HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オススメのおむつ用ごみ箱は?

オススメのおむつ用ごみ箱は?

2007.4.17 14:04    0 2

質問者: かなさん(32歳)

皆さんこんにちは。
夏が出産予定ということもあり、臭い対策におむつ専用ごみ箱を探しています。
いろいろなメーカーのものがありますが、良いと思ったものがネットで「臭いもれが気になる」などと書かれていることもあり、すごく悩んでいます。
皆さんのオススメのごみ箱、またごみ箱以外でも臭い対策などあれば、ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匂わなくてポイ(アップリカ)を購入しましたが、とっても匂います!夏どころか冬でも・・。
特に離乳食が終わって、大人と同じ形状のものをするようになってから。中身をトイレに捨ててるのに匂います。

今は、中身はトイレに捨て、オムツを新聞紙に包んで、更にビニール袋に入れて密封し、生ゴミ入れに捨ててます。(フタ付)
その方が全然匂いません。ただ、週2回の燃えるゴミの日には必ず捨てます。

2007.4.18 07:25 34

ドソマイケル(31歳)

はじめまして。
私は5年前第一子の出産の際、用意するのが当然と思い、コンビのものを購入し、部屋に置いてました。しかし、オムツを捨てようとふたを開けるとかなり匂うし(仕方ないと思いますが・・・)、専用のごみ袋が必要で予想外に費用がかかるし、使いながらも買ったことを後悔しました。
昨年5年ぶりに第二子を出産しましたが、現在はふたつきのごみ箱(ペダル式)をトイレに置き、ウンチのときは新聞広告紙などで包んで捨てて、十分間に合っています。
これから夏になるとトイレでも匂いが気になるかもしれませんが、消臭スプレーでも用意しようかと思ってます。
専用だと使わなくなってからもったいないし、処分にも困りますよ。

2007.4.18 21:25 26

kakka(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page