HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週 胎嚢 確認できない。

妊娠6週 胎嚢 確認できない。

2017.1.17 11:36    1 4

質問者: ゆいさん(26歳)

はじめまして。
ゆいと申します。

最終生理開始日11月30日
排卵日 12月21日、22日あたり
生理予定日1月2日

妊娠検査薬でも陽性の反応がでたので、1月13に病院に行きました。おそらく5週半ばぐらいだろうとのことでした。
しかし、胎嚢の確認ができず、血中hcgは800でした。
子宮外妊娠、流産、不育症あらゆる可能性を先生は説明されました。

1月17日今日また病院に行きました。先生の計算だと今日で6週0日です。胎嚢のようなものがちょっと写ってるようなんですが、断言できないと言われました。もしかすると大きい病院に行ってもらうかもと言われました。

出血はしていません。過去に流産したり手術した経験もありません。

6週に入ってから胎嚢確認できたひともたくさんいるようなので安心していたのですが、13日に血中hcgが800だったのに17日で胎嚢確認できないってさすがに不安になってきました。1000越えたら胎嚢は確認できるとネットの記事で読みました..。

わたしのような方で無事に赤ちゃん授かった方いらっしゃいますか?
また、大きい病院に行く理由ってなんなんでしょう?大きい病院のほうが精密に検査できるとかですか?それともなにか悪いところがあって小さい病院じゃ手に負えないってことなんでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。
初めての妊娠でとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大きい病院というには残念ながらの時の手術をするかもしれないからだと思います。

現在の病院はエコーは勿論、hcgの血液検査も出来るなら妊娠確認には十分です。
産婦人科なら妊娠の有無を確認出来ないわけはありませんが個人病院や小さな病院の場合、手術は出来ないところはありますのでそうなった時に転院って事でしょう。

2017.1.17 12:27 2

あや(31歳)

あや様

お返事ありがとうございます。
そうですよね...。
つわりもないし、おかしいなぁとは思ってたんですが...。
だけど、出血もないし、先生からも子宮の中に異常は見当たらないって言われてるので、少しの可能性にかけてる自分もいます...。
待望の赤ちゃんだったので諦めきれずにいます。
運命を受け入れるしかないですね。

2017.1.17 12:41 1

ゆい(26歳)

基礎体温測ってますか?
排卵日はアプリですか?病院でエコーで確認しましたか?

単に排卵が遅れただけではないですか?

2017.1.17 15:37 0

あき(37歳)

あき様

お返事ありがとうございます。

基礎体温..すみません、はかっていません。
排卵日は、12月20日に、前日に排卵日が分かる排卵日チェッカーをやってみて反応がでたので、おそらく21日か22日あたりなのではと思っています。

昨日の火曜日小さい病院でまずエコー確認しました。
胎嚢っぽいものが写ってるけど、
断言できないと言われました。そのとき血中hcgが870でした。先週の金曜日hcg800だったので、上昇が緩やかすぎて、明らかにおかしいとなり、紹介状を書いてもらいその日すぐに大きい病院で診てもらいました。

大きい病院でもエコーと、血液検査をしました。
やっぱり、どこにも赤ちゃんの存在が確認できず、早くて木曜日手術と言われました。子宮外妊娠なのか流産なのかもハッキリしないそうです。
大きい病院ではhcg930とかになってました。

2017.1.18 09:38 0

ゆい(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top