HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5w2dで胎嚢が見えません。

5w2dで胎嚢が見えません。

2013.7.5 21:06    0 5

質問者: ゆぴこさん(34歳)

 ジネコ会員

長文です。7ヶ月のタイミング療法の末、ようやく妊娠する事が出来ました。生理予定日が近づくにつれて低音期並に体温が下がって来たので今回もダメだと思ってたのですが、生理予定日過ぎても生理が来なかったため病院へ行くと、4w3dと言う事でした。排卵日は管理されてるので正確だと思います。体温もHCG注射のおかげか高温に戻りました。ところがこの日から、未だに少量ですが、出血が続いています。5w0dで胎嚢が確認出来ず、本日5w2dで診察してもまだ見えませんでした。出血はお腹に赤ちゃんが入れば問題ない程度だと言ってました。しかし、本日も確認出来なかったため、これ以上HCG注射を打っても意味がなくなる時期になるので注射はもう打たないと。打たなければ体温も時期に下がり生理がくるでしょう。その他の可能性は子宮外妊娠と確率は低いけどこれから胎嚢が見えてくるかとの事でした。6w1dでまた診察です。あと5日もあります。不安でたまりません。もう諦めるしかないでしょうか?内膜もまだ充分な厚さがあるため諦めきれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

諦める必要はないと思います。
でも妊娠初期の流産はどうすることもできません…(胎児に問題がある場合)

赤ちゃんの生命力を信じてあげてください

2013.7.6 08:44 25

さと(27歳)

私も5wで妊娠が判明したとき、まだ胎嚢が見えてませんでした。
先生からは、子宮外妊娠の可能性も何も言われず、「今はなんとも言えないので、1週間後に様子を見せて」と言われまさしたが、次の週には、無事に胎嚢を確認しました。
その後、胎嚢が皆様との標準より小さかったので、先生に色々聞いたのですが、「まずは子宮外妊娠でなかったことがわかったので、あとは前向きに」といわれましたよ。

あと5日。たしかに私も1日1日が長かったのですが、この時期、1日1ミリずつ育っていくらしく、日々赤ちゃんの形も変わります。
お腹を冷やさないよう大切にしてください。

2013.7.6 09:13 7

エレーナ(39歳)

私も、今回初めて体外授精で妊娠しました。凍結胚盤胞を移植し3回目の移植で妊娠しました。

わたしも妊娠5週でたいのう確認出来ず血液検査したらhcg924で判定日には82しかなかっ数値が11倍以上増えて先生からはこの先、たいのう確認出来る可能性が有ると言われましたよ。

再度、来週の火曜日、5週5日目にたいのう確認に行きます。早い人は4週後半で見える人もいますがだいたい5週から6週越えの方が多いです。

私は妊娠初期症状がほとんどなく食欲も有り体調も元気です。私はホルモン補充周期で移植し今もホルモン補充してて基礎体温も毎日計ってますが移植した2日目から毎日37℃越えです。

今もずっと続いてます。

体調はどうですか?出血が有るのは不安ですね。

私も2日程、茶色ぽい出血が続きましたが今は出血もなく腹痛も有りません。

茶色ぽい出血は古い血液なので心配ない見たいですよ

お互いたいのうが無事に確認出来ると良いですね。

2013.7.6 10:45 6

リンゴ(40歳)

現在29週の初マタです。
私は胎嚢が確認できたのは5w6dで、
早くから妊娠した事がわかって
病院にいったぶん、胎嚢がなかなか
見えなくて不安でした。
その時の一週間は毎日長くて
不安に感じたのを覚えています。

なのできっと次の診察では
胎嚢が見えると思います(^ω^)

2013.7.8 17:02 7

しほ(22歳)

トピ主です。本日、ドキドキの診察に行って来ました。一応、6週0日の時期になります。結果…、胎嚢らしき袋が見えました!しかし、小さいから何とも言えないと言われ、尿検査にてHCG測定したら、バッチリでした。これから育ってくれるかもだし、逆にこれだけ尿にHCGの反応があると子宮外妊娠の場合破裂すると言われました。まだまだ不安が続きますがまた3日後診察です(>_<)

2013.7.10 15:48 5

ゆぴこ(34歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top