HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 双角子宮と初期の鮮血について

双角子宮と初期の鮮血について

2013.4.9 20:14    1 5

質問者: ののさん(22歳)

いつもジネコさんでは色々と勉強させていただいております
投稿するのは初めてになります
お力添えをいただければ幸いです

自身は2年前に結婚し 昨年の1月と8月に進行流産 今年の1月には科学的流産を経験し その後もタイミングを狙ったりサプリメントを飲んだり 色々してみましたが妊娠に至らないので そろそろ子宮の手術をしようかと悩んでおりました

が 今回 高温期が17日続いていたこともあって これはもしや! と思いきや 昨晩に鮮血の出血を確認… また今月も生理が来た と落胆しておりました
ただ今朝には血が止まっていたのと 36.65°と高温期は続いているし一体…?と 何が何だか分からなくなり もしかしたら異常なのかもしれないと思い 病院に行ってみました

やはり妊娠だったみたいで 右側の子宮に胎嚢が発見されました(4w2d)
出血はなんだったのかと聞くと よくあることだが心配なのでホルモンの注射を打っておきましょう と今日は帰され また明後日と そのまた2日後に注射を打ちに行く予定です
帰宅後また鮮血を確認し 未だ続いているので不安が募ります
昨日仕事で重いものを持ったりテーブルを運んだり階段をかなり昇り降りしていたことを後悔しておりますが 今は無事に育ってくれることを信じるしかありません

双角子宮でもそうでなくても 妊娠初期に不正出血を経験された方はたくさんいらっしゃるかと思います(鮮血というのが不安ではありますが)
それでも無事出産された等 勇気の沸くようなお話が聞ければと思い 今回投稿させていただきました どうか教えていただければと存じます よろしくお願い申し上げます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですね。
出血の原因は特定できていませんか?
私は絨毛膜下血腫で、一瞬で生理2日目以上の出血がありました。心拍確認をした日でした。
塊も出たので半ば諦めで受診したところ、午前中に確認できていた心拍がそのまま見え、胎嚢は流れていませんでした。
私もあのときは絶望しましたが、現在妊娠8ヶ月となりました。
初期はどんな注射や薬を使っても運命は決まっています。赤ちゃんを信じて待ちましょう!

2013.4.9 21:19 11

ななみ(秘密)

私も双角子宮です。

初期から鮮血の出血ばかりで妊娠全期を通してほぼベッド上安静してました(^^;

ちなみにその子は今二歳です(^^)

双角子宮でも無事に出産してるひとはたっくさんいますよ!

何度も鮮血の出血ばかりで
今度こそだめか、って何度も思いましたが
娘は頑張ってくれました。

2013.4.9 23:34 3

かな(29歳)

まだ13週の妊婦で出産経験はありませんが、主さんと同じように双角子宮です。

私は重度の双角子宮で若葉のようにぱっくり分かれており、この子宮で妊娠することができるのか不安でした。
タイミングから始め人工授精、体外受精と1年の間にステップアップしていき初めての体外受精で妊娠することができました(それまで一度も妊娠できませんでした)。

着床した頃から1週間ほどは出血が。また生理痛のような腹痛は2週間ほど続いていましたが、検診では毎回問題がなかったので必要以上に気にしないようにしていたらだんだんと治まりました。不妊病院を卒業するまで1週間に1度の検診だったのも安心できました。

ただ、先生には「早産のリスクが他の方より高いことは忘れないように。赤ちゃんも小柄な場合がある」とは言われています。

お互いママになれるといいですね(*^_^*)

2013.4.10 22:06 3

てるてるて(32歳)

みなさま ありがとうございます トピ主です
お返事がすっかり遅くなってしまいまして
申し訳ございません

なるべく安静を心がけているうちに
あとは ホルモン注射の効果もあってか
出血も止まって安心していたところ
本日 心拍を確認することができました
現在7wで10ミリです><

まだまだ油断はできませんが
お腹の中にいる赤ちゃんは頑張ってくれているので
わたしもこの子を信じ続けたいと思います

ななみさん てるてるてさんのお子さんが
無事産まれてきてくれますように、
かなさんの娘さんが元気に育ってくれますように
お祈りしております

ほんとうに ありがとうございました!

2013.4.26 15:44 1

のの(22歳)

主です。
ずいぶん前ですが締切るのを忘れていました。

現在17wで出血もなく順調に育ちつつあります。
みなさまありがとうございました。

これにて〆切です。
今頃もうしわけございませんでした。

2013.7.6 12:04 2

のの(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page