HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ア○コのこども保険で迷っ...

ア○コのこども保険で迷っています。

2007.8.25 16:41    0 4

質問者: パンダコアさん(30歳)

こんにちは。
加入されている方はいらっしゃいますか?
資料請求すると勧誘電話がしつこいと友人から聞いた事があり、子供が2歳になってしまった未だに分からず迷っています。
家は夫が浪費家で貯金を全くしていません。
(財布は夫が握っています)
なので、せめて子供保険だけは入っておきたいのです。
宣伝している通りしか知識がないのですが、確か、
2万円のコースの場合は5年後から毎年20万のボーナス、
満期は22歳で、100万もらえるとかなんとか・・・?


自分なりに単純計算すると、
毎月2万を22年間払って、
5年後から毎年20万ボーナスが17年間続き、
満期に100万?・・・
という事は、
払う額が計¥5280000万円で、
貰える額が計¥4400000万円。
差し引き
¥880000を保険料として払う事になるんですよね?
すると1月で割ると、2万払うというより、¥3333円払うって計算になりました。
永い目でみたら、加入する価値はあるのかなと思ったのですが、
もしかして20万だの100万だのって言うのは無事故の場合ですか?
だとしたら全く話は変わってくる訳で・・・・。
なんだか分からなくなってしまいました。
ゴチャゴチャと分かりにくいスレで申し訳ありません。
他におススメの保険があったら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
うちは1才4ヶ月になる息子がいます。
やはりはじめア○コで資料請求したらしつこいしつこい・・・。
月の支払いも決して安くはないし。
いろいろな学資保険があると思いますが気をつけなきゃいけないのが元われしないかどうかです。
で結局うちはフ○クさんの学資保険にしたんです。
1万くらいかな。これは元われはしません。
旦那さんの年齢によって支払う金額がかわるので若ければ安くなります。ただア○コは病気などの保険もついてるから高いんでしょうけどね。
フ○クさんのも保険をつけると多少あがるみたいですよ。
子供用の貯蓄って自分じゃ毎月なんて忘れてやらないから絶対に入っておいたほうがいいと私は思います。
ご自分にあったいい学資保険見つかるといいですね。
いろいろ資料請求してみては。

2007.8.26 13:26 12

ぴょん(30歳)


聞いた話なので明確でなく恐縮ですが。。。

保険が下りるのがとても遅く順番待ちだとか。
テレビCMではとても良さそうな感じですけれど、
信用できない・・・との話を聞きました。
(広告料や保険種類の多さなんでしょうかね?)

私自身は結婚後に女性特有保険に加入しました。
(妊娠前に加入しないと保険が適用されない)
独身時代は掛け捨てだったため、
主人と色々迷いながら老後の支払い金額も含めて、
最終的には外資系のドル保険に加入しました。
ちなみに私はAIGエジ○ン生命です。

お子さんの事ですから心配ですよね。
やはり御主人とよ〜く話し合うことは出来ませんか?
大事なことですから。。。

2007.8.26 17:39 14

Rey(32歳)


学資保険は学資保険で加入して、
医療保険は生協や県民共済などを利用すると、
いいと思います。
生協や県民共済は毎月1000円くらいからありますよ。
学資保険は私もいろいろ検討して、
ソニー損保にしようかなと思ってます。
還元率はかなりいいほうだと思います。
気になったら、調べてみて下さいね。

2007.8.27 11:57 10

本屋(30歳)


 こんにちは。子どもの学資保険、迷いますよね。うちも検討し始めて加入までに時間がかかってしまい、もうすぐ1歳なのですがようやく手続きできました。
 うちは夫の生命保険がア○コですが、確かに資料請求後の勧誘電話は尋常でないです。軽い気持ちで請求するとうんざりしますので辞めたほうがいいですよ。
学資保険は、医療保険は別にして元本割れしないタイプを望んでいたので、ア○コは考えませんでした。
 色々調べて、元本割れせず戻りが良いのはソ○ー生命でしたが、資料請求は電話しか受け付けないし(これは未だ良いのですが)、請求の際、加入はプランナーとの対面販売しかしないと言われたので止めました。乳児を抱えてひとりきりの部屋に、赤の他人を招き入れることにどうしても抵抗がありましたので。ただ人によっては通信販売できたという話も聞きますので、その時点で信用に足らないなあと。
 元本割れしない、夫に万が一があれば保険料の払い込みは免除。ということで、結局うちはアフ○ックにしました。
 長くなってしまいましたが、参考までに。パンダコアさんに最適の保険が見つかりますように!

2007.8.27 15:40 15

しましま(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top