HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 粉ミルク何処のメーカーを...

粉ミルク何処のメーカーを買ってますか? お勧め教えて下さい。

2008.1.12 00:03    8 10

質問者: みるきーさん(33歳)

7ヶ月の子供がいます。先月から母乳が出なくなり、混合からミルクに切り替えました。
ずっと産婦人科で使っていた◯永の◯赤ちゃんを飲ませています。親がアレルギー体質だとこれが良いらしいので。(私は花粉症です)
でも、他社に比べ価格が高いです。

離乳食が始まり乳製品を食べさせてるし、特に食品アレルギーも無いようだし、他の粉ミルクに変えても良いかなと思っています。

◯光堂の粉ミルクはかなり価格が安いですが良いですか?
ごくごく飲む、とか 便秘が治った、、とかHPには書き込みがありました。

他の粉ミルクに変えるとしても、同じ◯永の方が良いのか?
◯治が良いのか..
◯ーンスターはどうなのか??
似た様なもんでしょうか。

完全母乳の友人が多いので、わかりません。
完全母乳を目指していましたが、無理でした・・・
周りが「母乳が出過ぎて困る」人が多く、出るのが普通みたい?な雰囲気でちょっとプレッシャーでしんどくなったりもしましたが、もう全く出なくなったしやっと気持ちがラクになりました。

赤ちゃんの好みもあるみたいですが、皆さんは何処の粉ミルクを飲ませていますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みるきーさんが仰るとおり、好みもあります。
どんなミルクでも喜んで飲む子もいれば
銘柄が変えると飲まない子も・・・
割高だけど、スティックタイプのを買って
飲ませてみては?
大きい缶で買ってしまって飲まなかったら、
もったいないですし。。。

母乳には母乳の良さがありますが、ミルクは腹もちも
いいし、どのくらい飲んだかが一目でわかるし・・・
良さがたくさんあると思いますよ。
お金がかかる以外は。。。

2008.1.12 09:14 68

ラフランス(30歳)


5ヶ月の男の子を完ミで育児中です☆
うちは出産した産婦人科で○ーンスタークの○こやかだった為、そのまま同じにしています。
○ーンスタークの栄養士さんが言うには、他のメーカーの粉ミルクより甘くないそうです。
でも産後、○永の○ぐくみを貰う機会があり飲ませてみたらゴクゴク飲んだので、○こやかをメインにして○ぐくみや○治の○ほえみも飲ませています。
○光堂は飲ませたことがありませんが、広告宣伝費をあまりかけていないので安いと聞いたことがあります。ただ、非常に溶けにくいらしいです。

3種類の粉ミルクを比較してみると・・・。
○こやかは少し溶けにくく、他のミルクより大缶の量が少ないです。
○ほえみは溶けやすく、ミルクの大缶の量が多いのですが、他のミルクよりスプーン1さじの量が少し多いです。
○ぐくみはかなり溶けやすく、ミルクの大缶の量もまあまあですが、なんとなく粉がチーズ臭いです。
味は実際試したことはありませんが、今度自分でも試してみようと思ってます。子供のミルクの量が増え、メインのミルクを変えようかな・・・と思っているので。

赤ちゃんによっては、受け付けないミルクがあったり、便通や便の状態が変わったりすることもあるので、色々試してみてはいかがでしょうか?
とりあえずご参考まで☆

2008.1.12 11:13 38

マミーチョコ(32歳)


赤ちゃんが飲んでくれれば、どこでも良い様な気がします。
家は、和光堂のハイハイか、明治のほほえみです。
ほほえみは高いので、ハイハイの方が多いです。
ただ、ほほえみのタブレット(最近発売した)は、1つ40mlで1袋で160mlで、240mlも作れるので、お出かけの時に、使う時あります。
ハイハイやほほえみのスティックタイプは、1袋100mlなので、微調節が出来ないんですよね。
和光堂は、安いのは、広告費にお金をかけてないからで品質的には、他と変わりないと聞きました。
とりあえず、スティックやタブレットタイプを買って、赤ちゃんに飲ませてみて、飲みそうなら…で良いのではないでしょうか?
家は、今、10ヶ月ですが、ミルク大缶(ハイハイなら安売りで1650円・ほほえみならめったに無いけど安売りで1880円通常2200円くらい)が1週間でなくなりますので、大きいと思いますよ。
とりあえず、赤ちゃん次第ですので、サンプル貰うとか、少量買いで試してみて下さい。

2008.1.12 12:04 47

タルト(32歳)


私は混合でした。産まれた頃からずっとビー○ス○ークです。お店によって価格が安くなったり高くなったりするので、ある時安い別のメーカーに変えたら下痢になり小児科に通いになりました。逆に高くつきました。ミルクを変えると下痢になる赤ちゃんもいるとは聞いていましたが・・・小児科の先生はどこのメーカーも大して変わりはないとおっしゃっていました。

2008.1.12 14:02 112

ゆきだるま(32歳)


こんにちは、うちは産まれたときから○ーンスタークさんのを使ってます。とてもよかったですよ。現在はもうミルクも卒業しましたが、九ヶ月頃からはフォローアップミルクに切り替えたりして飲ませていました。私自身も鼻炎や花粉症のアレルギー持ちですが、子供は大丈夫でしたよ。生まれた頃は湿疹がひどくてアレルギーを心配してましたがそのときも普通にミルクやってました。現在使っているのはすごく高いミルクですよね。他のに比べて値段高いですもんね。周りからのプレッシャーとか気になさらない方がいいですよ。お母さんが悩んでいては赤ちゃんも心配しますしね。メーカーによってはサンプルなんかも貰えたりするのではないのでしょうか?参考までに・・・。

2008.1.12 16:33 68

ほし(29歳)


家の娘が生まれた病院はビーンスタークの「すこやか」を
使っていたので、そのまま家でも使っていました。
混合でやっていましたが、8ヶ月で完ミになって、
9ヶ月過ぎ頃に、フォローアップに変える時に
和光堂の「ぐんぐん」にしました。
フォローアップにする頃は、もう離乳食も進んで
いるし、あまり栄養がどうの考えず、とにかく
「安い!」ってことで変えてしまいました。
特にトラブルもなく、よく飲みましたが、私の周りは
「ビーンスタークが一番美味しい」って言う人が
多かったです。

まぁ、飲んでくれればどこのでもいいですよね♪

2008.1.12 17:09 19

はっちん(32歳)


うちは○光堂のはいはいです。
安いからですが問題なく子どもは育っています。
どなたか解けずらいって書いていましたが気にしたことはありませんね。

ちなみに上の子の時にいろんなメーカーを試しているので比較はできています。

2008.1.12 23:06 14

かなこ(33歳)


こんばんは。
我が家は混合でしたが、主人がアレルギー体質なので E赤ちゃんを飲ませてました。
特に問題も無かったので、みるきーさん同様 E赤ちゃんは 高いのもあり他のミルク(和光堂、ビーン)も試してみましたが、甘みがないのは森永のミルクの様に、私は思いました。

ミルクのメーカーによっては、赤ちゃんのウンチの固さ(便秘など)や子供の飲み方にも関わってくる様なので、子供にとって どこのメーカーが良いかを優先にした結果、やはり森永でした(うちの子供は、甘い味が嫌みたいです)。
結果、我が家では「はぐくみ」になりました(フォローアップも森永です)
これは 関係してるか分かりませんが、出産した病院では、森永と提供があるのか…栄養指導者が森永の方でした。
もしかしたら、誕生後病院で飲んでいた粉ミルクも「はぐくみ」…だったのかな〜?なんて思ったりもします。

みるきーさんの赤ちゃんにとって、お気に入りの粉ミルクが見つかると良いですね。

2008.1.13 00:09 18

もち(38歳)


私は、はいはいを使っていました。
安いからです。
明治と森永を一缶ずつ、雪印をスティックで一箱使いましたが、うちの子は飲みっぷりは変わりありませんでした。


はいはいなら、小缶もスティックもあるので、試しに使ってみやすいかな?と思いますよ。
7ヶ月なら今さらかもしれませんが、モニターに当たれば小缶1個もらえるキャンペーンもやっていたように思います。


飲まなかったときですが、飲むミルクとブレンドするとか(人によっては抵抗あるのかな?私は気にしなかったけど)、7ヶ月なら離乳食に混ぜて使うのはいかがですか。小缶ぐらいならすぐになくなると思いますよ。

2008.1.13 09:42 14

ママの味〜♪(秘密)


みるきーです。
沢山のコメント、皆さん有り難うございます!嬉しいです。

◯ーンスタークって人気なんですね!
◯光堂は宣伝広告費を控えてる分手頃な価格なんですね!なんだか安心しました。

好みがあったり、お腹の調子も関係あるみたいなので、
一度スティックタイプ、キューブタイプを色々試してみて
価格も大事ですが、子供にあった粉ミルクを探してみます。


有り難うございました。

2008.1.13 15:13 16

みるきー(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top