HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠、流産について

子宮外妊娠、流産について

2017.5.25 08:33    1 2

質問者: lokiさん(29歳)

先日検査薬で陽性反応が出たのですが
正常妊娠かどうか今不安でいっぱいです。
考えないように、赤ちゃんを信じなきゃ、と思ってもネットで子宮外妊娠や流産について調べてしまいます。

遺伝ではないし誰にでも起こりうる事のようですが
子宮外妊娠は帝王切開などお腹を切った事がある人、クラミジアなど感染症にかかった事がある人、経産婦の人、高齢の人、などがなりやすいと書かれていたのですが

それに該当しないのになってしまった方はどのくらいいるのでしょうか?
某SNSをみてると、多嚢胞性卵巣の方のほうが可能性が高い気がしてるのですが関係ありますか?

計算があっていれば現在4w2dで、今は生理痛のような感じがたまにある状態で、出血はありません。
5w1dで病院へ行く予定なのですが、この頃は胎嚢がみえない事がありますか?見えて当然の時期でしょうか?

質問ばかりすみません。
こんなのその日が来ればわかる事なのですが、、落ち着かないので質問させていただきました。。

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配しすぎです。
どんな状況であろうがなるようにしかなりません。

それに遺伝では…の下り、これは正常の方より高齢の方よりリスクは勿論高いですけど該当ないのになってしまった方は?…そういう言い方って失礼ではないでしょうか。

胎嚢が見えて安定期が入っていても産むまで何が起こるかわかりません。
もちろん産んでからだって。
なんかずーっとああだこうだ言ってそうで落ち着いたほうがいいと思いますよ。

2017.5.25 10:41 28

由美子(32歳)

お返事ありがとうございます。

今だいぶ落ち着いてきました。
遺伝の下り、単純に経験がある方がいるのか知りたかったのですが、不快な思いをさせてしまってすみません、

あまり考えすぎずゆったり過ごすことにします。

2017.5.25 12:51 9

loki(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page