HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の腰痛・・・

妊娠初期の腰痛・・・

2004.12.30 17:04    0 4

質問者: はなさん(秘密)

私は妊娠3か月の主婦です。
半年程前に流産を経験し、この度、妊娠する事ができました。
以前の妊娠では胎児の心拍すら確認できず、残念な結果になってしまったのですが、今回6週で心拍が確認でき、今の所順調に育ってくれています。
 2.3日前から腰痛があるのです。いつもの生理痛のような、そんな痛みではなくて、ずんと腰の奥が痛い様な、骨が痛い様なそんな痛さが定期的に感じられます。
ここ2.3日寒かったので冷えたのかな?と思ったのですが・・・やはり心配になったので、こちらにお邪魔しました。
妊娠していらっしゃる方で同じような痛さを感じられる方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在妊娠4ヵ月目です。
最近私も腰が痛いですが、本などを見ると多少はしかたないの
だろうな…と思っています。
最近は貼るカイロを愛用しています。
随分楽になりますし、暖かくて気持ちいいですよ。
お互いがんばりましょう。

2004.12.30 23:13 84

さちこ(秘密)

 こんにちわ。
 私は今妊娠6ヶ月の主婦です。
 私も4ヶ月くらいの頃死にそうに腰が痛くなりましたよ!
 みんなそうなるみたいです。
 骨盤が大きくなろうとする為に血液がうっ血して痛みが起こるらしい
 です。
 そうゆう時はむりに動かずに温シップを貼ったり、夫に腰をマッサー
 ジしてもらったりするとかなり楽になりました。
 たぶん1ヶ月くらいすると痛みは治まると思います。
 つらいけどがんばって乗り越えましょうね!

2004.12.31 12:00 86

寿(28歳)

私もはなさん同様、前回の妊娠で初期流産した経験がありますが、いま妊娠5ヶ月です。一度そういう経験があるとちょっとした痛みにもすごーく敏感になっちゃいますよね。
私も3ヶ月後半から腰痛がひどくて、お医者さんに相談したところ、妊娠中は関節がゆるむから元々腰痛持ちの人はお腹がまだ大きくならない初期でも痛くなるみたいですよ。
でももし心配なようなら次回検診の時にでもお医者さんに聞いてみたらどうですか?
不安な気持ちのまま過ごすより、お医者さんに相談して、どうせなら楽しいマタニティライフ過ごしたいですもんね!

2004.12.31 17:11 40

かあたん(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございました^^
やはり、みなさんも経験があるのですね。
私もあまり冷やさない様に、ならべく無理をしないようにすごします。
みなさん、ご丁寧にありがとうございました^^
お互いマタニティライフを楽しめるといいですね♪

2005.1.4 09:42 80

はな(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top