HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生理不順について

生理不順について

2008.3.3 22:57    0 3

質問者: きずなさん(39歳)

はじめましてこんにちは。
私は体外受精で出産して一才になったばかりの子がおります。
不妊の原因は生理不順です。初潮も初潮といえない位の生理の終わり並みの茶おりでした。以降は薬で生理を起こさせないと何年も来ませんでした。
が、出産後はほぼちゃんと生理がきます。
しかも出産後五ヶ月くらいに初期の流産(子宮外だったらしい)でした。
出産後生理不順が正常に戻った方おられますか?
できればもう一人兄妹を作ってあげたいと思います。
でもやはり不妊なのかなぁ・・・・
今は不妊の病院に通わず自然でできないかと。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も生理不順で悩んでいます。年に2〜3回程しかきません。2年前に結婚して今子づくり奮闘中です。
しかし、無排卵と言うことで通院しています。
体外受精も検討中なんですが、費用の心配が大きくてなかなか踏み込めずにいます。

質問されているのに、私が質問してしまってすみません。よろしかったら、体外受精の流れや費用などお教え下さい。

宜しく願いします。

2008.3.4 12:40 10

くず餅(29歳)

くず餅さん、こんにちは!
遅くなりました。

私も当初、体外受精など考えておらずに無月経だけ治す治療に何度も通って費用もかかりました。
体外受精にふみきり、「もっと早くからやってしまえばよかった・・体外受精と同じような治療費もかかってたかも!!」って思いました。

一度専門の病院で相談されるといいせすよ。
体外受精の有名な病院で。
費用はそれぞれ違うと思いますが、大体全部で一回30万円くらいではないでしょうか?
私は海外に住んでてそちらでやったので・・・
すいません。

2008.3.5 11:38 14

きずな(39歳)

こんにちは。きずなさんありがとうございます。海外での通院は大変でしたか?でも子供を授かると一瞬でその苦労も忘れられますね。少しずついろんな選択を増やして可能性を大きくするのはいいかもしれないですね。負担は大きいかもしれないけど。先生に相談したくなってきました。早速次回詳しく聞いてみることにします。ありがとうございました。
きずなさんは今も、海外ですか?兄弟が増えるといいですね。ちなみに私は3人は欲しいなぁと思っています。欲張りなんです・・・。

2008.3.7 15:38 12

くず餅(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page