HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠の疑い

子宮外妊娠の疑い

2013.6.30 11:50    0 6

質問者: ペコさん(30歳)

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。

私は今、妊娠6週5日ですが…胎嚢が見えなくて子宮外妊娠を疑われてます。
初診したのが5周目でした。
尿検査HCGでは767で妊娠4周相当の値と言われました。
そして妊娠6週目の検査では14746でした。
妊娠してる数値なのに子宮の中には胎嚢すら見えなくて…
先生も「子宮の中に居てもおかしくない数値」と言われました。
でも姿は映らず子宮外妊娠の疑いが強いので大きい病院に紹介されました。
明日、受診します。
症状としては右下腹が何度かチクチクするぐらいで出血も無いです。
少し薄い茶色の、おりものは微量ですがあります。
基礎体温などは計った事が無いので排卵日がずれてたりは、あるかもしれません。
でも生理不順でもないし排卵日がずれたりするのかな?と思います。今、凄く不安で泣いてばかりです。
まだ決まったわけじゃないけど辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安ですよね、心中お察しします…
わたしもペコさんと同じ経験があります
わたしの場合よくない結果だったのでこの回答でまた不安をあおってしまいましたらごめんなさい
最終生理開始日から数えて6週で受診したときに胎嚢を確認できず8週10週も見えないままでした
子宮外妊娠か胞状奇胎かとも疑われとうとう出血が始まり最後は進行流産という結果になってしまいました

また こちらは友人の話にはなりますが友人は7週で胎嚢と胎芽、同時に心拍まで一気に確認できたそうです

ペコさんが後者であることをお祈りしております…

2013.6.30 13:45 14

み(秘密)

みさん。
御自身も辛い経験をされたのにお話して頂きありがとうございます。

もう結果を待つしか方法は無いのは分かってるのですが不安で考えてばかりです。
みさんの、お友達は7週で全部確認出来たのですね!
私も最後まで赤ちゃんの事を信じます。明日病院に行くのが憂鬱ですが頑張ります。
本当にありがとうございます。

2013.6.30 22:31 7

ペコ(30歳)

昨日、検診に行ったらやっぱり赤ちゃんは見えませんでした。
子宮外妊娠の疑いがかなり強いと言われこのまま入院して明日手術しますか?と言われましたが…
諦めがつかない私は「もう少し待ったら見える可能性は無いんですか?」と先生に聞きました。
木曜日にもう一回検査して映らなかったら入院して金曜日に手術になりました。
先生の話も泣きながら聞いてしまいました。
その後、採血、放射線、心電図の検査をして終わりました。
車に戻ってからは泣き崩れしばらく放心状態でした。
今は妊婦さんを見るのも赤ちゃんを見るのも辛いです。
こういう時に限って妊娠中の友達が4人もいて出産したら素直に喜べるのか不安です。
手術も怖いし不安ですがメソメソしてても仕方ないので次に向けて頑張りたいと思います。

2013.7.2 11:33 8

ペコ(30歳)

ペコさん大丈夫ですか?

確かに6週目で14000でしたら子宮外の可能性が高いですね。

私は先月12日に子宮外妊娠で右卵管を切除しました。
その時の私のhcgは17000でした。

私はこれで二度目の子宮外の為両卵管がなくなると散々泣きました。

いきなり入院だの手術だの言われても話なんて聞いてられませんよね。
自分も先生の話を聞きながら震えてました。


とにかく木曜日まであまり動かずに・・・

破裂したら大変です。

ペコさん心配です。

落ち込まず・・・自分を責めずに木曜日まで安静に過ごしてください。


2013.7.2 21:09 7

まゆるりん(35歳)

まゆるりんさん。
ありがとうございます。
私は大丈夫です。

一度経験しただけでも辛いのに二度もなんて辛過ぎますよね。
子宮外妊娠なんてこの世から無くなって欲しいですよ。

散々泣きはらしましたが今は前向きにいくしかないと思ってます。
家族や友達もいてくれるし心強いです。

明日まで卵管が破裂しない事を祈ります。

2013.7.3 13:12 6

ペコ(30歳)

先週木曜日に子宮外妊娠の手術をする為、入院の準備をして病院に行きました。最後の健診をしたら先生に「今回のエコー写真を見ると子宮外妊娠らしくない。」と言われ胞状奇胎の疑いもある。と診断されました。
なので最初にソウハ手術をした方が良いと言われ…
次の日の金曜日にソウハ手術をしました。
結果、胎盤の元となる絨毛が見つかり子宮外妊娠では、ありませんでした。
初期流産でしょう。と言われ胞状奇胎の方は顕微鏡で調べてから検査が出ます。
その検査が明日出ます。
子宮外妊娠じゃなくて良かったのですが胞状奇胎の疑いが、まだ消えてないので凄く不安です。
素人目線ですがエコーで見た時はツブツブのような物は見えてませんでした。

2013.7.10 12:49 3

ペコ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top