宮など“性器”の痛みや不調を
訴えたくても、同室で男性が聞き耳を立てていたら、
気持ち悪くて、お医者さんや巡回看護師さんに来ても、
相談なんかできません。

【産婦人科の入院病棟に長居する男】は、
そういう目で見られても仕方ないですし、
用も無いのに長居するなんて、変態としか思えません。

主さんの感覚には驚きですが、
女性の入院病棟に平気で長居できるご主人には、更に驚きです。

事情はどうであれ、マナーはマナーです。
そういう人を排除しようと注意するのは当たり前ですし、
病院や患者から、変態と思われても仕方ありません。

マナーをご存知ないだけでしょうけれど、
ご主人、はっきり言って気持ち悪いです。

妻が女性の立場で助言してあげれば、
注意を受けることもなかったでしょうに…。

2012.10.11 12:53 56

マナー違反です(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます!!

皆さん同じ意見しかないということはやはり私の感覚がおかしかったのですね…反省してます。

先程、昨日と違う看護婦さんにもう一度確認で注意され、違う大部屋に移動することになりました。

旦那には休みをとってもらっていたけれど、一時間ほどで帰ってもらうようにします。

移動もまた大部屋なので、他の方の迷惑にならないように気を付けたいと思います。

皆さん、厳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます。

2012.10.11 13:01 39

こばやし(27歳)

産婦人科の病室でカーテン一枚挟むだけの部屋に他人の旦那が7時間も居たら…あなたは嫌じゃないですか?
早産の方も居れば、流産されたかたも居る。
病院には色んな方がいます。
もう27歳なんだから…親になるんだから、いい加減周りの迷惑も考えてみては?
旦那さんもそんなに一緒にいたいなら個室にしてくださいよ。
誰も文句言わないから。


うちはお見舞いの方と小さな子どもも居たので個室にしました。
小さな声でも他人には聞こえるものです。

2012.10.11 14:10 21

ぷー(30歳)

そんな処置まで取られるとはかなりの苦情が入り、もう病棟スタッフ内では要注意患者になってますね。

主さんもわかったと思いますが、これが現実です。

横ですが…、ご主人に仕事を休んでもらっているとありますが、まさか入院中ずっと仕事を休ませるんですか?
どの程度の切迫でどのくらい入院期間があるのかわかりませんが、ご主人が仕事を休んだところで切迫が治る訳でもないしお子さんのためにも働いてもらった方が良いと思うのですが…。

2012.10.11 15:35 43

あー(秘密)

「皆さん、厳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます。」
「厳しく」は余計だったかな~と思いますが(笑)、批判レスが続くとトピ削除する情けない人も多い中 ちゃんと〆る姿が前向きでよかったです。
子供が生まれれば、園や学校生活が始まれば 他人と関わる機会は嫌でも増えます。そんなときに周囲の人に心配りできるママさんになりましょう。

切迫早産ツライでしょうが明けない夜はありません あと少し!
無理せずお過ごしくださいね。

2012.10.11 16:59 45

もね(37歳)

2度目です。

これだけ続いた批判レスに、最後は気持ちの良い反省レスができる主さんに拍手を送ります。

先ほどの私のレスは撤回したいです。
産前も産後もいろいろ大変だと思いますが頑張ってください。

2012.10.11 17:25 35

ちはる(32歳)

確かに最後の〆レスはよかったです。
スレ主さんにしたら、相手も小さい子がうるさいけど
私は言わなかったのに、私だけ言われて
お互い様じゃないの?と思ったんだと思います。
今回の場合スレ主さんのご主人が長すぎたので
天秤にかけると、スレ主さんの方に落ち度があるのですが
実際世間では、同等ぐらいでお互い様なのに、
言わない方が損、言う方が得みたいな事もありますしね

2012.10.11 18:17 24

サントリー(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top