HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 海外旅行先でのおむつ替え...

海外旅行先でのおむつ替えの場所について

2007.1.29 16:01    1 4

質問者: つきさん(秘密)

外国(都市部や観光地)では、外出する際、赤ちゃんのおむつ替えはどこでしているのか、ご存知の方がいたら教えて下さい。
というのも、今年の夏以降、子供が2歳になる前に、家族(私と夫と子供の3人)で海外旅行をしようと検討中です。
今のところの候補としては、サイパン、ハワイ、ラスベガス、上海(F1)などですが、飛行時間等を考えて、南の島が有力候補です。
でも、今まで、海外旅行先で、赤ちゃんのおむつ替えの場所を見たことがありません。外国のママは、外出時はおむつ替えをしないのでしょうか?
ハワイでは、オアフ島のアラモアナショッピングセンター内にはあると聞きますが、その他の場所、その他の島にはあるのでしょうか? 
空港内にはあるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アメリカの場合、日本よりは充実していないようですが、空港や大きめのお店の洗面所にはおむつ交換台がありますし、安心してくださいね。

車社会の街の場合はトランクでかえる方が多いかと思います。人口密度の低い所では、公園のピクニックテーブルなんかも「交換台」になっているようです。

以前の中国はおむつナシの文化だったけど、今はどうなんだろう。

2007.1.30 04:52 14

千華(38歳)


私はタイ在住ですが、タイでも空港やスーパー、ショッピングセンターのトイレにはおむつの交換できる台がありますよ。

アメリカだったらタイよりも進んでいるので、問題なさげですが。

後は公園のベンチとかでもOKだと思います。ゴミだけちゃんと捨てたら。

2007.1.30 15:41 10

なつ(32歳)


子供を連れてグアム2回(当時10ヶ月、1歳2ヶ月)、ハワイ(1歳9ヶ月)、韓国(2歳2ヶ月)へ行ってきました。
海外は日本のトイレのように親切なトイレは少なかったように思います。

空港内にはハワイ、グアムの場合はトイレ内の洗面台横に台がありました。
赤ちゃんがオムツしてるマークがついてました。
(決してベッドとは言えない、石の冷たい台です。)
韓国の空港には日本のような綺麗で可愛らしいベビースペースがありました。

うちの場合は寝かせてオムツ替えはしないので、何処でも可能でしたが・・・
トイレの個室で立たせて替えたり、車(レンタカー)のトランクに立たせて替えたりしましたよ。
あるときは、広い駐車場の隅っこで車に隠れて替えました。。
ネンネ時期の赤ちゃんのオムツ変えは大変でしょうが、2歳前なら意外と何処でも可能?な気がします。

2007.1.30 15:57 13

びーぐる(30歳)


横スレですが、2歳なら、飛行時間が短いトコがお奨めですよ。
ハワイやラスベガス、長時間のフライト、2歳では無理だと思います。夜発便が、多いと思います。子供は興奮して、なかなか寝付いてくれず、周りの人に大変な迷惑をかけてしまいました。サイパン、香港なら、近いし、子連れも多いので、安心して飛行機に乗れますよ。

2007.1.31 14:56 12

いちご(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top