HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ハイ&ローチェアはどうですか?

ハイ&ローチェアはどうですか?

2007.3.24 18:06    0 5

質問者: ななみさん(32歳)

はじめまして。
もうすぐ出産なのですが、コンビのロアンジェというハイ&ローチェア(電動スウィング付)を買うか悩んでいます。
うちには猫がいるので、寝室にはベビーベッドを置き、リビングにこれを置けば高さも確保でき、おむつ替えなども便利かな、と思うのですが、値段も高めでサイズも大きいので、赤ちゃんがあまり使わなかったらイヤだな、と迷っています。
育児経験のある方、ぜひアドバイスをください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ロアンジェと聞いて思わずレスしてしまいました!うちは今1才8ヶ月の娘がいるのですが、それ、当時欲しかったんです!欲しかった・・・というのは親戚からのお古(ホントに古かった^^;)があったので買う必要がなく、いつも指をくわえていました^^;着替えが出来るくらい広いのですよね?お風呂上りもそこに着替えをセットしておけばいいなーとか、私がお風呂に入れるときでも脱衣所にそのまま持っていって、着替えが楽かなーとか、少し大きくなってからでも余裕があるなーとか、すごく魅力的でした。ハイローチェアは産まれて二ヵ月実家にいる時も持っていきましたし、家に帰ってからも毎日そこで寝かせていました。(夜寝るときは私と同じベッド)うちは女の子で、比較的すやすやよい子で眠っている時間が多かったので余計に『使ったなー』と思うのかもしれません。電動スイング機能についてはわたしはいらない、というか逆にあまり好きではないのでなんともいえませんが、それ(電動スイング機能ナシ)だと私が見ていた時で35000円位だったので、使用期間は半年位と考えても充分元は取れる(買いだな!)と思っていました。
イロイロと揃えたり、楽しい時期ですね♪なんだか羨ましいです^^
お体に気をつけて無事にかわいい赤ちゃん産んでくださいね!

2007.3.24 19:52 8

ももん(37歳)

私はあえて電動ではないコンパクトな物を選びましたが、かなり重宝しています。上の子に始まり、今下の子にも使っていますから。
上の子はハイローチェアが大好きで、買って座らせてあげたのが確か2ヶ月の時、あの時の嬉しそうな顔を今でも覚えています。赤ちゃんの頃はもちろん、最近まで使っていましたよ。最後の方は昼寝の時間になると自分で座って寝ていたものです(笑)最近はずっと座ることはありませんでしたが、下の子が寝ているのを見て懐かしくなったのか、昨日久しぶりに椅子に座って眠ってしまっていました(今3歳前でまだいけるんだと関心)。
ただ、とても嫌がる赤ちゃんもいると聞きますので難しいところですよね。
最初のうちはレンタルも良いかもしれませんが、出産前に準備されるようなので、赤ちゃんが気に入ってくれるといいですね。出産頑張ってください☆

2007.3.24 22:06 11

ミユ(30歳)

1人目の時は、電動スウィングはあまり使いませんでしたが、2人目の時はさすがに忙しく、かなり重宝しました。
電動スウィングを使うときのコツですが、ある程度抱っこでゆらゆらして、ウトウトしてきた頃に使うと効果てきめんです。
買うなら、私は電動スウィングつきをオススメします。
が、やはり値段も高いので、レンタルなどで1ヶ月ほど借りてみて必要だと思ったら購入を検討してみてはどうですか?

2007.3.24 23:24 13

みゆう(34歳)

私も 上の子の時に電動付のローハイチェアーを買ったのですが、実は 中古で買いました。
中古というのは正直抵抗があったのですが、どうしても電動の物が欲しくて・・。 チェアーに掛けるカバーだけ新品の物を買いました。
中古だと状態にもよると思いますが うちで購入したものは1万6千円でした。
上の子はこのチェアーが大好きで ぐずっていても これに寝かせて音楽を鳴らすとすぐに眠っていました。今でも 3歳なのですが、テレビを見ると気や1人遊びをする時などによく座っています。ただ、下の子が2ヶ月でよくチェアーで寝ているので 空いている時だけですが・・。
電動で揺らすのは首がすわるまでは、ちょっと怖くて 使いませんでした。

2007.3.27 01:43 7

のん(32歳)

皆さん参考になるアドバイスをありがとうございました!
電動式かどうかはともかく、ハイ&ローチェアはなかなか役に立ちそうですね。
最初はレンタル、中古で購入などの手もあるようなので、よくよく検討してみます。
ありがとうございました。

2007.3.27 18:11 11

ななみ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page