HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3歳から3歳半の服のサイズ

3歳から3歳半の服のサイズ

2008.5.26 09:55    5 5

質問者: ブー子さん(34歳)

2歳1ヶ月の女の子のママです。
来月の夏物のバーゲンで、子供に来年の夏に着せる予定の服を買おうと思っています。
その頃は、3歳から3歳半になっているのですが、サイズを100を買おうか、110にしようか迷っています。
うちの子は体重は標準並ですが、身長が高いので、今年の夏は95を着せる予定にしています。
身長の高いお子さんをお持ちの方、3歳から3歳半の頃は服のサイズはどんなサイズだったか教えてください。
みなさん、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3歳1ヶ月の娘がいます。
背は高いです。そして、小太り…。
去年は95を着ていました。
去年、「来年用に」と100のワンピースを買ったのですが、先日着せたところ、ピッチピチでした。もったいないので着せますが(^_^;)。
なので、110を買われるのが無難かと思います。110なら、うまくいけばもう1年着られるかも知れません。
うちは、このまま成長し続けると来年は120サイズになってそうで恐いです。
5歳上の兄はまだ120着ているのに…。

2008.5.26 13:07 226

娘は小太り(34歳)


こんにちは。
家にも3歳の女の子がいます。
上に今年6歳になるお姉ちゃんがいるのですが、3歳の子は、去年の夏のサイズは95を着ていて今年は100を着ています。
お姉ちゃんは120を着ているんですが、下のこの方が発育がいいみたいで3歳年の差があるんですが、サイズは2サイズ差です。
ワンピースは普通の上衣のサイズが100でしたら、110のサイズがいいですよ。
多分、100だと短いと思うので家はいつもワンピースを買うときは1サイズ大き目を買います。
でもメーカーにいよってもサイズが結構バラバラなんですよね〜。
同じ100でもちょっと小さめだったり、まだ大きすぎってのもあるし。
でも着れないより着れた方がいいので大きめを買われてたらいいんじゃないですか?
家は下の子はだいたい上の子のお下がりなんでかわいそうなんで、その時しか着れないけど毎年その時期の服を何枚かは買ってあげてます。

2008.5.26 14:23 186

ちあき(33歳)


家の子もずっと背が高く早生まれなのに
今もクラスで一番大きいです。
3歳の時は110を来ていました。
5歳の現在130です。
小学生に間違われます。
成長が早いので着れるのは1年で終わりで残念。
後同じサイズでもブランドによって
大きさ違いますよ。
バーバリーは小さめだなーって思います。

2008.5.26 15:34 44

みこ(33歳)


私の子は今、4歳(男の子、1月生まれ)ですが、去年の今ごろは身長102センチ、体重17キロ(太ってはないです)で洋服のサイズは110で、ちょうどいいか、少し大きいくらいでした。(メーカーによってですね)

うちの子の3歳の時は年間で7センチくらい伸びたので今はほとんど120センチを新たに買いました。

2008.5.26 21:03 187

たけたけ(29歳)


みなさん、お返事ありがとうございました!
今年の夏のバーゲンでは来年用に110のサイズを買うことにします。
みなさんのお返事がとっても参考になりました。
8月に2人目の子供が生まれるため、少しでもバーゲンで洋服代の節約になればと考えているところです。
ありがとうございました!!

2008.5.27 22:48 32

ブー子(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top