HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 胎児の成長が遅い?

胎児の成長が遅い?

2014.5.8 18:43    0 3

質問者: ちびさん(21歳)

胎児の成長が遅い…?3月17日が排卵日だったのですがこの度予定日が確定し12月11日と言われました。
10日前に検診を受けた時は12月7日だったのです。来週確実な予定日が出る頃だからこれは目安ね、もう少し遅れると思うよとは言われてたのですが排卵日からの出産予定日と4、5日くらい誤差があるので大丈夫なんだろうかと不安になってしまっています。

また赤ちゃんも10日前の診察で15.6mmで一週間で10mm以上も成長していたのに今回は20.0mmとあまり成長していませんでした。。
よく妊娠の本などで1日1mm成長と書いてあるので成長が遅れているのかと不安でたまりません。
10日で5mm程度の成長でも大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃん元気だねと言ってはいただけたのですが。。


担当医に聞けば済む話なのですが聞く前に切り上げられてしまい不安に駆られています。分かる方いましたら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目妊娠中で、私も予定日が確定したばかりです。
初期のズレはよくあるみたいですよ。
予定日については、私も自分で基礎体温表から計算した日にちと先日病院から言われた日にちでは5日も違っていました。
あくまで予定日ですし、結果的に第一子の時 は10日も遅れたのであまり気にしていません。

2014.5.9 06:56 1

うさみ(29歳)

専門知識ではないですが、、、
私も排卵日が同じぐらいで、出産予定日が12月9日に確定しました。只今9w3dです。
排卵日から出産予定日が決まるのではなく、胎児の大きさで予定日が決まるみたいです。
しかも受精してから着床まで人によって違いますし、そこまで気にしなくていいと思いますよ。
あと、1日1mmの成長はもう少し後の話みたいです!
私も前回検診より2週間で11mmでしたし、問題ないって言われてますし、個人差あるし大丈夫ですよ((´∀`))

2014.5.9 09:49 2

ちゃむ(30歳)

ちびさん 妊娠おめでとうございます。私も同じことがありました 初期に1日一ミリ成長してるのが普通ですか?と聞いたら エコーの計測だってズレはあるし いちいちそんなことを気にしてたら子育てできませんよと言われました いろいろネットには書いてあるから不安ですよね 大丈夫 赤ちゃん信じて下さいね!

2014.5.9 17:20 2

くりん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top