HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6W0D、子宮内に何も見...

6W0D、子宮内に何も見えませんでした。

2013.6.6 15:29    0 14

質問者: キリンさん(33歳)

最終生理日4月24日、排卵検査薬でおそらく5月8日が排卵日だったと思います、5月6日、7日に仲良くしました。
あるホームページの計算では今日は6W1Dです、昨日病院で超音波検査を受けましたが、子宮の中に何も見えず、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。6月3日の朝、茶色いおりものがティッシュに1回べっとり付いたので、本当は6月12日に検診を受ける予定でしたが、茶おりが気になったので昨日受診しました。先生は今の所は何も言えないと何回も言われ、血液検査をしましょうという事で採血し、明日結果を聞きに行く予定です。排卵日がずれた可能性は低いとしたら、今回はやはり難しいでしょうか?今の所茶おりも出血もなく、腹痛も生理痛と、妊娠半年前にチョコレートのう胞で手術をした卵巣付近が多少痛む(術後時々あったのと同じ感じ)位です、卵管造影検査では特に問題はなく、5月29日に受診した時も、卵巣も子宮も特に問題はありませんでした。待望の妊娠なので諦めがつきません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

待望の妊娠と言われていますが、何をもって妊娠と判断されたのでしょうか?
このまま生理が来ないことを祈っています。

2013.6.6 20:02 12

はーたん(29歳)

排卵日がずれた可能性が低いということは、エコーなどで排卵日を確認されたのでしょうか?
排卵日検査薬はあまりあてにしないようにと言われました。
以前、排卵日検査薬で陽性が出たあとエコーでは卵胞がまだ小さく実際に排卵したのは陽性反応から1週間過ぎてからでした。人によっては検査薬が向かない人もいるそうです。

5/8あたりに排卵を確認されたのであれば確かに6週ですが、7週に入ってやっとタイノウが確認できた人もいるので生理が来るまではもう少し様子をみては?
妊娠確認の血液検査はされましたか?
hcg値をみると妊娠しているかどうかわかりますよ!

無事にタイノウ確認できると良いですね。

2013.6.6 23:46 10

まりも(30歳)

はーたんさん、まりもさん、回答有難うございます。生理予定日2日前から使えるアメリカ製の妊娠検査薬で生理予定日にうっすら陽性になり、その日に日本製のチェックワンファストで徐々に陽性反応、一昨日失意の中、生理予定日1週間後に使用できる検査薬ですぐに濃い陽性反応があったので間違いないと思います。血液検査は水曜日に採血したので、今日結果を聞きに行きます。どっちに転んでもセカンドオピニオンで大学病院に明日行く予定です。今日も出血も腹痛もなく、先週あったつわりっぽいのもなく、体調的には良いです。つわりがあった方が安心するんですが…。

2013.6.7 09:58 8

キリン(33歳)

キリンさん
そうだったんですね。
今日の受診結果はどうでしたか?無事に妊娠されていて継続できることを祈っています。
勝手に妊娠を頂きます。

2013.6.7 19:37 7

はーたん(29歳)

はーたんさん、ご心配頂き有難うございます。検査結果はホルモン値が960との事で、見えていなくても不思議ではないと言われましたが、来週の水曜日の朝に再度血液検査をして、夕方には分かるそうです。でも先生にはこのまま値が0に近づくだろうと言われましたが、ネットで検索すると7週でやっと胎のうが見えた方も結構いるみたいなので、希望は捨てず、覚悟ももたなければと思います。お昼に生理痛っぽいものがあり、トイレに行ったらピンク色の血がティッシュに少し付いて、「もう駄目だー!」と思いましたが、直ぐに止まりました。本当にヒヤヒヤします。

2013.6.8 16:26 10

キリン(33歳)

そうだったんですね。
セカンドオピニオンへは行かれましたか?
妊娠継続するよう願っています。

2013.6.9 01:31 2

はーたん(29歳)

はじめまして!

私は5w4dで同じように子宮に何もうってないです

下腹部痛みもあり、今は入院し子宮外妊娠の可能性があるため経過観察してます

明日は内診があるので胎嚢が見えるといいのですが(T_T)

不安の気持ちは私も凄くわかります

一緒に頑張りましょう!

2013.6.9 07:55 1

まりあ(30歳)

今朝出血と生理痛っぽい腹痛があり、休日診療で大学病院に行ってきました。超音波の結果、子宮内に胎のうは見えましたが、流産の可能性もあるので安静にしているように言われました。家に帰ってきて布団の中で横になっています。時々まだ痛みがあります。今日はこれからお姑さんも来てくれます。明日はかかりつけのクリニックに仕事を休んで行く予定です。まりあさん、無事に子宮内に妊娠している事を願っています。

2013.6.9 17:46 1

キリン(33歳)

胎嚢見えたんですね。無事に妊娠継続しますように。

2013.6.9 21:59 1

はーたん(29歳)

今日はどうでしたか?赤ちゃん、無事に育っていましたか?
気になってしまってコメントしました。

2013.6.10 21:49 1

はーたん(29歳)

はーたんさ、お返事が遅くなり申し訳ありません。日曜日に生理痛の様な腹痛と出血があり、かかりつけのクリニックが休みだったので、チョコレート嚢胞の手術を受けた大学病院に行きました。そこで胎のうは見えました。子宮外妊娠の疑いはなくなりましたが、やはり流産の可能性が高いという事で安静を言われて、その日は一日寝ていました。次の日仕事を休んでかかりつけのクリニックに行きましたが、胎のうは見えず、「流れてしまったのかも」との事で、来週また来てと言われました。昨日は大泣きして1人もんもんとしていました、「なぜ流産になったのだろう?染色体異常ということは、卵子が成長する3ヶ月前の生活習慣を見直せばいいのか?」と思い、昨日は分かりませんでした。今朝カレンダーを見直すと思い当たる事がありました!タイミング的に3ヶ月前となると2月になりますが、毎週お酒の席があり、どの席も沢山お酒を飲み、その内1日は今までで一番強い二日酔い(焼酎3杯、サワー3杯、更にコンビにで缶チューハイを飲み、今までだったら午前中で治る所、午後になっても治らず)をやってました。それから酒量はかなり減らしましたが・・・。普段の食生活は旦那さんが栄養士という事もあり、栄養バランスは良いと言われています。ただ、夫婦揃って大の酒好き、これがいけなかったと猛反省です。今も生理の様な出血は続いています。もう産み終わるまでお酒は飲まない、付き合いで飲んでも軽いのを1杯だけにします。

2013.6.11 14:59 1

キリン(33歳)

主さん、完全な横で申し訳ありません。

はーたんさん
なぜ必要にその後の経過を求めるのですか?
最初のコメントといい、「無事に妊娠しているといいですね」と言いながら、あなたのコメントには少し悪意を感じます。

その後の経過がどうであれ、実生活でも「どうだった?」と必要以上に聞いてこられるとストレスに感じることがあると思います。
特にこの様なナイーブな問題については、もう少し心情を察して発言された方がいいですよ。
あなた自身も治療の結果を「どうだった?」と掘り下げて聞かれたらいい気はしないでしょう?

主さん、本当に横で申し訳ありませんでした。
応援しています。
お身体ご自愛ください。

2013.6.11 15:24 5

横井(32歳)

キリンさんへ

横井さんのような思いをされたなら申し訳ありません。横井さんのコメントを読んでびっくりしてしまいました。全く悪意はありませんでしたが、同じベビ待ちとしてどうしても経過が気になりコメントしてしまいました。
不愉快な思いをさせてしまっていたなら本当に申し訳ありません。

キリンさん、赤ちゃんのことで自分を責めないで下さいね。
お身体を大切にして下さい。

2013.6.11 19:51 1

はーたん(29歳)

横井さん、お気遣い有難うございます、私は大丈夫ですよ(笑)。同じ妊娠待ちのはーたんさんが結果が気になる気持ち分かります、私も他のトピックの方の掲示板を読んで、その後どうだったんだろうと気になりますし。その時は自分がこうなって欲しいという回答があるものを読み漁っていました。今朝までは次の妊娠に向けて色々調べまくっていました。その一説によると、ストレスによって生まれる活性酸素が卵子を攻撃し、染色体異常を発生させてしまうというページがありました。もちろん私が3ヶ月前にした過度の飲酒も活性酸素を発生させてしまうそうです。そのページによると、色々な情報を検索しすぎる事によって不安になりストレスが溜まると載っていたので、気にはなるけど、これからは妊娠に関する不安になる事は検索しないようにしようと決めました。その代わり明るくなることは調べようと思います。先ほども明るくなる事を調べ、病院帰りにアロマを探しに行こうと思います。次妊娠の許可が出るのは3ヶ月後だとしたら、この3ヶ月は楽する事・楽しむ事が治療だと思うようにします。これから仕事帰りに病院に寄る予定です。これから流産が確定すると思いますが、覚悟は出来ているので落ち着いています。

2013.6.12 16:38 1

キリン(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top