HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理が来たのに妊娠反応が・・・

生理が来たのに妊娠反応が・・・

2009.10.7 19:25    68 9

質問者: yhoさん(34歳)

はじめまして。14歳と10歳の2児の母です。
今回生理が3日遅れで来ました。が、いつもよりも確実に量も少なくほぼ2~3日で終わりました。生理は毎月規則正しく来るので、3日も遅れたときにもしかしてと思ったのですが、いつもの生理と違ったことと、過去に妊娠した時のように胸がずっと張っています。
なので、念のため妊娠検査薬をしてみたところ。陽性反応がでました。

よく、着床出血という言葉をききますが、量はティッシュで拭いてつく程度だとか、ごくわずかなものと書いてあります。でも私の場合はいつもよりは少なくて早く終わったものの、トイレで便器にポタポタと落ちるくらいはありました。

妊娠検査薬で、妊娠以外にも陽性になることはあるのでしょうか?
もし同じような経験をされた方がいましたら、ご意見お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は経験者ではないのですが、
通常妊娠以外で、陽性反応が出るパターンに

・流産してすぐ(まだhcgホルモンが残っている)
・治療でhcg注射をうっている
・子宮外妊娠
・絨毛ガン
・重度の蛋白尿・糖尿病

などがあるそうです。

最近の検査薬は感度が高いので、
妊娠ホルモンだけでなく、超高蛋白尿などにも
いろいろ反応してしまうようですが、
出血の感じから想像するに、大変申し訳ないですが、
科学流産になりかけているか、なってしまったのかも
しれません。
生理予定日、また殆ど狂いがないと言うことから
考えても、着床出血と言うのも
ちょっと時期が遅いかも?と思いますし、
生理前症候群の胸の張りなら、
ほとんどが生理が来て2日位すれば消失します。

今後しばらく胸の張りなどが続きましたら、
念のため、婦人科の受診をおすすめします。


2009.10.7 22:00 64

wakame(35歳)

はじめまして。私は数ヶ月前に妊娠初期で完全流産しました。その時の状況と似ています。生理が数日遅れてきて、2日で終わりました。そして、その後すぐに陽性反応がでました。着床出血は少量でない場合もあるそうです。
でも、その出血が着床出血かどうかはわかりません。流産しかかってる可能性があるかもしれません。陽性反応が出ているし、すぐに病院に行くことをおすすめします!
流産した時に、病院の先生に『最初に出血してたからな…』って言われました。流産の兆候だったのかなって思いました。

お身体大事にして下さいね!


2009.10.7 23:40 280

とも(29歳)

私のことかと思いました。
二人目のときにいつもと違う生理がありました。
生理予定日頃にいつもは6日くらいあり量も多いのに、
その時は2~3日で終わり量も少なかったです。

色もやや茶色でした。
生理の終わり頃のような。
そしたらそれは妊娠でした。

2009.10.7 23:59 85

あいか(31歳)

私の友達が先日妊娠しました。9月に少なめの生理が3日あり、今月、つわりの症状があるので病院にいったそうです。
8週にはいってました。てっきり生理になったと思っていたそうです。

2009.10.8 01:14 175

まる(40歳)

 昨年私も生理が遅れて…でもいつもの生理と量も期間も違うし…つわりもないし…胸も大きく張り…検査薬で陽性がでたので病院に行ったらオメデタ&切迫流産の出血でした。私は3人目の妊娠にとまどいましたが主人は大喜びでした。7年ぶりの出産でしたが産んでよかったです!!またいちからの育児で金銭的、体力的に大変ですががんばっています。陽性反応がでたなら勇気がいりますが早めに診察をおすすめします。

2009.10.8 02:19 155

3姉妹まま(37歳)

普通に重い出血の生理が来たのですが
実は妊娠していて1ヵ月後流産したことがあります。
生理があっても妊娠してることってあるようです。

2009.10.8 12:09 52

匿名(32歳)

みなさん、ありがとうございます。

生理と思われる出血が終わってから、胸が張り始め、一週間続いています。
ちなみに、不妊治療などで注射を打ったこともないですし、糖尿病でもありません。そのほかはわかりませんが・・・

今までの妊娠のときは出血から始まることはなかったし、私のような症状で妊娠されていた方がいると聞いて驚きました。
胸の張り方が普通とは違うなと思いつつも、生理が来たしなぁ~ってもやもやしていたので、みなさんにお返事いただけて良かったです。

子宮外妊娠や流産の可能性もあるとのことなので、近々受診してみようと思います。

ありがとうございました。

2009.10.8 18:07 37

yho(34歳)

1児の母です。
私も、生理が遅れてきました。いつもは1週間くらいあるのに、3日で終わって、便器にホ゜タホ゜タ落ちるほどではなかったけど、かなりの少量でした。 その時、1児の子を授かりました!
たぶんですが、妊娠なさってると思いますよ!
早めに病院受診してみてくださいね。

2009.10.9 05:58 147

わんわん すき☆(31歳)

わんわんすきさん、ありがとうございます。

胸の張りも続いていましたし、受診しようかと思ったのですが、その前にもう一度検査薬をしてみたところ、陰性でした・・・
化学流産というものなのでしょうか・・・

10年ぶりの妊娠反応で、子供たちも手を離れたし仕事もあるし・・・などといろいろ考えたのですが、産むしかないなと決心しかけていたので、このような結果が出ると、それはそれでショック??です。

また何かあったら、質問させていただきます。
ありがとうございました。

2009.10.9 17:30 49

yho(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top