HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 足癖の悪い娘

足癖の悪い娘

2007.4.8 10:23    0 4

質問者: ママ一年生さん(28歳)

三ヶ月になる娘の母です。
娘はお腹にいる時からよく足で蹴っていましたが、生まれてからもすごいんです。気に入らない事があると、すぐに足が出ます。
特にゲップが縦抱きだと出やすいので、向かい合わせになって起こすと、お腹をガンガン蹴ります。(結構痛いです)
最近では、おむつ換えなどをしていると、足で腕をガシッとはさみます。
普通こんなにも足癖が悪いものなのでしょうか?元気な証拠でしょうか。
女の子なので、乱暴な子にならないかと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。
決して足癖が悪いわけじゃないと思いますよ♪
うちの子も2人共、足で蹴ったり、オムツ替えの時に腕を挟んだりと凄い力で・・・
でも今は6歳と5歳になりましたが、全然、足癖が悪いなんて事ないですよ〜
2歳位になるとなくなった気がします。

裸にすると手足をバタバタするのと同じ事なんじゃないかな〜なんて思います(^^)
気にする事じゃないですよ♪

2007.4.10 19:46 13

ゆう(22歳)


ゆうさんありがとうございます。
あんまりにもガンガン蹴るので、活発過ぎるのではないかと…。(^-^;
元気な証拠なのですね!

2007.4.11 00:53 10

ママ一年生(28歳)


ウチの息子も、生後2週間のときから
オムツ替えで激しくキックしまくっていて「足癖悪〜〜」と思っていました。
確かに、2、3歳ごろとか、おふざけで寝転んでるときとかに足キックが出て、相手のママさんにたびたび注意されてたっけ。(親は慣れっこでつい感覚が麻痺してたもので・・・反省)
まぁだからといって乱暴キャラではなく、どちらかというと穏やかキャラですし、しかしながら逆に足が速い・・・わけでもなく、いたって普通。
現在5歳ですが、昔の足癖で困ることも喜ばしいこともどっちも無いです。ハイ。

2007.4.11 13:27 13

ポチャ(35歳)


ポチャさんありがとうございます。
お子さん、その後に何ら影響なかったのですね。
もう本当に「キックボクサーにでもなるんかい」とツッコミ入れたくなる位すごくて、ちょっと心配でした。
元気な成長の証し、よしとします!

2007.4.12 03:27 11

ママ一年生(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top