HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おむつ 半ケツになりませんか?

おむつ 半ケツになりませんか?

2008.6.5 00:42    7 8

質問者: nonoさん(40歳)

新生児の時からすぐ半ケツになってしまします。
今は2ヶ月児でSサイズを使っていますがすぐにお尻が見えてしまい、うんちで服が汚れることもしばしばです。
おむつのつけ方が悪いのかなぁ
6キロですがもうMサイズにするべきでしょうか?
70cmのズボンをはかせようと思ったらなんだかSサイズのおむつでもパンパンなのでMサイズをはかせたらもう70cmのズボンは無理かなぁと・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


試しにMサイズにしてみても良いかもしれません。
だって、Mサイズを買って大きすぎても、そのうち
また使えますからね。
 
あと、オムツのメーカーはどこを使ってますか?
個人的な印象ですが、紙おむつの中でメリーズが
一番股上が深い印象です。
ネットでもメリーズは大きいって見ますしね。
うちの子は、体型なのか?ムーニーとかは股上が
浅く、漏れることが多かったです。
もしかしたら、サイズよりもお手持ちのオムツが合わないのかもしれないので、メーカーを変えてみるのも良いかもしれません。

2008.6.5 10:32 78

ゆん(27歳)


お尻が半ケツで、ウンチやおしっこが漏れるようならオムツの替え時だと思います。


うちは現在6.5キロですが、5キロでMサイズに変えました。70サイズのパンツ余裕ではいています。

2008.6.5 10:45 117

マンゴー(34歳)


いつか、Mサイズのオムツになるのですから、Mサイズを買って1度試してみたらどうですか?
私は、オムツに書いてある体重は当てにしませんでした。
子供の成長に合わせて、8kg無い時に、Lサイズのオムツ使ってましたよ。
服を汚したり…の方が衛生的に心配じゃないですか?
私なら、オムツのサイズや、種類を変えて試してみます。

2008.6.5 11:06 27

タルト(33歳)


お股のところにスナップが付いてるインナーを着せるといいですよ。
うちの子は細身なので小さめのオムツでもよく脱げてました(苦笑)

2歳直前までは衣服の下に下着代わりに必ずスナップ付きのインナーを着せていたので脱げることはありませんでした。
夜はお腹の冷えも気になるので腹巻付きのブルマーをはかせてましたがそれもとっても重宝しました。

オムツが脱げないように衣服で固定するのが良いのではないでしょうか。。

あまり良い答えになってなくてごめんなさい。

2008.6.5 12:21 34

nekoママ(秘密)


こんにちは。
うちもよく半ケツで服を汚してました。。
前の部分と後ろの部分の長さを合わせるとどうしても後ろが下がってしまうので、後ろを少し長めにして(おへそよりかなり上ぎみに)留めるといいと思います。
前の部分は少し下がっても、おちんちんまでは出ませんよね?
こうすることでだいぶウンチの漏れが防げるようになりましたよ。
ただし、足をたくさんバタつかせた後はお尻丸出しになっちゃってるときもあります(笑)

2008.6.5 12:22 47

しろ(30歳)


うちの息子はおしりが丸く大きかったのですが、テープの時代はグーンかメリーズが形的にフィットしました。
ウエストのゴムがしっかりしているのでよかったです。
その子によって相性があるのでいろいろ試してみたほうがいいかもしれません。
うちも2か月にはMサイズにかえました。
できるだけお尻をカバーするように後ろ重心にオムツをあて、前はテープを斜めに(V字に)はるようにしていました。
お尻が大きい分、ウエストがうきますし、後ろ重心だと斜めにとめるとちょうどよかったです。
オムツはLサイズになるまではため買いしないで、いろいろ様子見ながら買いましたよ。
うちは5か月で9キロになってしまったのですぐにLになっちゃいました。

2008.6.5 13:29 16

バリ(33歳)


我が家の息子も今2ヶ月です。
最近までは半ケツになってすぐに漏れていたので、おむつのメーカーを替えましたよ。
どなたかがおっしゃるように、ムーニーは股上が浅く、メリーズかパンパースが良かったです。
グーンは使ったことがないのですが、ネピアのアンパンマンもすぐにずれて我が家の息子とは相性が悪かったで
サイズも大きいほうが、やはり漏れなくて良いと思います。

2008.6.5 17:35 15

まゆ(28歳)


みなさまありがとうございます。
そうなんですね
メーカーによってサイズがちがうのですね。
いつも安売りのものを選んで買っていたのでいろいろ使ってはいるもののそれほど違いに気づきませんでした。
今使っているものが終わったらサイズをMにしてみます。

2008.6.7 20:20 22

nono(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top