HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 異常妊娠と言われてから正...

異常妊娠と言われてから正常妊娠へ

2013.2.8 10:08    1 1

質問者: いぴこさん(34歳)

現在妊娠6W7dです。
しかし4w、5Wと胎嚢が確認できず少量の出血がありました。血液検査をしたところ、数値が高いので子宮外か稀な妊娠かもと言われ大学病院へ行きました。
そこでは胞状奇胎という病気か子宮外かもしれないと言われ数日後再度診察へ行くと状況が変わっており胎嚢が確認できました。この時点で6w3dでした。
恐らく子宮外も異常妊娠の可能性も少ないようなんですが、流産するかも・・と言われました。
ただ可能性があるので様子を見ましょう、来週には心拍確認されてるはずだからという事です。

自然妊娠でタイミングはお正月の二日間で排卵日を自分で計算して取りました。それ以外は取っていないのでずれてはいないはずなんですが。。昨年残念ながら流産してしまいすごく不安です。

夫はあまり期待していないようなんですが、私はお腹がチクチクしたり、出血もなくなり常に変化を感じていてお腹の子は頑張っている!と信じているんですが。
同じような診断をされて無事に出産された方アドバイス頂けますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、6週7日は存在しません。
6週6日で終わって、7週0日に入りますよ。
心拍確認されてるはずとうことなので、初期からいろいろ経験して、不安でしょうが頑張ってください。

わたしは、胞状奇胎の経験があります。
その時は、胎嚢の確認だけで胎芽は成長せずもちろん心拍確認もなく終わりました。
強い悪阻がありました。とにかく異常な程の気持ち悪さでした。
でも一年達、息子を無事に出産しています。

2013.2.8 12:16 17

鮪にぎり(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page