HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 沖縄旅行〜お勧めスポット...

沖縄旅行〜お勧めスポットを教えてください〜

2006.6.20 21:14    0 8

質問者: りねんさん(29歳)

7月末に主人と二人で初めての沖縄旅行を計画しています。
3泊〜4泊くらいで考えています。
予算はまだ立てていません。
・・・というか、どれくらい費用がかかるか見当もつきません。。。

漠然と、石垣島と那覇周辺に行きたいな〜とは思っていますが、パンフレットを見てもどこもステキなホテルばかりで目移りしてしまって全く搾れません。

沖縄に行かれたことのある方、お勧めホテル&スポットなどあれば教えてください!
また、沖縄旅行するにあたってのプチ情報なんかもあれば教えていただけると嬉しいです。

普段は仕事が忙しい主人・・・。
お正月もお盆もゆっくり休めたことがなく、結婚して3年経ちますが、ようやくこうやって旅行することができます。
忙しい中でも不妊治療にとっても協力的で、いつも頑張ってくれている主人にステキな旅行を計画したいと思っていますので、みなさんの力を貸してください☆☆☆(^0^)/~~~

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいですね〜沖縄!!
私は石垣島には行った事がないので、情報がなくて申し訳ないのですが、宮古島もなかなかよかったですよ。
3〜4泊できるのでしたら、島でのんびりプラス那覇近辺で観光、というプランも可能だと思います。
私はレンタカー借りて観光した事がありますが、やはり沖縄はタクシー貸し切りで観光するのが主流だと思います。
タクシーに乗れば、運ちゃんは必ず誘ってくるし、コースや料金も色々相談して決められるかと思います。
本島の観光なら、有名所では
首里城、ひめゆりの塔、玉泉洞、
このあたりは見ておきたいところですかね〜。
あとは国際通りで買い物とか、那覇からはちょっと離れるけど、潜水艦で海を覗くのも感動です。(確か もぐりん という名前でした)
あと他にあったかな?行ったのが昔で忘れてしまいました。
情報が古いので、現在と違っていたらすみません。
楽しんで来て下さいね!

2006.6.21 05:27 7

まろんモンブラン(34歳)

初めてなら本島だけを観光しても十分楽しめると思います〜。
まずは那覇周辺で観光に便利なホテルに宿泊し、首里城、国際通り、南部観光地あたりを散策。
で、本島のリゾートエリアにホテルをうつし、のんびりついでに少し遠出(美ら海水族館がおすすめです☆)すれば、海も観光もバランスよく楽しめるんじゃないかな〜と思います。

石垣島を組み込むなら、、、
本島では那覇周辺で観光メインになっちゃいそうですね。
石垣島は車で1日あれば1周できるところなので(ちょっと急がしいかもしれませんが)、海でのんびりもできると思いますよ〜
おまけですが、石垣島から船で10分のところにある竹富島はかなりお勧めです。
な〜んにもない島ですが、昔ながらの沖縄の村が広がり、牛車でのんびり観光。
すご〜くキレイな海と、ゆったりとした時間で癒されますよ^^

石垣島も本島も、観光のために繁華街近くに泊まるのか、のんびり過ごすためにリゾートエリアに泊まるのか、で行動範囲が変わってくると思いますよ〜。
スレ主さんが沖縄で何をしたいのか、まず考えてみた方が良いかもしれませんね〜。

2006.6.21 02:45 9

ゆい(26歳)

石垣島には行ったことがないのですが
沖縄本島は何度か行ったことがあります。
おすすめは首里城、ちゅら海水族館
ひめゆりの塔です。
ひめゆりの塔の奥に「ひめゆり平和祈
念資料館」があります。
ここは特に行って欲しいなと思います。
戦争体験者の人のお話や、ひめゆり学徒隊の人達が残した日記が展示されています。
沖縄の歴史を知るということでも外せない場所だと思います。
その他は 牧志公設市場がおすすめ
です。(国際通り沿いに入り口が
あります)
沖縄らしい物がたくさん売っていて
見るだけでも楽しいですよ。
ホテルは カヌチャベイホテルが
おすすめです。
沖縄はどこの観光地も広く、一番近い駐車場からでも かなり歩きます。
歩きやすい靴がいいと思いますよ。

2006.6.21 12:25 7

もか(28歳)

私も沖縄大好きです!石垣は行った事ないのですが、本島でしたら少しは参考にしていただけると思います。『万座毛』も有名スポットですね。崖からの景色と海の色がきれいです。『美ら海水族館』は大人でも楽しめました。ジンベイザメが大きくかわいくて♪
『首里城』『玉泉洞』では時間によっては『エイサー(沖縄の伝統舞踊)』も見られますよ。シュノーケルやカヤックをされるようでしたら、『真栄田岬』いいですよ。青の洞窟みたいなスポットがあって、シュノーケルで洞窟内まで行くのですが、感動しました!雰囲気のいいレストランでは、海辺の砂浜に突き出したテラスで夕日を見ながらディナーが食べられる、『フィッシャーマンズワーフ』がおすすめです。読谷村にあります。ネットで検索すれば出てくると思います。新鮮なお刺身や伊勢海老をお求めでしたら、那覇の国際通りにある『牧氏公設市場』をお勧めします。1Fで食材を選んで2Fの食堂で調理してもらって食べられます。私は、本島にいくと必ずそこに寄って、『せみえび』のお刺身を食べます。ちなみに、私はいつもレンタカーで回ります。ナビもついてるし、道もそれほど難しくはないです。ぜひぜひ、ご主人と二人で沖縄旅行楽しんできてください!

2006.6.21 14:31 8

ゆうび(29歳)

沖縄いいですねo(@^◇^@)o
3年前に女友達3人で行きました。
私が行って感じたのは・・・私たちは3泊4日の旅行だったのですが、全部リゾート地のホテルに宿泊してしまったので、那覇市内で夕食を食べたり買い物をした後、ホテルに戻るのが大変でした( ̄へ ̄|||)
〔1時間くらいかかる。。。〕
私たちは”アイランド倶楽部”というところでやっている色々な海遊びをしました。
朝:青の洞窟探検
昼過ぎ:体験スキューバダイビング
夜:スターライトヒーリング
1日いっぱい使ってしまいましたが、3つともスゴく楽しかったです♪♪

天気がいいといいですね!
楽しんで来てください(*^◇^)/

2006.6.21 16:06 7

ウシシシ(31歳)

みなさん、とってもステキな情報、ありがとうございます♪
読んでいるだけで早くも気分は沖縄旅行〜☆ウキウキ、ワクワクです。

みなさんにお勧めしていただいた場所をなるべく回れるような計画を立ててみようと思います。

実は主人・・・雨男なのですが(時に台風を呼ぶことも・・。)、気候のいい時期なので晴れることを願っています。

みなさんのお力添いできっと良い旅になります。
ありがとうございました☆

2006.6.22 14:23 8

りねん(29歳)

私は今年8月上旬に3泊4日で沖縄に行きます。
本島だけですが、レンタカーを借りて
色々と行く予定です。
レンタカーの方が行動範囲が広がりいいですよ。
以前沖縄に行った時、バスを利用したのですが、まったく時間通りにこなかったので、
大変な目にあいました。
旅費は主人と私そして2歳の娘(無料)で18万弱です。
もうそろそろ予約入れないといっぱいになりますよ。

2006.6.23 23:23 8

あいこ(32歳)

りねんさん、はじめまして。
ジネコスタッフのkokoと申します。

先日、オキナワ旅行に行ってきました。参考になるかわかりませんが、
よかったら、ブログで公開していますので、遊びに来てくださいネ。

リンク先は、ジネコの右下バナーの
「オキナワチャージしてきました」
から行けます。

7月のオキナワは、真っ青な海が見えるんだろな〜。羨ましいナ!(3日間雨のオキナワを体験しちゃいました...涙)

楽しんできてくださいね♪♪

2006.6.24 18:02 7

koko(3歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page