HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期に肥満児にお腹...

妊娠超初期に肥満児にお腹を踏まれました

2013.2.11 15:32    17 9

質問者: ごまさん(26歳)

最近検査薬の陽性反応がくっきりになり明日辺り病院に行くつもりだったのですが、(もし妊娠していたら5w0dくらいです)
今日遊びにきていた肥満児の甥っ子にお腹を、お尻で思い切り踏まれてしまいました。

不意に踏まれたのでお腹に力を入れていたわけじゃなかったのでかなりの衝撃でした。

聞いてみると甥っ子は50キロ近くあるようで…

子どもの悪ふざけだし、胎嚢を確認するまでは誰にも話すつもりはなかったため、甥っ子を責めるつもりは毛頭ないですが、
ただただお腹の子が心配です。

子宮内膜症を患っているのでなかなか子どもが出来ず、今回子どもができれば不妊治療に入るところだったので、かなりナーバスになってしまっています。

かなりの衝撃があっても元気な子を産まれた方、
流産や何らかの障害があった方、
経験談でなくてもいいです、なんでも教えてください。

ちなみに一時間以上経っていますが今のところ出血はないです、ナーバスになるから感じているのか若干お腹に違和感があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹の具合はいかがですか?
私はお腹をふまれたわけではありませんが生理予定日に自転車で転けて手をついた自分の肘で脇腹を強打しました。
不妊病院でタイミング指導してもらっており翌日が判定日でした。
その日から寝返りは出来ないし息をするのも痛くて湿布を貼って痛みに耐えていました。
そして翌日検査の結果陽性反応が出て嬉しい反面大丈夫だろうか…ととても心配でしたが翌週には胎嚢確認、また翌週には胎芽と心拍が確認でき11週を迎えます。
今まで転けた事ないのにどうして妊娠した時だけこんな事になるのかと、心拍確認後に厄払いと安産祈願に行ってしっかり祈祷して頂きました^^;
一月程は痛みが取れず病院へは行きませんでしたが今思えば軽くひびが入っていたのかもしれません(^^;)
かなりの衝撃でも大丈夫な場合もありますが心配だと思いますので病院へ行ってお話された方が良いと思います。
無事妊娠されてると良いですね。

2013.2.11 22:07 15

さりー(33歳)

赤ちゃんお腹にいません子宮ですよ大丈夫。
今、妊娠六カ月なら心配の必要がありますが上の子に蹴られようと、羊水で守られてますから。よっぽどお腹から転倒とかしない限りは大丈夫です。

今後は、甥っ子くんに気を付けましょう。

2013.2.11 22:20 100

ウィリアム王子(36歳)

こんばんは。

私はお腹を踏まれたわけではないのですが、長男がお腹の中にいた時の話です。
元々生理が遅れることがしばしばあったので、妊娠に気がつくのが遅く、ちょうど6週目頃主人とスキーに行って雪山で転びまくっていました。
その後ツワリのような症状が出て妊娠を確認したのですが、妊娠の経過にも問題なく無事に出産しました。
妊娠超初期は外部からの影響はほとんど受けないと聞きます。出血がなければ大丈夫ではないでしょうか。
ただ、筋腫があるとのことなので、早めに病院に行ってみても良いかもしれません。

2013.2.11 22:48 10

ゆたすぐ(33歳)

こんにちは

私も妊娠初期で今は不安ばかりです。
妊娠初期の流産の原因は受精卵側に問題がある場合がほとんどだそうです

なので初期にお腹に力を入れてしまった、転んでしまった等で流産したとかそういう話はあまり聞きません

もちろん出血があれば心配ですが…

妊娠初期だと妊娠していることに気付かず仕事をしていたり、重いものを持ってたりする人も多いそうです。

あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

2013.2.12 01:24 10

さと(27歳)

ごまさん、こんにちは。妊娠初期の段階でお腹に衝撃が加わったとの事で私の経験談をお話ししますね。

私はアパートの2階に住んでいますがまだ妊娠に気がつかなかった頃、バランスを崩してしまい階段を10段程落ちました。お腹と頭を強く打ち左膝から足首までずるむけになる程で病院へ行こうか考えた際に生理が遅れていた事を思い出し検査してみました。結果は陽性で自分の迂闊さに涙が出ましたがお腹の赤ちゃんは無事でした。

産科の先生は「階段から落ちた直後に出血が無ければ大丈夫」と言っていたのでごまさんもその後出血がなければ大丈夫だと思います。あまりご自分を責めずに心穏やかに過ごしてくださいね。

ただ、まだ今度の妊娠に関して病院に掛かってはいないとの事ですので子宮外妊娠の可能性等を否定するためにも早く病院に掛かった方がいいと思います。お大事になさって下さいね

2013.2.12 01:40 14

みるく(35歳)

私の経験ですが、妊娠4週か5週のころに娘の七五三があって、私も着物を着ることになり、全く妊娠に気付いていなかった私は、着付けの係の人三人がかりでぎゅうぎゅうに帯をしめてもらって、午前中いっぱいくらい過ごしました。
その日はお祝いだからと、お酒も飲んだりして、妊娠がわかったときは本当に心配しました。

でもその後は順調そのもので、元気に生まれた娘はもう一歳半です。

お身体お大事にして下さいね!

2013.2.12 11:32 4

トラ(38歳)

羊水で守られているので、
母親が怪我するレベルで無い衝撃は普通大丈夫と産科医から。
出血がなければ問題ないですよ。
超初期で知らず高速バスのタイヤの上でガクンガクン4時間揺られ続けて、初期で旦那の寝返りパンチがお腹に入ったりしましたが、
無事出産してます。
産科医から、スポーツ選手は産む瞬間まで走ってる人もいるし、
何人も出産してる人は上の子に腹の上でどんどんされたりしょっちゅうです、と。
少々では平気!と太鼓判ありました。

2013.2.12 15:17 8

きのこえりんぎ(秘密)

大丈夫ですよ、2人目の妊婦さんなんて
上の子によく蹴られたり乗られたりしてますよ。

それでもみんなちゃんと産んでますよ。

2013.2.12 22:08 9

まろちゃ(2歳)

みなさま、こんなにたくさん優しいお返事、本当にありがとうございます^^。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

今まで、時間差が生じているのは分かっているのですが、昼休みやお風呂前、
就寝時とこまめにチェックしても
いつもお返事に(0)となっているので、こんな質問お答えして頂けないかな・・・と意気消沈していました。
だから今日のお昼、会社でここを開いたときにみなさまからの信じられないくらい多くのメッセージ・・・本当に嬉しかったです!!!

あまりに安心して涙すらしてしまいました^^。

今日病院行ってきました。
胎嚢、ありました><。
ほんと、豆粒にも満たないくらいのちっさな袋が・・・
子宮内膜症と知ってずっとずっと不安な日々を過ごして、
ひどいひどい生理が来るたび精神的にもつらくて毎月泣いていました。
今日のような日が訪れるなんて・・・

みなさまが下さったメッセージからほんとにほんとに、勇気を頂けました。

さりーさん、ウィリアム王子さん、ゆたすぐさん、さとさん、みるくさん、トラさん、きのこえりんぎさん、まろちゃさん
心から感謝しています。

こんな見ず知らずのわたしの質問、スルーされる方のがたっくさんだと思います。当たり前です。
そんな中ご自分の経験談を教えてくださったり、親切かつ冷静に諭してくださったり・・・
あたたかい気持ちにさせてくださり、本当に本当にありがとうございました^^。
お腹の子を大切に大切にしていき、みなさまのように、お困りの方にどんどんアドバイスしていけるような親切な人になれるよう、わたしもがんばります!

2013.2.12 23:12 26

ごま(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page