HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寝返り、ハイハイで大変。...

寝返り、ハイハイで大変。パンツ型の紙おむつは良いですか?

2007.12.28 13:24    0 3

質問者: ぽぽさん(33歳)

七ヶ月になったばかりの男の子のママです。
最近ハイハイをするようになり、特に「うんち」の時は上をむいてもらうのが大変。バウンサーに座ってる時にされた日にゃぁ、、ご機嫌でブンブン揺れてたから背中にも足にも、、、えらいこっちゃです。
昨日はお尻をまだ綺麗に拭いてないのに、お尻ぷりぷりハイハイされました。
今は◯ンパースのテープ式Lサイズの紙おむつですが、パンツ型に変えようか考えています。便利ですか?またどこのメーカーがお勧めでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
お尻ぷりぷりって可愛いですね。
うちの次女もオムツを替えてる最中に、脱走します。
パンパは新しくなってから、スポッと脱げやすいですね。一番はグーンがいいです。ぴったりフィットするし、素材が一番いいかなと思って、長女のときからはかせてます。メリーズも漏れなくて良かったです。
まずは、少量パックを買って試してみてください。子供によって合う合わないがあるので、なんともいえませんが、グーンはおすすめです。

2007.12.28 21:48 17

かじたん(30歳)

うちも動きたい時は絶対にじっとしていないので、テープ型でもパンツ型でも脱走されると大変なんですが、パンツ型は立ったままでもはかせられるので、どうしても出来ない時は立たせてはかせています。
ただモタモタしてるとその隙に…ってことも一度ありました(^^;
ただ妙にじっとしている時はテープ型の方がつけやすく、オムツがえの時はテープ型とパンツ型を並べて、臨機応変に使い分けてます。
パンツ型はメリーズしか使ったことがないんですが…特に不便を感じたことはないです。

2007.12.29 09:37 16

おつむ(29歳)

コメント有り難うございます(^-^)
早速パンツ型買ってみます。テープタイプとパンツタイプ、両方用意して..は良いですね!それと、グーンは使ってみたいなと思ってたのでこちらも一度試してみます!
◯ンパースは、産婦人科で使っていたのと、後はポイントをためて送ると、写真をアルバムにしてくれるサービスが気に入ってて使っています。他のメーカーもサービスやプレゼントがあるんでしょうか..
まずは少量パックを買って試してみたいと思います。
ありがとうございました!!

2008.1.1 20:56 12

ぽぽ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page