妊娠検査薬

2013.7.19 13:45    0 7

質問者: pisaさん(22歳)

こんにちは。

妊娠、妊娠検査薬について質問なのですが…

先月(6月22日)に生理がきて
今月の7月4日が排卵日でした。
体調管理のアプリで一年前から生理日や排卵日や基礎体温を記録してたのですが、携帯が壊れてアプリの記録が消えてしまいました…

なので記録してるのは先月からなのですが、大体の周期は29~30日で、遅れることはほぼありません。

そして、7月4日の排卵日に仲良しし、今日19日が生理予定日なのですが、生理が来ておらず…

胸は張っていて乳首がすごく痛みます。
生理前には下がっていた基礎体温も37.11と高いままです。

気になってサイトで妊娠初期症状を見たところ当てはまること(下腹部のチクチク、眠気など)がいくつかあり、気になってしまいます。

そこで、一か八かで妊娠検査薬を使おうと思っているのですが、生理日当日、また、朝の尿以外でも反応が出る確率のある検査薬ってありますか…?

(チェックワンファストは試したことがありますのでそれ以外であるのでしたら)

長文なうえ、分かりづらい説明ですみません(>_<)焦りすぎなのは分かってるのですが生理が来るなら早くきてほしいし、妊娠の可能性があるなら嬉しいことなので…
フライング検査での体験談もあればお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人出産してます。
2回とも、朝の尿で検査はしていません。
どれでも出来ると思いますが。

2013.7.19 14:15 11

通りすがり(秘密)

クリアブルーで生理予定日に試したら、すぐにクッキリと陽性反応がありましたよ。

妊娠されてるといいですね。

2013.7.19 14:20 2

はんなり(秘密)

私の場合ですが…。
生理の予定日から二日遅れた日に、朝一番ではない尿で瞬時にくっきり陽性反応が出ました。
(忘れましたが、たぶんチェックワン)
10年近く前の話なので、今は検査薬の性能ももっとよくなっているのではないかと思います。
もう少し待たれてはどうでしょう。

2013.7.19 15:07 2

匿名(39歳)


フライング検査は失敗の確率の方が高いんじゃないですか?

焦りすぎだと思うならもう少し待って見ては?
気にし過ぎてもよくないですよ。

2013.7.19 16:05 2

ゆた(秘密)

国内の薬局で売られてるやつは全て感度は同じなので、どれも同じと思いますよ。
海外で売られている(ネットとかで)検査薬には生理予定日から使えるものもあります。
私は生理予定日のその日にしても陰性でしたが、その2日後にしたら薄っすら陽性が出ました。その時はドゥーテストを使いました!
私は生理周期が29〜31日だったので、計算して排卵日、生理予定日を出したのですが、結局、産婦人科で診てもらったら自分で計算した排卵日より4日もずれてました。
曖昧な人は、アプリの計算方法はあまり当てにならないです。
2本セットを買って、今の時期と1週間後にしたらどうですか?

2013.7.19 16:22 1

さや(26歳)

お返事ありがとうございます!
昨日クリアブルーを2本買い試してみましたが、陰性でした(>_<)
残りの一本を一週間後に生理が来なかったら試そうと思います!
気長に待ってみます!

2013.7.20 16:37 0

pisa(22歳)

失敗覚悟で試してみましたが陰性でした(>_<)陰性と分かるとすぐに生理が来ることが多かったので、気長に待ってみます!お返事ありがとうございました!

2013.7.20 16:39 1

pisa(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top