HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬偽陽性と茶色の...

妊娠検査薬偽陽性と茶色のおりものについて

2013.12.11 11:32    0 5

質問者: パイナップルさん(25歳)

12月1〜7日
お腹に軽いチクチクとしたいたみと、乳首と乳房に今までにないほどのすごい張り

12月8日
茶色のおりものが一度
お腹に軽いチクチクとした痛み
風邪気味で喉の痛み

12月9日
透明のおりものが一日続く
お腹ぬ軽いチクチクとした痛み
風邪気味で喉の痛みと微熱

12月10日
透明のおりものが一日続く
お腹にチクチクとした痛み
微熱

12月11日(今日)
茶色のおりもの少量が一度
平熱よりも5度高い熱

月経は34日周期(1〜3日のずれ有)
10月1〜3日 前々回
11月4〜7日 前回

今月の月経予定日は茶色のおりものが出た8日でした。
排卵日は11月24日、今日は排卵日から17日目です。

9日にドゥーテストで検査をしたところ、薄い薄い肉眼でしか見えないほどのピンクの線が入りました。
初めての検査薬で、ドゥーテストが予定日から一週間後の使用ということに気が付かず、
11日(今朝)はチェックワンファストを試しました。結果は蒸発線のようなグレーの線。残りのドゥーテストも試したところ、蒸発線のようなグレーの線しか見えません。

最初のドゥーテストで偽陽性が出ていたので、妊娠しているのかしていないのかが気になっています。

みなさんの見解をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

症状は気にせず、9日と11日で検査薬が濃くならないなら妊娠していないと思います。
排卵日はどこかで見てもらって正確なのでしょうか?ルナルナとかでしたら当てになりませんよ。基礎体温はつけてらっしゃいますか?体温的にはいかがなんでしょう?本日は平熱よりも5度高いとのことですが、5分ですかね?5度も上だとインフルエンザとか他の病気レベルです。
まだお若いので基礎体温だけでもつけてお勉強してみてください。

2013.12.11 17:34 7

匿名(秘密)

今日病院へ検査に行きました。
まだ心拍は確認ができませんでしたが、胎嚢は見つかりました。
経過を見ようと思います。
ありがとうございました。

度→分
間違いました。

2013.12.11 22:54 2

パイナップル(25歳)

無駄に素人に聞くより病院行くか経過を待てばハッキリするのが妊娠です。

良くある質問だけど冷静に何で待てないのか不思議です。

ちなみに医師曰く基礎体温は目安に過ぎない、排卵日は断定出来ないものなんですよ。


2013.12.12 08:22 6

無駄な投稿…(40歳)

パイナップルさん、
お昼にご質問してその日に受診。病院に行くことは決まってたのかもしれませんが、その行動力があるならこちらに質問する意味はあったのでしょうか?

生理1週間もたたないのに、気になっている・皆さんの意見をと仰ってるのに耳も傾けず受診するんですね。
排卵日があっているなら4週半ば。もちろん胎嚢は確認できますが、胎芽は確認できず心拍なんて言葉すら出てこないと思いますけどねー。

2013.12.13 06:35 10

本当に妊娠してる?(40歳)

正直私も疑問です。
ファストで蒸発線レベルの線しか出てないのに胎嚢確認できます?
私は今13週ですが、ファストでしっかり陽性が出た3日後に受診しても胎嚢確認できませんでしたよ。
心拍が確認てきないのは当たり前なので、あえて言う事もないと思うんですが。

余計なお世話ですが気になりました。

2013.12.13 09:53 2

本当に?(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top