HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 卵管温存後の再発を避けたい

卵管温存後の再発を避けたい

2013.4.12 14:26    0 0

質問者: 33さん(34歳)

経過から説明させて下さい。
去年、子宮外妊娠で右卵管温存手術をうけました。
術後の造影検査で、右卵管は癒着で少ししか通っておらず、レントゲンでは腹部全体の癒着も確認されました…
ですが、左卵管・子宮は状態が良く、子宮外妊娠の半年前には流産してしまいましたが自己流のタイミング法で妊娠し、子宮外妊娠を合わせると、去年は2回妊娠していることから、再度普通妊娠が可能という判断で、妊娠したらまた来て下さいと、通院は終わりました。
手術をした病院は総合病院で、仕事をしながら通うのは難しく、手術まで通っていた産婦人科で流産後から続けている漢方をもらいに通いながら、2月から卵胞チェックを始めました。
そこで、素人判断ですが、右卵巣からの排卵だと、右卵管でキャッチする確率が高く、私の詰まった卵管では再発の可能性が高くなるのではと思い、左卵巣での排卵の月のみがんばろうと思っています。
出来るだけ再発を避けたいという思いからです(>_<)
産婦人科の先生は、そうとは限らないんだけど…と困り気味でしたが、その頃は今より気持ちも下向きで、怖いんです!と言うと、どちらからの排卵か教えるのは可能ですから…と、みてくれています。
ですが、左卵巣からのみを待っているとがんばれる月は限られ、私は間違っているのかな?と思い始めました。
長文で申し訳ありません。
詳しい方、経験のある方、お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page