HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 何飲んでも美味しくない(泣)

何飲んでも美味しくない(泣)

2014.5.13 17:30    3 8

質問者: ペンギンさん(秘密)

今15週なんですが、悪阻の影響なのか何飲んでも美味しくないんです(泣)

麦茶が一番美味しくなくて、黒豆茶、ミネラルウォーターもあんまり。。

妊娠前は温かいほうじ茶を飲んでいたのですが、やっぱり美味しくなくて。


今は氷が一番美味しく感じるんですが、身体冷えますよね。

あと炭酸飲料も飲んでますが、ゲップが止まらないし、身体に良くない様な。

ノンカフェインのコーヒーは戻してしまうし、毎日飲み物で悩んでます。


皆さん何飲んでますか?
悪阻が治まったら味覚は元に戻るんでしょうか。。?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠前はお茶が大好きで、色んなハーブティーやルイボスティー、コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、黒豆茶ほかたくさん揃えて飲んでました。

16週の今、まだつわりが続いて何も飲めません。
私も準備したノンカフェインコーヒーもダメ、炭酸水もダメでした。
でも不思議なことに牛乳だけは大丈夫です。飲み過ぎも良くないかなと思いながらもこれしか美味しく飲めないので飲んでます。そのせいか今のところ便秘とは無縁です。

あと麦茶もダメ、ミネラルウォーターとポンジュース(オレンジジュースはダメ)とカルピスは日によってたまに飲めるので、この3種は常に冷蔵庫に入れて飲める時には飲むという感じです。

私も温かいものは全く受け付けません。冷えたものでないと気持ち悪いです。

最近スイカが出てきたので、水分代わりに食べたりしてます。

冷えや栄養も気になるんですが、脱水が何より良くないそうなので、今は飲めるものを飲むしかないと割り切ってます。

2014.5.13 19:41 14

私もです(秘密)

私は食べ悪阻だったので満腹感を得る為に、今までは飲まなかった炭酸水を常備していました。
炭酸飲料ではありません。

いろいろなメーカーのを買ってみましたが私はサッポロのレモン炭酸水が一番好きでした。
ウィルキンソンが炭酸が強いので1日で500mI飲み切れなくても翌日も炭酸が残っていて経済的でしたが日がたつと苦味?が発生しイマイチでした。
お茶はルピシアのジャルダンソバージュと言うルイボスティのティーバックタイプをホットでステンレスボトルに入れて仕事中に飲んでいました。
花とマンゴーの香りがムカムカする口と胃にスッキリと心地好かったです。

2014.5.13 20:26 6

ボンヌママン(秘密)

私も悪阻の時期は飲み物ダメでした。
なんとか水は飲めたけどおいしくなかったですね。
梅酢を炭酸で割って飲んだのが美味しかったですが糖分が気になったり…

あとはお味噌汁がなぜかすごく好きになったので、食事のたびに汁物を用意して水分補給になるしいいかなとしてました(^^;

悪阻がおさまってからもルイボスティはダメでしたが産後は美味しく飲んでます。

2014.5.13 21:23 3

はる(31歳)

こんにちは

悪阻、大変ですよね
出産したら、その時点で味覚は戻りましたよ
私は飲み物も食べ物も全て美味しくなくて
歯磨きを何回もしても変な味がして

しかし、出産した瞬間に味覚は戻りましたよ
不思議ですよね

冷たい物もコーヒー等も飲める物は何でも飲んでました

無事の出産を祈ってます

2014.5.14 12:57 3

ゆり(40歳)

カルピスか、デカビタでした。

体に良くないと思いますが。

あとは無糖の午後の紅茶。

2014.5.14 13:23 4

ねここねこ(38歳)

麦茶、私も飲めませんでした~!!
それまで何ともなかったのに。
匂いがダメで。
出産後、数年間、麦茶だけは飲めなかったのですが、去年10年目にしてようやく飲めるようになりました。

氷が一番おいしいって、貧血は大丈夫ですか?

2014.5.15 00:50 3

まあや(38歳)

私も麦茶だめでした!

私はお砂糖なしのアイスレモンティーなら飲めました。
最初はカフェイン気にしたけどがぶ飲みじゃなければ平気なので普通に飲んでました。
あとは水分摂取はフルーツに頼ってたかな。。時期的にみかんとりんごをよく食べてました。あと青臭いメロン(笑)

味覚は週ごとに変わって16週をすぎた頃からほぼ妊娠前に戻った気がします。

2014.5.17 11:44 4

himeko(32歳)

主です、遅くなってスミマセン!

カルピス、美味しく飲めました!
ルピシアの紅茶、午後ティーの無糖も試してみようと思います。

貧血だと氷が美味しく感じるんですか!?
確かに貧血気味で薬処方たれてました。


早く悪阻終わって欲しいけど、長引きそうです(T△T)

皆さん、レスありがとうございました!

2014.5.18 10:17 1

ペンギン(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top