HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週目の体温低下と胸の張り

妊娠5週目の体温低下と胸の張り

2013.7.2 08:24    4 4

質問者: あかねさん(28歳)

初めまして。
現在5週目1日目なのですが、今まで37度を下回らなかった基礎体温が、昨日から36.8になり、今日は37.6まで下がってしまいました。

それと同時に昨日まであった胸の張りが全く無くなってしまいました。
流産の兆候なのでしょうか?
不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、流産になりましたが、
体温低下しませんでした。
胸の張りもありました。

体温低下したのは、完全流産して1日経ってからでした。
胸の張りは、一週間ぐらい続きました。

あまり不安にならず
元気な赤ちゃん産んで下さいね(●´ω`●)

2013.7.2 13:19 5

まめくろ(19歳)

熱が上がっていますよ…?

2013.7.2 13:58 26

ん?(34歳)

私は5週の時の診察で若い医師から「あれ~おかしいな~何も見えないな~」「まあこの時期はダメになることあるから何とも言えないね~」など軽い調子で言われ、ショック過ぎて家に帰って枯れるほど泣く日々を過ごしていたら、体温が下がり、胸の張りもなくなりました。だめだと思い、余計に落ち込みました。
翌週の診察はエコーを見るのが怖くて、覚悟を決めて行ったら、心拍確認ができました。
どうやら排卵が遅れていたようで、週数もずれていたみたいです。また、ストレスで体温が下がったように感じることもあるようです。
腹痛や出血がなければ、赤ちゃんの力を信じて下さい!!

2013.7.2 17:14 7

柴犬(35歳)

体温ってその日の気温や体調でも変わりますよ。
胸の張りも妊娠すれば張ると言いますが常に張ってるわけではないみたいです

私は生理予定日前まで張っていた胸が急に柔らかくなって妊娠しても張らないまま何週間も過ごしてましたし…

張る時は痛いくらい張るけど張ってない時は本当に柔らかいです。私は日によりますね

ただ出血や酷い腹痛は一度も無かったので、もしそういう事があればすぐ病院に行ってください

2013.7.4 15:02 6

さと(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top