HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 痩せの大食い妊婦さんの体重

痩せの大食い妊婦さんの体重

2013.2.13 15:52    0 3

質問者: ぽんたさん(36歳)

私は身長が163センチで45キロが平常時で、結構食べても太らない体質です。
見た目もひょろっとした細身です。

妊娠してつわりで五キロ痩せましたがつわりが終わった途端10キロ増えたので今7ヶ月で50キロあります。

私の周囲の同じ産婦人科の人は皆さん先生を赤ペン先生と呼び恐れています。

先生は体重管理にすごく厳しく、少しでも増えていると赤ペンで体重に○をします。

でも私は一度もされていません。

私の周囲は皆さん私よりは元々体重はあります。
私が痩せすぎなだけで標準の方からのぽっちゃりさんまでいます。

元々痩せてたら多少は太らないといけないのでしょうか。ちらっと体重をみて、大丈夫ですねで終わります。

食欲は突然増えたわけではなく、今までより減らして、朝から晩までで1人でご飯三合と間食にパンやおやつ、果物も丸ごと一つ、一パック食べます。

前はこれ以上食べていて太らなかったのですが、今はどんどん増えていきます。

同じような体質の方、産婦人科の先生から指導はありますか?
また何か言われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っている病院の先生は、
赤ペンで丸まではしないですが、
2週間で1kg増えると注意されました。
もっと増えたらもしかしたら
丸されたりするのかもしれませんが…。

私は主さんと同じ体重で身長が172cmなので
もっとガリガリな体型です。

最初、プラス12kgまで増えて良いと言われたのに、
前半増えずに後半一気に増えたからか、
今9ヶ月でプラス8kgくらいですが、
少し注意されます。

とにかく、2週間で1kg以上というのが
うちの先生のラインみたいで、
急な増加に対してちょっと小言?を言われます。

2013.2.13 19:39 4

ぴぴ(30歳)

注意するしないは先生の判断だからなんとも言えませんが2週間で1kg以上増えると良くないっていいますよね。元々細いからとか関係ないと思いますよ

つわりで痩せてからの10kgはちょっと増え過ぎだと思います。後期はもっと増えやすくなると思います。

一人でご飯3合とか、赤ちゃんのこと考えていますか?

2013.2.13 21:30 7

かな(25歳)

はじめまして!妊娠中の体重管理わ大事な事ですよね!BMIを参考にしたらイイと思います!身長、体重で個人差ありますからね!沢山食べるのであれば、食べ応えのあるヘルシーな物など工夫しながらだと無理に我慢せず、子供に栄養を考えながら沢山食べれるんじゃないでしょうか?
追伸、子供の事考えてるんですか?のコメントわおかしいと思います!考えているから書き込みしてるんじゃないですか?相談に返事するのであれば別の言い方あるんじゃないですか?見てとても不快に思います。

2013.2.14 21:46 6

にゃあ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top