HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 繋留流産か胞状奇胎

繋留流産か胞状奇胎

2017.1.20 09:30    0 3

質問者: すーぱーさん(19歳)




私は昨日大きな病院でもしかすると
胞状奇胎か繋留流産かもしれない。と
いわれました。

胞状奇胎の場合酷い悪阻、腹痛、出血
などなどありますが、一つも当てはまらず
血圧も低く悪阻も少しだけたまーに
あるのかな?ってところです。

そして、胞状奇胎のことを詳しく調べると
先が怖く何度も目が覚めてしまいます。

エコー写真にはボコボコとしたものが
写ってありhcgは7万今8週です。
全然は10万を超えていないのでなんとも
言えないといわれました。

出してみないとわからないと伝えられました。
月曜日に手術の予定です。
その手術でさえ怖いのに嫌になります。

もしかするとボコボコしたものが
血の塊なのかもしれませんと言われました。
立ちくらみが妊娠してから酷くそのせいかな
何て、良い方向に考えてしまいます。

でも、妊娠ですごく嬉しかったのに
こんな結果になってしまいすごく悲しいです。
そして、絨毛ガンなども怖く
まだ19歳なのですごく怖いです。
一人目を産んだときに普通にそだって
普通に出産できありがたみが痛いほど
わかりました。

19歳だと進行も早いとききさらに
怖くなりました。
可能性としては高いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手術してすぐ分かるものもあるし、病理に出して分かることもあります。

私は三人目になるはずが、途中で心音がなくなり、手術後病理に出して胞状奇胎と分かりました。

症状は全くなく、悪阻も出血もなければお腹も痛くありませんでした。

一度の手術では取り残しがあるといけないので、2回手術を受けました。
ホルモン値が下がりきって、その状態をしばらくキープしないと再発してるか分からないため一年避妊するように言われました。
その間毎月血液検査を受けに病院に通いました。
しっかり検査して避妊しておけば大丈夫です。
うっかり妊娠してしまうとまたホルモン値が上がってしまい、再発してるか分からなくなるので気を付けてくだい。

2017.1.20 22:48 1

さくら(31歳)


コメントありがとうございます。
若いから助からないと言う文を見ました、
全身に転移する可能性も高いと。


この時点ではまだ絨毛ガンまでは
達してないのでしょうか。不安です

2017.1.21 09:49 0

さくら(26歳)

私がその診断を受けたのは27才のときでした。

お医者さんではないので確実に大丈夫とは言えませんが、今のところ何もなく生活してますよ。

手術は急いだほうがいいと言われて受けました。
私もすごく不安でした。

主さんも大丈夫でありますように。

2017.1.21 20:52 1

さくら(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top