HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 科学的流産何でしょうか。

科学的流産何でしょうか。

2013.4.20 21:20    0 6

質問者: みなさん(23歳)

 ジネコ会員

初めて投稿致します。23歳妊娠希望のみなと申します。

最終生理が3月7日にありました。
入籍をしたのは去年でしたが、今年に結婚式を挙げるため結婚式が終わるまで避妊をしておりました。
結婚式が終わり、主人と話し合い子供を作ろうと決め、避妊せず性行為をしました。
性行為をした日は3月17日、4月3日、4月4日です。

今月はできたら嬉しいね、くらいの軽い気持ちで性行為を臨んだので基礎体温などはつけておりません。

ルナルナで次の生理予定日が4月7日でした。ここ4ヶ月乱れず生理がきていましたが
予定日になっても生理が来なかったため、クリアブルーで検査しました。陰性でした。

生理前の腹痛もあるし、ほっとけば生理がくるかな…なんて思いましたが来ず、二日後チェックワンファストを使用しました。
細いですが赤紫の陽性反応でした。

4月11日にクリアブルーでもう一度検査したところ、本当に薄っすら、良く見ないとわからないくらいの陽性反応がありました。

陽性反応があったので翌日の4月15日に産婦人科に行きましたが胎嚢が確認できませんでした。

その時にお医者様に性行為の日にちを話したところ、17日の性行為で成功した場合今見えてないとおかしい。逆に4月3日、4日に成功した場合は陽性反応が出るのが早すぎる。子宮外妊娠か科学的流産の可能性が高いです。と言われました。

まだ可能性はあるということで4月17日に予約をして帰宅しました。

トイレに行くたび出血してるんじゃないかと不安で仕方なく、4月14日にドゥーテストが低感知で良いとネットで見たので検査しました。
今までで一番しっかり陽性反応が出ました。太いですが終了線の半分にも満たない薄さでした。
4月16日にもドゥーテストで検査したところ、14日よりは濃い陽性反応が出ました。

これだけ出れば大丈夫だろうと病院に行きましたが、胎嚢は確認されませんでした。

子宮外妊娠の可能性もあるということで採血をした結果、血中HCGが55しかなく
逆に少ないので科学的流産になる可能性が高いです。と言われました。
その時に4月3日か4月4日の性行為で妊娠をしているのだろうから、まだ4週入るか入らないかあたりかな。と言われました。
そしてまた一週間後に予約をいれました。

一週間経たないと何もわからないし、気にせず過ごそうと思い過ごしておりましたが
4月20日の今日の朝、ティッシュに茶色の血がつきました。

もう一度トイレに行くと鮮血ではないですが薄ーい血がティッシュにつきました。

不安になり急いで救急に電話したところ、病院にきたところで手立てはできないし、このまま生理のような出血になったら科学的流産でしょう。
安静に過ごして下さい。
もし出血が多くなったら月曜日の診察時間に診察して下さい。と言われました。

お医者様がそう仰るなら何もできないだろう。。今回は残念だったな。。と諦めてナプキンをつけて寝ました。

目が覚めて
きっとナプキンは血だらけだろうからかえよう。とトイレに行ったら全く出血していませんでした。

ティッシュにもつきません。

科学的流産の場合、検査薬が陰性になるとネットに書いてあったので、残っていたクリアブルーを使用しました。

終了線よりは薄いですがブルーの陽性反応が出ました。

しかし4時間後見ると真っ白に消えていました。


これはどういうこと何でしょうか。

科学的流産何でしょうか。


長文読んで頂きありがとうございます。
返信頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分…科学的流産の可能性が高いと思います。

2013.4.21 07:52 22

花子(29歳)

まだなんとも言えないと思いますよ。

4月4日の行為で妊娠したとしても、排卵日が4月6日や7日の可能性もありますし、そうすると受精してからまだ13日目くらいですよね。

私の場合、ドゥーテストの判定線が終了戦と同じくらい濃い線となったのは、受精から16日目でした。

体外受精なので、日数に間違いはありません。

まず、主さんは少し落ち着きましょう。

今の時期はジタバタしてもダメな時はダメですし、連日病院に行っても状況は変わりません。

お腹の子を信じて、一週間静かに待って、病院にまた言ってみてください。

ちなみに、クリアブルーは結果が残らないタイプなので、数時間で消えるのは普通の事です。

結果を残したいならドゥテストなどの結果が残るタイプの検査薬を使う方が良いですよ。

ただ、ドゥテストでも一日、二日立つと線が薄くなりますから、時間が立った検査薬はもう見ない方が良いです。

2013.4.21 08:39 12

なお(36歳)

はじめまして(^^)
同じく23歳のこたむと言います。

私も同じような状況を体験したので思わずお返事しちゃいました。

主さんまだ希望を捨てないで下さい!!
私もルナルナで生理を管理していて、
予定日が3/20なのに中々生理がこず、
24日検査しても陰性…
28日に薄っすら陽性が出たので張り切って病院に行きました(^^)
しかし尿検査で陽性反応は出ても
胎嚢は確認できず…
1週間後再度検査しても、胎嚢は確認できず…
その4日後やっと胎嚢を確認でき、やっと6週後半になりました(*^^*)
最終生理から数えるともう9週に入ってなきゃいけなくて、
逆算していくと、
生理予定日に排卵したのではないかという計算…^^;
途中薄ーい血のようなものも見ました^^;
血液検査はしてないのでなにも言えないのですが、
他の状況が似ていたので参考になれば…(><;)
あと、
検査薬の陽性反応はやっぱり消えちゃいました(´・ω・`)
そんなに気にしなくてもいいかと思います(*^^*)
長々とすいません…

2013.4.21 12:45 9

こたむ(23歳)

花子さん
お返事ありがとうございます。昨日は一瞬とまった出血も、出たり出なかったりを繰り返しています。出血は茶色だったり薄いピンクだったり。。
ただ出血はまだ多くないので、もう少し様子を見てみようと思います。

2013.4.21 14:33 8

みな(23歳)

 ジネコ会員

なおさん
細かく教えて頂きありがとうございます。生理予定日間近の性行為でしたので、まさか今月妊娠しているとは思ってなく、排卵が二週間近く遅れて妊娠って大丈夫なんだろうか…と不安に過ごしておりました。

クリアブルーの陽性反応が消えることは初めて知りました!とても安心しました。ありがとうございます。

一度とまった出血はまた出たり出なかったりを繰り返しています。

ですがまだ出血も鮮血でもなく量も多くありません。お腹も痛くありません。

せっかく宿ってくれたお腹の子を信じて、もう少し様子を見てみようと思います。

2013.4.21 14:41 8

みな(23歳)

 ジネコ会員

こたむさん
ご妊娠おめでとうございます!自分のことのように嬉しく思いました!

かかってる総合病院が子宮外妊娠かも!科学的流産かも!来週に胎嚢みえなかったらおかしい!と
焦らすようなことばかり言うので
毎日不安でした。

この妊娠はおかしいんじゃないか、排卵が二週間も遅れるなんて身体に何か異常があるんじゃないか…

先週胎嚢がみえなかった日は泣きながら帰りました。

こたむさんのメッセージを読んでとても励みになりました^^

薄いけど出血してるからもうダメかな…と思うけど、薄くても陽性反応を見る度
不思議なもので
心がお母さんになってしまうのです。

来週の水曜日が検診なので、それまで出血が増えないよう祈りながら
安静に過ごしたいと思います。


こたむさんもお身体気をつけて元気な赤ちゃんを出産して下さい*

2013.4.21 17:20 3

みな(23歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top