HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつから高温期?

いつから高温期?

2014.2.16 14:08    0 1

質問者: いちごさん(24歳)

妊娠希望で、自分の体調管理のためにも今周期から基礎体温を測り始めました。生理周期は32~35日といったところです。

通院しているわけでもないので、排卵日も定かではありません。今周期に関しては基礎体温がゆっくり上昇しているようで、いつからが高温期と数えればいいのか…

無知でお恥ずかしいですが、経験者の皆様に教えて頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。また、現在とっているタイミングで妊娠の可能性はあるでしょうか?

1/26 36.45 生理開始
 27 36.25 
 28 36.51
 29 36.31
 30 36.36
 31 36.34
2/1  36.30 生理終了
2  36.37
3  36.34
4  36.40
5  36.12
6  36.41
7  36.34
8  36.39
9  36.44
10  36.44
11  36.42
12  36.56 性交
13  36.53
14  36.53 性交
15  36.59
16  36.74


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期は排卵日の次の日を高温期1日目と考えます。

排卵日は個人差があるとは思いますが、一旦体温が少し上昇してガクッと体温が落ちた日です。

病院へは行かれていないということですが、無排卵ということはありませんか?

もしくは排卵日がずれてまだ排卵していないか。

何にせよ妊娠を希望していて自分で判断できないのであれば一度病院で相談してみた方がいいと思います。

この基礎体温を見て、私的には排卵日が判断できない(わかりにくいか排卵してないか)なので、このタイミングで妊娠している可能性があるかもわかり兼ねます。

あまりお役に立てずすみません。

2014.2.19 05:10 4

えぬ(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top