HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 下腹部が冷たい…

下腹部が冷たい…

2013.7.15 11:27    2 1

質問者: 迷子さん(41歳)

 こんにちは。
3年前に自然妊娠をしました。病院で5週目と言われ、一瞬喜び、次の瞬間には、多分流れちゃうと思う。と言われ…7週目で生理よりも多めの出血があり、初めての妊娠は終わってしまいました。
そして今年の6/29に体外受精卵を戻入しました。7/11に検診に行き、4週目と言われました。6/29からデュファストンを12日分処方され、検診時には飲み終わりましたが、3年前の事もあったので、継続して処方してもらえませんか?と聞いたら、今日の血液検査で黄体ホルモンの数値は上昇してましたから処方はしません。後は、自然の力を信じましょう!との事でした。 聞けませんでしたが…私としては、11日の朝まで薬を飲んでいたので数値は維持できていたんじゃないんですか?って感じなんですけど…
そして、薬のせいかは分りませんが…検診後から今現在も下腹部が冷たく感じ、触っても冷たいんです。ここ何日か、黄色や白色のおりものが微量ですが出ていて、生理が来てしまうんじゃなかろうか?と不安でたまりません!!
下腹部に冷えって…今迄に感じた事が無く、そもそも妊娠にはダメな感じがするんですけど、お分かりになる方、是非聞かせて下さい★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

迷子さんこんにちは!
妊娠おめでとうございます。その後いかがですか?

ホルモンの薬の影響はわからないのですが・・・。お腹の冷え心配ですね。

私は今妊娠31週で切迫で入院中です。妊娠初期は真冬だったため、体を冷やさないよう気をつけていました。(今は暑いので普通のマタニティパジャマで過ごしてます)

タイツ、腹巻き、靴下重ねばきでした。私はお腹の冷えはあまり感じず、むしろ温かく、心配になって先生に聞いたりしました(特に問題ないとの事)。

赤ちゃんがいて基礎体温も高めだからお腹が温かいのかな?と思います。
暑い最中ですが、迷子さんも熱中症にならない範囲で、お腹を温めてみて下さい。カイロは熱すぎなので、腹巻きくらいでいいと思います。

お互いにかわいい赤ちゃんに会えますように!

2013.7.17 09:34 8

クピ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top