LADY-Q

2013.5.12 07:59    0 3

質問者: みどりさん(28歳)

ジネコ会員

妊娠を希望して1ヶ月(前回生理からは2ヶ月)経ちましたが、どうやら想像妊娠していたせいで、生理が遅れたようです。普段30~44日とあまり安定はしていないのですが、今回は64日と間が空きすぎてしまいました。夫婦共に、妊娠をとても楽しみにしているのですが、その気持ちが強すぎたんですかね(((^^;)
同じことを繰り返さないようにしたいのですが、L A D Y-Q という唾液で排卵日を予測する商品をネットで見つけて、購入しようか迷っています。使用したことがある方いらっしゃいますか?今は基礎体温とおりもので何となく排卵日を予測しています。
まだ1ヶ月目だから、もう少し今のまま様子をみた方が良い、早いうちに婦人科を受診してみるのが良い等、他にも色々なご意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に妊娠を望んでいるなら、不妊治療を扱ってる病院でホルモンなども血液検査をしたり、精子が通る卵管の検査をしたりしてもらって、先生から的確な排卵日を教えてもらった方が一番の妊娠する近道だと思いますよ。

憶測で判断して申し訳ないのですが、生理周期が30~44日と不順ですし、卵がなかなか育ちにくい・排卵しずらいのが原因で妊娠に至らないのかもしれません。

まだ1ヶ月目という事なので、そう焦って病院に行かなくてもいいような気もするけど、いつまでに妊娠しなければと期限を決めておくといいかもしれないですね。

2013.5.13 01:37 17

ミッチ(39歳)

レディディを基礎体温とあわせて使ってました。

基礎体温を付けていれば、低温期→高温期の移行はわかりますが、そこのいつのタイミングで排卵しているかわかりかねますよね。

私の場合、唾液チェックでは排卵日と思われる日は、明らかに複雑なシダ模様が見られました。

ちなみに、基礎体温で予想していたタイミングとは少し違ったタイミングで、レディディを使って3回目の排卵で妊娠し、現在生後2ヶ月の娘が居ます。

基礎体温だけではなかなか妊娠できなかったので、ちょっと驚きました。
偶然かも知れませんが…

あくまでも補助器具としての利用で、結果をきちんと求める場合は、医療機関へ相談するのが良いと思います。

私は就寝前にチェックしてましたが、唾液サンプルは取るのが難しく、何回か繰り返しチェックしてました。

参考までに…

2013.5.14 08:40 8

使ってました(42歳)

お返事遅くなってしまいすみません。基礎体温は半年程前からつけているのですが、今回初めて生理が終わっても、ずっと高温期が続いていて、心配なので、来週産婦人科に行って検査&相談してきます!ありがとうございました!!

2013.5.17 12:42 5

みどり(28歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page